※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の赤ちゃんにスパウトは飲めるか悩んでいます。リッチェルのストロー練習中で、スパウトを買うか迷っています。100均のスパウトは良いものがあるでしょうか。

哺乳瓶拒否でもスパウトは飲めるっていうお子さんいますか👶?リッチェルのいきなりストローを練習しているのですが、なかなか飲めず😅最近暑いので出先でお茶を飲ませてあげたいなーと思っており、スパウトを購入するか迷っています😖👍ちなみに100均で売っているものはあまり良くないですか😵?

コメント

ひよこ

うちは、スパウトもストローも、吸うって動作がわからないらしくて使いこなせないです。
たぶん、安くてもその子に寄るんじゃないかな、と思います。

うちは、結局、コップ飲みで落ちついてます。

REka

ウチは哺乳瓶拒否でスパウトも拒否でした💦 でもリッチェル可愛くて買っちゃいましたけど(笑)
ストロー、直飲みに変えれるバージョンの方買うと便利ですよ✨

たなおゆ

そのころはわたしも同じ悩みで、先輩ママに相談しました🙆‍♀️

個人的にはリッチェルのでストロー練習させちゃう方が手っ取り早いかなーと思います😌

ストローもそうなんですが、スパウトは部品が多くて洗うのがめんどくさかったです😅笑

もし、気にしたりしなければですが、6か月から飲めるジュースや果汁などを多少薄めたりして、ストローマグに入れてあげると良い練習になると思いますよ😌

100均のも使ってますが、やはり漏れたり壊れやすいです😭

スパウト嫌がったので、パックのストローをかって吸ったら出ることをおぼえてもらって、ストローデビューです!

にこにこ

うちの娘は、哺乳瓶拒否でしたがスパウト飲めました🙌ストローも出先で飲むのにまだまだ苦労したので、その頃はスパウトでやってました😅
私はもともと、マグマグのセットを買ったのでそれに付いてたスパウトを使ってました🤗でも、だんだんとストロー練習してて上達してきたのでスパウトを使ってたのは2ヶ月もなかったような😅

nanan

母乳の回数減らしたくて6カ月頃から混合にしたのですが哺乳瓶拒否でした😂
スパウトは試したことありませんが、マグマグの乳首だと飲んでくれるので今でもミルクはそれで飲んでます^^
ストローも最初全然吸ってくれなかったのですが、ある日突然飲めるようになりました😂笑
うちはピジョンのマグマグシリーズ使ってます☺️