※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower-
妊娠・出産

初出産で里帰り予定。家族は岐阜、溶連菌が心配。旦那や義両親のサポートが難しい。経験者のアドバイスが欲しい。

まだ先の事なんですが、心配なので相談させてください。
カテ違いだったらすみません。

初めての出産で里帰りの予定です。
今は神奈川に住んでいるんですが、実家は岐阜です。

父は亡くなっており、実家には母と兄夫婦と子供達が3人います。
みんな里帰りしてくるのを楽しみにしてくれています。

ただ子供達がよく溶連菌にかかります。
出産は3月ですし溶連菌になりやすい時期でもあります。

里帰りも少し悩んだのですが旦那さんは朝早く夜遅いですし、義両親も足が悪く頼めませんし、こちらには知り合いもいません。
兄夫婦は共働きのため母がご飯作ったりしているため、母に来てもらうことも出来ません。

なので似た経験がある方や、妊娠中に上のお子さんが溶連菌にかかったけどこうやって対応したよーなどのお話が聞けたらなと思います。

よろしくお願いします。

コメント

モモリンチョ

その状況なら帰らないです(((^_^;)
私は神奈川で実家が車で20分くらいですが、母と弟は統合失調症で家の中がごみ屋敷です。
昔から頼ったことは無いので、これからも夫婦二人だけで育てます(*^^*)
生まれても病院に呼べば周りに迷惑かかるので出来れば呼びたくないと思ってます。
友人はみんな帰ってるけど、私は私と思って帰らないです。
ネットショッピングでイトーヨーカドーに登録しました。
後はパルシステムやります。
毎日、ストレスになるくらいなら帰らないほうがいいのでは?

  • flower-

    flower-

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    旦那さんともう1度話し合ってみてす。

    • 10月13日