※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カバゴン☆
雑談・つぶやき

スマホでゲームばかりしてる旦那様に怒りを覚える奥様って多いと思うの…

スマホでゲームばかりしてる旦那様に怒りを覚える奥様って多いと思うのですが、自分の子供にスマホは買い与えますか?

知り合いの小5の子供がゲームばかりしてて…
後、最近の子って集まってゲームしてたりしますよね💦

世の中の奥様たちはどう思ってるんだろな〜とふと疑問に思いました💦

自分の子供が小学生くらいになったらどうするかな〜とかちょっと考えてしまって🤔

ちなみに主人が、スマホはダメ人間製造機やなって言ってました(笑)
そういう私たち夫婦も当然スマホを持ってます😅💦

コメント

cuocou

一年生でもうゲームほとんどの子が持ってました💦

うちの子はまだゲームに興味はなく与えていませんが、もし本人が欲しがったらゲームが無いと話題についていけないって事もあるので買い与えるつもりです!

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    1年生でゲームですか?😱💦
    すごいですね💦💦

    やっぱり本人がスマホ欲しがったら買うご家庭が多いんですかね?🤔

    息子が小学生になるまで後5年くらいあるけど、一体どんな世の中になっているんでしょうね😅💦💦

    • 4月3日
  • cuocou

    cuocou

    半数以上(田舎なので人数少ないですが(笑)持ってますよ😭私の時代では考えられませんが、みんなDS持ちです💦

    ただ子供同士での盗難や破損など色々問題が出てくるらしいですよ😱

    • 4月3日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    世の中便利になったものの色々面倒くさいですね😅💦💦

    もう、法律で高校まではダメとか決めて欲しいです(笑)

    • 4月3日
なあ

今三年ですが

一年生でキッズケータイ渡しました。
DSは一時間だけやらせてます。
一時間終わったら取り上げてます。

スマホは回りにもよりますがやはり高学年は持ってる子が多いと学校のアンケートみて知ったので高学年になったら持たせます。それまではキッズケータイです。
でも兄弟専用のタブレットはあります👍

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    スマホ持たせることに心配はありませんか?💦
    特に小学生とか、ゲーム三昧になりそうですよね💦

    スマホ買うとして、DSみたいに1時間で取り上げるわけにもいかないでしょうし…🤔

    無料のアプリやら、SNSやら、ユーチューブやら夢中になる要素ありまくりですのでなんか今から心配してしまいます😅💦💦

    • 4月3日
  • なあ

    なあ

    時代の流れというか
    仕方ないかなって思ってます。
    逆に持ってないと
    ラインできなかったり話についていけなくなったりもするので
    観察しながらやらせますね。

    わたしの時代は早くて中学生でガラケーだったのに笑

    • 4月3日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    私の時代も早くて中学でした💦
    ちなみに私は高校でガラケーデビューでした(笑)

    まだ息子が小学生になるまで5年くらいあるのでどう変わってるからわからないけど、ラインと通話のみのスマホとか持たせたいって今から思っちゃいます😅💦

    そんなんあるのか知りませんが(笑)

    便利な時代ですが、心配も増えますね😵

    • 4月3日
  • なあ

    なあ

    心配事も増えますが
    家族でグループラインで
    やりとりしてるのを
    この前友達に見せてもらって
    いいな♪スマホもこんなところはいいなって思いましたね。
    あとはGPSで随時追跡できるところとか👍

    ガラケーデビューですよね♪
    わたしはTU-KAがデビューでした笑
    余談失礼しましたっ

    • 4月3日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    ラインはいいですよね😆✨
    家族でグループラインいいですね❣️
    楽しそう✨

    ただゲームやSNS依存が心配で💦

    ってまだ起こっても無いことを心配してもしょうがないんですけどね(笑)

    ちなみに私はauでした😁✨

    • 4月3日
ちゃきんこ

長男が1年生でこないだ7歳の誕生日でした!
ずっとゲームほしいって言っていて
でもまだやらせたくないから
ゲームはまだダメ!って言ってましたが妹とその彼氏がプレゼントに
DSを買って来てくれました😂(笑)
せっかくプレゼントにくれたので
1日1時間の約束でさせています!
スマホなどは中学生になるまでは
持たせたくありませんねー😔💦

YouTubeとかもうちは
ほとんど見せてないです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • ちゃきんこ

    ちゃきんこ


    長男、今年度から2年です💦

    • 4月3日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    ゲームなら取り上げておしまいですが、スマホはそういう訳にはいかないですよね?🤔

    も〜なんか色々心配しちゃうんで、ライン、通話のみ出来るスマホしか持たせたくないです(笑)

    それか、法律でもう高校まで持ってはいけないとかにしてくれないかなとか考えてしまいます😂

    息子まだ1歳半なのに(笑)

    • 4月3日