※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
子育て・グッズ

娘の大泣きに動悸がし、怒りを感じる。手が出そうで怖い。どうしたらいいでしょうか。

娘の後追いや眠たい時の泣き声が尋常じゃないくらい大きいです。
一日中グズグズ大泣きされて
最近泣き声を聞くと動悸がします…
触るとドクドクはしないのですが
心臓の中がえぐられるような感じです。
大泣きしている娘を見ると頭に血がのぼって大声で怒鳴ってしまいます…
いつか手が出そうで怖い…

どうしたらいいんでしょうか…

コメント

あずあず

後追いしんどいですよね。
ご主人やご両親、一時保育などはご利用されてますか??
娘も後追いがすごくて似たような感覚になった経験があります。児童館など保育士がいるところに行って相談に乗ってもらっていました

• まあちゃん

まあちゃん

主人は日勤、夜勤が隔週で帰宅が遅いです⤵️
    休みの日はめんどうみてくれます!
    たまに母が来てくれます!
    なぜか私以外に人がいる時はニコニコして泣いても上品なんです。
    児童館に行ってみたいんですが
    中々行く勇気がなくて…

• 4月3日
もす

後追いも大泣きも、ママさんにはストレスになりやすいですよね。大丈夫ですか?後追いはママが大好きな証拠です!グズグズ泣きは、何か思う事があるのに上手く自分でも感情がわからず、伝えかたもわからず、、という事も多い様なので、何がしたいのか観察してみて下さい。私の場合は理由がわからずな時は抱っこしたり座らせたり、喉が渇いたのか、お腹が空いたのか、眠いのか、遊んで欲しいのか、色々してみてわからない場合は、安全な場所にいてもらって、泣いていても少し離れた場所でぼーーっとしてみたり笑っ してました。そのうち一人で遊んでたり、泣き疲れて寝てしまったりし始める事もあるので、距離を置く手段も考えてみてはいかがでしょうか?

• まあちゃん

まあちゃん

伝え方がわからず苦しそうに泣く娘を見ると可哀想だなとか思うんですが
    やっぱりイライラが勝ってしまい
    怒鳴ってしまう自分が恐ろしくなります😣
    動悸がし始めたら少し距離置こうと思います!
    ありがとうございます😭💕

• 4月3日
  • もす

もす

子供も大事ですが、ママさん自体の心を大切なので、自分の事も時には優先してあげていいと思いますよ!どうしても心に余裕のない時は地域の支援施設など、一時預かりのやっているところを活用して一人の時間を作ってみるのもアリですよ!お一人で悩まず、使えるものは使っていきましょう!

• 4月3日
ラプ

毎日お疲れさまです😭👍
本当によく頑張ってらっしゃるのが、伝わってきます😢

まず、一日中グズグズで大泣きされたら、
誰でもイライラして怒鳴ってしまうと思います💀💨
赤ちゃんもまだ9ヶ月ですが、ママもまだ9ヶ月ですもん😖

それでも頑張ってる(自分では頑張ってるって気づいてないでしょうけど😅)自分を褒めてあげてくださいー!👏👏💕

やっぱり余裕がないと、怒鳴っちゃったりするんだと思います😖
新米ママは余裕がないのが当たり前ですが...😂😂
私も爆発した時は、先輩ママに相談したり、一時保育利用したり、実家に預けたりしてます🙌

頑張らなくていいですよ!
もう十分頑張ってらっしゃると思うので👍✨✨

• まあちゃん

まあちゃん

ありがとうございます😭💕
    最近自我が芽生えてきて成長を感じますが危ない物とか取り上げると怒ってきたり、足につきまとってきたり
    少しでも離れると泣きながらついてきたりと結構ストレスな一日を過ごしているなと今思いました…(笑)

少し周りに頼ろうと思います😭⤵️
    このイライラは睡眠が足りてないのも原因かもしれないです(笑)

• 4月3日