※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
子育て・グッズ

みなさん、寝かしつけはどのくらい時間がかかりますか?また、どのような方法でしょうか?

みなさん、寝かしつけはどのくらい時間がかかりますか?
また、どのような方法でしょうか?

コメント

ゆまま

1歳3ヶ月 最近断乳したので 、ひたすらとんとんです(❁´ω`❁)

• いろ

いろ

ありがとうございます😊
    ひたすらトントンを、何分くらいでしょうか?

• 4月3日
  • ゆまま

ゆまま

日によって違いますが、15分とかどすね(❁´ω`❁)

• 4月4日

隣で一緒に横になって手を繋ぐか腕枕してるだけです😊早いと5分で寝ますが寝ないときは30分くらいクルクル寝返りしたりお喋りしてからコテっと寝ます(笑)

• いろ

いろ

ありがとうございます😊
    5分なんて羨ましすぎです😭
    日中の過ごし方がいいんですね!

• 4月3日

退会ユーザー

日中そんなにたくさん動き回ってるわけでもないんですけどね(笑)7ヶ月くらいからこのリズムです😊

• 4月3日
しい

毎日1時間ほどかかります😂
うちは寝る前に、ねんね用の絵本を読む→電気を消す→スキンシップしながらごろごろする→自分で寝る
って感じです😀
どうしても寝ぐずりする時は最終的に抱っこです( ´ ▽ ` )

• いろ

いろ

ありがとうございます😊
    7ヶ月で自分で寝てくれるなんて、親孝行なお子さんですね!

• 4月3日
さらい

二時間かかります、、

れんママ

早い時は10分ぐらいで、長い時は1時間ぐらいかかります😅💦
眠い時は子守唄歌ってトントンで寝ますが、眠くなくて時間かかる時は寝たふりしてます😂😂

りこみゆママ

うちは早くても15分はかかります😅
お布団入ってもぬいぐるみの寝かしつけを始めてしまって軽く10分はやってます。笑
その後横になってゴロゴロ...💦
すぐ寝るときもあれば私のほうが先に寝てしまうこともあります😅

ぱおーん

まだ夜はおっぱいで入眠です。しかも抱っこ紐で😭
11キロありますが、1時間くらい抱っこしてることが多いです⤵︎⤵︎
1時間抱っこしても寝ない時は、旦那にバトンタッチしています。旦那だとなぜか5分たらずで寝てくれます(笑)抱っこ紐ですけどね😅