※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
その他の疑問

先に車のローンの返済をしていて、後からマイホームを購入した方。もし…

先に車のローンの返済をしていて、後からマイホームを購入した方。もしよろしければローンの返済とマイホームの返済額教えてください。
あと、車のローンが残りいくらくらいでこのくらいのマイホームローン組んだよ!とかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

もんち

こんばんは😃
うちの場合ですが3年前に旦那28歳でマイホーム建てました。車のローンが残っていたので全額返済しないと住宅ローンが組めませんでした😵幸い車のローンがあと少しだったので全額返済し、2800万の家を頭金なしで建てました!ローン返済は毎月6万とボーナス払い20万で年間約100万くらいですね。
たしか、住宅ローンが先なら車のローンも組めたと思います。確かじゃないですけど😅
貯蓄やローン返済が十分可能ならどちらとも組めるんじゃないですか😄

• いっちゃん

いっちゃん

それが、一年半前に400万の車を購入してしまいました😭旦那にお願いされて💦その時は旦那21歳だったのでマイホームなんて〜。という考えでしたが今となっては、娘が小学校に上がる前には欲しいな〜という気持ちも😢
    旦那の年収が700万でプランナーさんからは組み込むという話も出ていましたが、実際組み込んでも返済額がどのくらいになるのかも実際わかりません😭 車のローンも残り280万くらい残っているので当分無理かもしれないです😅笑 マイホーム貯金にもなかなか手が回らず恥ずかしながら100万程しかないですし...

もう少し旦那の会社からの家賃補助が受けられる間は賃貸で我慢しようと思います❗️ありがとうございます😊

• 4月3日
ゆいのの

うちは車のローンが200万ほど残っていて、マイホーム頭金なし2800万借りました。ネット銀行系は仮審査ダメでしたが、メガバンクや地銀はほとんど仮審査大丈夫でした。
車の返済は2万、マイホームの返済は6万5千円、ボーナスで10万です。

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね...
    一応、プランナーさんからは年収や旦那の勤め先から考えて審査は通るので車のローンを組み込んではどうですか?と言われました💦でも実際どのくらいになるのか不安です😭マイホーム貯金が100万ほどしか貯まっていないのでまだまだ先になりそうです。
    詳しくコメントありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 4月3日