※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

浜松医療センターの母乳外来を利用した経験のある方、どんな感じだったでしょうか?新生児のお母さんばかりなのか、母乳不足の相談はできるのでしょうか?

静岡県浜松市にある浜松医療センターの母乳外来を利用されたことのある方、いらっしゃいますか?(>_<)
浜松医療センターで出産をし、母乳外来の案内をされましたが、産後すぐに母乳は軌道に乗り、利用する機会はありませんでした。
ただ、最近母乳不足が不安で母乳外来で相談したいと思っております。
母乳外来は新生児のお母さんばかりでしょうか…?もうすぐ半年になりますが、新生児のママさんばかりなら恥ずかしいなあと思いまして…。
離乳食も始まりましたし、おっぱいをあげるのはあと半年程度ですが、何とか母乳で頑張りたいです(>_<)!
主人には、今更母乳外来にいく必要あるのか?と言われました…。
医療センターの母乳外来を利用されたことのある方、どんな感じなのか教えてください。
母乳量を測ってもらったり、母乳不足の相談はできるのでしょうか??

コメント

あみ

同じくらいの月齢で
医療センターで産んだので
うれしくてコメントしちゃいました!
答えじゃなくてすみません(´._.`)
母乳外来なので母乳のことだったら
大丈夫だと思いますよ!
卒乳のときも相談できるみたいですしヽ(*´∀`)ノ

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    卒乳の相談もできるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!一度行ってみます!
    あやかさん、月齢近いですね♡うちのこは10月11日生まれです♡♡

    • 4月3日
  • あみ

    あみ

    うちは10月8日です!!
    入院してたので会ってるかもですね(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 4月3日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ええ!近い(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
    ちなみにどちらで入院されていましたか?私はバースセンターです!!

    • 4月3日
  • あみ

    あみ

    一緒です!!!
    うちもバースでした(((o(*゚▽゚*)o)))
    なんかすごくうれしいです!

    • 4月3日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うわああヽ(*''▽''*)ノ
    因みに私はバースセンターの一番奥の大部屋でした♡

    • 4月3日
  • あみ

    あみ

    私は体重計とかお着替えとか
    置いてあった1番手前の部屋の
    目の前の部屋の個室でした!(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    みんな通ってたんで
    会ってたかもしれないですよね( *´︶`*)
    なんかテンションあがります!!!

    • 4月3日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    会ってたかもしれませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡
    お祝い膳、食べに行かれましたか?
    私はまだ行けてないです(>_<)笑

    • 4月3日
  • あみ

    あみ

    ですよねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    お祝い膳、行ってないです、、、
    私は無料だけど
    連れはお金かかるみたいで
    意味ないじゃん!ってうちでなって
    チケットもどっかいっちゃいました(笑)
    一緒に行けば良かったですね(σ・ω・)σ笑

    • 4月3日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですよね!笑
    3000円でしたっけ?高いですよね。喫茶店で食べるのに。笑
    私も行かずに期限切れそうです(>_<)笑

    • 4月4日
  • あみ

    あみ

    結構高いですよね!!!(笑)
    母乳外来で悩みが解決すると
    いいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 4月4日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    はいっ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    ありがとうございます♡

    • 4月4日
yasumin

私も3月中旬に1カ月検診と一緒に同じ内容で母乳外来行きました\(^o^)/出産も医療センターです!

予約制なので、電話で現状どんな感じかを助産師さんに聞かれます!
お子さんの飲む量(授乳前後の体重測ってくれます)飲み方、張ってるかどうかなど優しく教えてくれますよ♪♪♪
何か不安なことはないですか?って一つ一つ丁寧に聞いてくれて教えてくれました(*ˊᵕˋ*)

バースセンターの分娩台のところでしてくれました!
私は主人と行きましたけど、他のママさんに会うことはなかったですよ!

外来の産婦人科とは別なので会っても1人2人くらいじゃないでしょうか?

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    個室で見てくれるんですねヽ(*''▽''*)ノ!
    一度電話してみます!
    ありがとうございます♡

    • 4月3日