※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

赤ちゃんの高熱はすぐに下がらないことがあります。解熱剤は使わない方がいいです。要注意です。

生後1歳1ヶ月です。昨日の夜から39.5度〜37.5度をいったりきたり。インフルエンザでも溶連菌でもなかったので一安心しましたがなかなか熱がさがらず心配です。
赤ちゃんの高熱はすぐにはさがらないものなのでしょうか?食欲はあるし夜も浅めですが寝るので解熱剤は使わないつもりです。

コメント

ぴよぴよ

突発性発疹でもないですかね??

• かー

かー

まだ発疹は出ていないようですが…発疹が出るまでわからないものですか??

• 4月3日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

突発性発疹は熱が下がったら一気にでてくるのでわかりませんね💦
    ほとんどの子が小さいうちになるみたいなので可能性あります!

• 4月3日
  • かー

かー

そうなんですね!!今日熱が下がったんですが発疹は出ていませんでした!とりあえず様子をみますね。
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 4月4日
ちゃー

うちもここのところ月1回は熱出すのですが、38〜39度が2〜3日続きます💦
そのうち一回は突発性発疹でした。
食欲もあって、ぐったりしてない限り心配いらないとお医者さんにも言われましたが、熱が下がらないと心配ですよね😫水分こまめにとって様子見な感じでした。

• かー

かー

突発性発疹は赤ちゃんはなりやすいんですね!うちは初めての高熱でオロオロしっぱなしです💦
    突発性発疹は発疹が出るまではわからないものですか?

• 4月3日
  • ちゃー

ちゃー

突発性発疹は発疹が出て診断つくみたいです。
    高熱でつらそうな姿はいたたまれないですよね😭早く良くなりますように🙏

• 4月3日
  • かー

かー

子供の風邪は自分が風邪をひくのとはまた違う辛さですよね〜本当に見ていてかわいそうでなんとかしてあげたいです。
    今朝は熱も下がり発疹も出ていないようです!いろいろありがとうございました😊

• 4月4日
pipi

うちもよく熱で小児科にかかります。
そこでいつも言われるのは、
普通のウイルス性の風邪なら多少熱は高くても2.3日で熱は下がり、それ以上長引くようなら細菌性の風邪の可能性もあるから抗生物質でバイキン退治しましょうかーと言われます。
高熱5日間くらいなら、アデノウイルスとかもありますよー先日かかりました😓

うちの場合、なので確実なことは言えませんが、早くよくなりますように☺️

• かー

かー

アデノウイルス!!聞いたことあります。5日間も高熱なんて大変でしたね…。まだ一日目ですが子供のことになると不安で不安で😭
    2〜3日は覚悟しなきゃいけなさそうですね!早く治るよう水分補給や体温調節等気をつけます。返信ありがとうございました!

• 4月3日