※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

麦茶を与えるタイミングや方法について質問があります。湯冷ましや授乳以外に泣いた時にあげるべきか、ストローマグでいきなり与えてもいいか、余った麦茶の保存方法について知りたいそうです。

5ヶ月に入って麦茶を与えてみようと思っておますがいまいちあげ方やタイミングがわからないので質問させてください。ちなみにまだ離乳食は初めておらず、6ヶ月に入る頃に始めようと思っています。😂

①ずっと混合育児でやっていて、基本泣いたら母乳、お風呂の湯冷まし時も母乳をあげていました。
麦茶をやるタイミングとしては湯冷ましや授乳以外に泣いた時にあげるべきでしょうか?
またもしそうすることで、おっぱい吸わせる回数が減り、母乳の量って減らないのでしょうか💦

②本日リッチェルのストローマグを購入しましたがいきなりストローマグで麦茶を与えてもいいのでしょうか?

③麦茶を飲み切らなかった場合、余ったものは冷蔵保存などできるのでしょうか?
アカチャンホンポで粉スティックの麦茶を買いましたが一袋120mlあるのでいきなり全部は飲まないと思います…。

面倒ですが以上の質問にお答えしていただけたらと思います。

コメント

🐥Hyマミー🐥

うちの子も6ヶ月になってから離乳食始めてました…
5ヶ月頃、リッチェルのストローマグでぬるま湯をあげで見たんだけど、苦手でした。
今日、もう1回ピジョンのベビー麦茶をマグで挑戦して、やっと飲んでくれた❣️
ちょっとだけだったけど、明日からまた頑張ろうと思います。
余った麦茶をラップして、冷蔵庫保存で2日間以内使えるようです。

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。余った麦茶ではなく飲みかけも保存できますかね?😂

• 4月3日
  • 🐥Hyマミー🐥

🐥Hyマミー🐥

ちなみにうちの飲ませるのが画像の麦茶です。

飲みかけは、その日しか飲ませないです。
    夜になったら、新しい分を出してあげます。

• 4月3日
‪‪❤︎‬

①うちは完母でしたが泣いた時でなくても、授乳から2時間とか経った時にあげてましたよ😊✨
最初から大量に飲むわけではないので、母乳量や授乳には関係ないですね(^^;5ヶ月の時に1日麦茶100mlは飲んでましたが授乳回数は同じでした!
麦茶でお腹いっぱいにはならないので別物だと思います!

②5ヶ月からリッチェルのストローマグ使い始めて2〜3日でマスターしました!

③冷蔵庫で保存できます!
早めに飲んだ方がいいですよ🎵

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    本日早速麦茶買ってきたのでお風呂の湯冷ましに試してみようかな…と思っていますがいきなり湯冷ましでやるより授乳の合間合間にやった方がいいですかね😂

ちなみに麦茶飲みかけも保存できますか?
    作って余った分ではなく、飲み切らなかった分ですね!

• 4月3日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

いきなりだと飲んでくれない可能性ありますね(^^;
    夜ではなく昼試した方がいいかと🎵
    まずは10〜20mlあげて徐々に増やしていきます!合わないと下痢する子もいるので最初からあげすぎ注意です😅💦

飲みかけは唾液が入り雑菌が沸くので飲む分だけあげて、残ったのは必ず捨てて下さいね😵💦

• 4月3日