コメント
ママリ
私も大きめ赤ちゃんだったので毎日散歩や家の掃除をして、ジンクスですが焼肉食べたりしてたら38週で破水しました!
koharu
お風呂で乳頭マッサージ、三陰交のツボ押しですね😊
-
ちい
コメントありがとうございます(*´∇`*)
乳頭マッサージ‼︎
マッサージするとお腹張ったりしますもんね(*´∇`*)
本格的にマッサージしたいと思います‼︎
三陰交のツボ押しは初めて聞いたので、調べて早速試したいと思います‼︎- 4月3日
-
koharu
お風呂ですると、より張るので良いですよ😊
三陰交のツボは陣痛来てからも子宮口の開きを助けてくれるのでオススメです😃- 4月3日
-
ちい
今日早速お風呂でしてみます(*´∇`*)
なるほど‼︎
教えてくれてありがとうございます♡- 4月3日
-
koharu
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね✨
元気な赤ちゃんが産まれますように♡- 4月3日
-
ちい
楽しみです(*´∇`*)
今お腹が何回か張ってきたりしてるので頑張ります‼︎(笑)
ありがとうございます♡- 4月3日
miley
うちも大きめでひたすら歩きました!江ノ島登ったし雑巾掛けもしたし…それでも生まれる気配が無くて先生に内診グリグリしてもらって、その日も沢山歩いたら次の日破水しました😄
-
ちい
コメントありがとうございます(*´∇`*)
江ノ島に登る‼︎すごいですね‼︎
内診グリグリ...
今日内診してもらったのですがグリグリなのかはわからないです(´・_・`)- 4月3日
-
miley
私は39週で刺激してもらったのでもし次の検診までに産まれなかったら先生に言ってみても良いと思いますよ😊
- 4月3日
-
ちい
次の検診までに産まれなかったら言ってみたいと思います(*´∇`*)
内診グリグリって凄く痛いですか(´・_・`)?- 4月3日
-
miley
それが良いと思います😊
皆さん痛いって言うけど私はそこまで痛くなかったですよ😄頑張ってください!- 4月3日
-
ちい
人それぞれなのかもですね‼︎
痛くない事を願います(笑)
ありがとうございます♡- 4月3日
みぃ
私はスクワットをしたり、反復横跳びをしたりしました(笑)
あとはオロナミンCを飲んだり♪
-
ちい
コメントありがとうございます(*´∇`*)
反復横跳び‼︎
お腹大きいと怖くないですか(´・_・`)?
オロナミンC今日飲んでみたので期待したいと思います(*´∇`*)‼︎- 4月3日
-
みぃ
私は二人目を出産する時 子宮口が6㎝開いてたんですけど、陣痛が止まってしまって( ̄▽ ̄;)笑
子宮口も開いてるし、経産婦だし、という事で 分娩室から出られなかったのでf(^_^;)
早く陣痛が来て欲しかったので 無茶苦茶な動きをしまくってました(笑)
反復横跳び 案外出来ますよ(≧▽≦)
かなり疲れますけどf(^_^;)- 4月3日
-
ちい
6cmも開いていても陣痛止まることあるんですね(´・_・`)‼︎
経産婦さんはお産が進むの早いっていいますもんね(*´∇`*)
案外動けるんですね(笑)
反復横跳び試そうとしたら旦那に止められたのでこっそり試したいと思います(笑)- 4月3日
-
みぃ
それまでは陣痛があって 6分くらいの間隔になってたのに、全く無くなっちゃいましたからね( ̄▽ ̄;)
旦那さんに反復横跳び 止められたんですね(笑)
そりゃそうだ(笑)
妊婦さんがするような運動じゃないですもんね(≧▽≦)笑- 4月4日
-
ちい
6分間隔なのに全くなくなるんですね(´・_・`)
もうすぐ会えるってときにそれは、ちょっと辛いです(´・ω・`)
止められてしまいました(笑)
うちの旦那は心配性なのでなんでも制限してくるんです(´・ω・`)
確かに、妊婦さんがする運動にしては激しいですよね(笑)- 4月4日
-
みぃ
本当に 全くお腹の張りすらもなくなるんですよ(笑)
ビックリしました( ̄▽ ̄;)
上の子を実家に預けてたので 上の子が心配で早く産みたかったのですが、陣痛が来ないと全く進まないので 一人で焦ってましたf(^_^;)
旦那さん ちぃさんの事が大切だから心配してくれるんですよ(*´ω`*)
素敵じゃないですか♪
羨ましいです(*≧∀≦*)
うちの旦那なんて 陣痛が止まって分娩室にいる間、暇だからって一人で買い物とかに行ってましたからね( ̄▽ ̄;)- 4月4日
-
ちい
そうなんですか‼︎
初めての妊娠なのでわからないいろいろ勉強になります(*´∇`*)
上のお子さんがいると心配ですし、焦りますよね(´・ω・`)
大事にされるのはいいのですが、お散歩を禁止されたりすると少し辛いです(笑)
旦那ー‼︎
陣痛が止まったときだからこそ側にいてほしいのに(´・ω・`)- 4月4日
-
みぃ
一人目二人目は年子だったのでf(^_^;)
陣痛の間隔が短くなったのが朝方で 上の子が起きる前に実家に頼んだので、目覚めて母親がいないっていう状況が初めてだったから 心配だったんです(T^T)
普通に大丈夫だったみたいですけど(笑)
お散歩の禁止って!!
それはちょっと過保護過ぎでは…(笑)
ヒドいですよねぇ( ̄▽ ̄;)
うちも暇だったのに(笑)
でも 毎晩仕事が遅くてなかなか育児手伝ってもらえないけど 休みの日とかはわりとパパしてくれるので良いんですけどねぇf(^_^;)- 4月4日
-
ちい
年子だったんですね(*´∇`*)
その状況だった心配になってしまいますよね(´・ω・`)
大丈夫だったってお子さんすごくいい子ですね(*´∇`*)
そうなんです(´・ω・`)
車にひかれるとかわけのわからないことを言われるんですよねー(笑)
いい旦那さんですね(*´∇`*)♡
お休みの日はパパさんしてくれるなんて素敵です♡- 4月4日
-
みぃ
産まれた時は大丈夫だったんですけど
その後は年子なので二人の赤ちゃんの面倒で大変でしたけどねf(^_^;)笑
車にひかれるって!!
お子さんが産まれたら 旦那さんの心配事はもっと増えそうですね(笑)
お子さんが歩くようになったら散歩とかするようになるけど 妊婦さんの時点でそれなら もっと大変そうだ(笑)
ちぃさんの旦那さんもこの感じだといいパパになると思いますよ(*´ω`*)
うちの子達もパパが居ればパパにベッタリですもん♪
寝る時以外は(笑)- 4月4日
-
ちい
2人の赤ちゃんの面倒は大変ですよね(´・_・`)
だいぶ前にコウノトリを見たので、それの影響かもしれません(笑)
たぶん、すごく心配性になりそうで少し心配になります(笑)
いいパパになることを願ってます(*´∇`*)(笑)
寝るときは以外はパパにべったりなんですねー(*´∇`*)
可愛いー♡
寝るときはやっぱりママがいいんですね(*´∇`*)♡- 4月4日
-
みぃ
小さい頃は大変ですけど、今は二人で遊んでくれたりするので だんだん楽にはなってきましたよ♪
ケンカとかすると面倒くさいですけど( ̄▽ ̄;)
確かにコウノトリを見ると不安になるかも(笑)
でも心配してくれるってのは それだけ愛されてるって事だから 良いんじゃないですか(*´ω`*)
重症じゃなければ(笑)
きっと いいパパになりますよ♪
男の子なので激しい遊びが好きなので そこら辺は旦那に任せてるので(笑)
それに今はお腹が大きいので そこまで遊んであげられてないし(;´д`)
パパと寝る!!って言っても 実際お布団に入って寝入りそうになると 私にすり寄ってくるんですよね(笑)- 4月4日
-
ちい
2人で遊んでくれるならいいですね(*´∇`*)
年齢が近いとよく喧嘩したりしますよね(笑)
そう思うことにします(笑)
激しい遊び‼︎
戦いごっことかですかね?
楽しそうなのでちょっと混ざりたいです(笑)
お腹大きいとなかなか動けないですよね(´・_・`)
可愛い一♡
すり寄ってくるとか可愛すぎますね♡- 4月4日
-
みぃ
年齢が近くて同性なのでお互いがライバルみたいな感じですね(笑)
戦いごっこ 好きですね(*´∀`)
ちぃさんの赤ちゃんも大きくなったら戦いごっこすると思いますよ(≧▽≦)
うちの子達 重いので抱っことか高い高いとかなかなか出来ないので 旦那がいると本当に助かります(;´д`)
お腹が大きいと 怖くて子供達の事を持ち上げられなくて( ̄▽ ̄;)
二人してすり寄ってくるので 寝る時かなり狭くて大変ですけどねf(^_^;)
寝返りなんてもっての他だし(笑)
可愛いんですけど 最近は暑い(笑)- 4月4日
-
ちい
ライバル‼︎
お互いにいい刺激をもらってるんでしょうね(*´∇`*)♡
男の子は戦いごっこ好きですよね‼︎
早く我が子と戦いごっこがしたいです♡(笑)
それはできないですよね(´・_・`)
危ないですし...
可愛い(*´∇`*)♡
癒しですね♡
確かに最近暑くなってきたのでひっつかれると辛いですね(笑)- 4月4日
-
みぃ
本当にライバルって感じですよ♪
ママの取り合いとかの時は特に(笑)
次男がよく「皆のママじゃない!!◯◯(次男の名前)のママ!!」って言ってます(笑)
親バカながら 可愛いって思っちゃいます(*´ω`*)笑
あと2~3年もすれば戦いごっこ 嫌というほどさせられますよ(笑)
夏場とか 最悪ですよ( ̄▽ ̄;)
そうじゃなくても子供の肌ってしっとりしてるのに 暑いから ベタベタするし(;´д`)- 4月5日
-
ちい
ママの取り合い(*´∇`*)♡
次男くん可愛いですねー♡
そんなこと言われたり、取り合いされるとメロメロですね(*´∇`*)♡
私はただでさえ、お腹の子にメロメロなのでそんなこと言われたら大変です(笑)
2〜3年のために体力をつけておかなければ‼︎(笑)
わー、私暑がりの汗かきなので耐えれないかもです(´・_・`)(笑)- 4月5日
-
みぃ
男の子は特にママっ子になると思いますよ(*´ω`*)
それに男の子は本当に小さな彼氏って感じで たまにイケメン発言しますからね(笑)
どこで覚えたんだよ!!って感じですが( ̄▽ ̄;)笑
男の子 本当に可愛いですよ(*´ω`*)
男の子の育児は本当に体力が必要ですからね( ̄▽ ̄;)
夏場の子供は危険ですよf(^_^;)
手を繋ぐだけでも ベタベタしますからね( ̄▽ ̄;)笑- 4月5日
-
ちい
ママっ子(*´∇`*)♡
イケメン発言‼︎
可愛いですねー♡
私、絶対メロメロになりますね(笑)
ですよね(´・_・`)‼︎
頑張って体力をつけます‼︎
おー、それは大変(´・_・`)
私手汗もヤバイので親子そろってベタベタしてそうです(笑)- 4月5日
-
みぃ
たとえ どんなにイライラしてたとしてもイケメン発言されると笑っちゃいますもん(笑)
「ママ 可愛い」とか「ママお洋服好きでしょ(*´∀`)お洋服見に行こう?」とか言ってきますからね(笑)
旦那より彼氏っぽいです(≧▽≦)笑
うちはもともと運動とか嫌いだったので 体力のいる遊びは基本 旦那に任せてます(笑)
こまめにウェットティッシュで拭くしかないですね(笑)
冬場でも子供の手はわりとしっとりしてるので(苦笑)- 4月5日
-
ちい
もう、彼氏ですね(*´∇`*)♡
小さいのに立派な彼氏になっていてちょっと笑ってしまいました(笑)
イライラしてるときに旦那に同じこと言われたら余計イラってきそうだけど、子供に言われたら笑っちゃいますね(*´∇`*)
みぃさんは運動が好きじゃないんですね‼︎
旦那さんに任せるのもいいですねー♡
うちの旦那はすぐ疲れたっていうのであまりそういう遊びには向いていないかもです(´・_・`)(笑)
ウェットティッシュ準備しておきます‼︎(笑)
子供は体温高いっていいますもんね(´・_・`)- 4月5日
-
みぃ
立派な彼氏です(笑)
寝る前に必ず「大好き」って言ってきますからね(≧▽≦)笑
運動 大嫌いです!!(笑)
まず汗をかくのが嫌いなので 問題外ですよね( ̄▽ ̄;)
でも 産後は頑張らないと(;´д`)
うちの旦那も疲れたら「はい、終了~」って店じまいしちゃいますf(^_^;)
でも 少しだけでも相手してくれるので助かります♪
子供の体温 高いですね( ・∇・)
普通に平熱で37度ありますからね(笑)- 4月6日
-
ちい
寝る前に必ず大好きって言ってくるとか可愛すぎます(*´∇`*)♡
汗かくの嫌ですよねー(笑)
少しでも相手してくれるだけでも違いますよね‼︎
平熱が37度...∑(゚Д゚)
高いですね‼︎
微熱くらいの温度じゃないですか‼︎(笑)- 4月6日
-
みぃ
たまに愛してるって言ってくれます(笑)
どこで覚えたんだよ!!って感じですが(≧▽≦)笑
幼稚園でも言ってるのかな…( ̄▽ ̄;)って心配になりますもん(笑)
汗かくの嫌ですよね!!(笑)
少しでも相手してくれると 子供達も私が出来る遊びの種類とは違うから わりと満足してくれるんですよ♪
37.5度までが子供の平熱ですからね( ̄▽ ̄;)
大人からしたら微熱または発熱だけど…って思いますもん(;´д`)
そして凄いなって思うのは 子供は高熱出てても わりと元気な事が多いって事ですね(^_^;)
うちの子達 39度あっても走り回ってたりしますからね( ̄▽ ̄;)
だから グッタリしてる時は物凄く心配になる( TДT)- 4月6日
-
ちい
愛してる(*´∇`*)
どこで覚えてくるんですかねー?(笑)
幼稚園...
我が子が他の子に言っていたらショックで立ち直れないかもです(´・_・`)(笑)
嫌です‼︎(笑)
夏とか外にでたくないです(笑)
ちゃんとママの遊びとパパの遊びがあるんですね(*´∇`*)
39度で走り回るとか凄いですね∑(゚Д゚)
子供凄すぎる...(笑)
そんなけ元気だったらぐったりしたらかなり心配になりますよね(´・_・`)- 4月6日
-
みぃ
本当にどこで覚えてるかわからないので 下手な事言えないですよf(^_^;)
うちの子達 初恋はもうすでに保育園の時にしてますよ(笑)
◯◯ちゃん好き~とか教えてくれました(笑)
先生に聞いたら 二人で手を繋いでたりするって言いますしね( ̄▽ ̄;)
そして長男は初恋の子が転園しちゃったので失恋まで経験してますからね(≧▽≦)
◯◯ちゃんが居なくなっちゃった~って泣かれた時は本気で困りました(;´д`)
ママはそこまで体を使わない遊びで パパは外遊びや戦いごっことか(笑)
大人で39度出たらダルくてグッタリするのに 普通に戦いごっことかしちゃってますからねf(^_^;)
大人しくしてて~って思うけど そんなのお構い無しだし( ̄▽ ̄;)- 4月6日
-
ちい
下手なこと言えないですねー(笑)
保育園ですでに初恋してたんですね‼︎
手を繋ぐ...∑(゚Д゚)
微笑ましいようなショックなような(笑)
長男くんの気持ちを考えると少し切ないですね(´・_・`)
いい役割分担です(*´∇`*)
大人はぐったりですよねー(笑)
戦いごっことかされたら心配になりますね(´・_・`)(笑)
大人しく寝ててーって思います(笑)- 4月6日
-
みぃ
うちの旦那 たまに下ネタ言ったりするので 子供達の前では気を付けて!!って思っちゃいます( ̄▽ ̄;)
初恋って先生とかじゃないんだぁと思ったり…(笑)
同じクラスの子って時点でリアルですよねf(^_^;)
その子が後から登園してくると「◯◯ちゃんおはよー」って言って一緒に準備したり、逆にうちの子が後から登園したら その女の子も同じようにしてたみたいですよ(笑)
でも 私の友達の子は幼稚園で好きな男の子とチューしてたらしいので、それよりはまだ可愛いかな、と思いましたf(^_^;)
安静にしててくれた方が治りが早いんですけど そんなのお構い無しなんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
でも その後は死んだように寝てくれますけどねf(^_^;)- 4月7日
-
ちい
わかります‼︎
言葉使いだったり気になりますよね(´・_・`)
私も旦那に気をつけてってよく言います(笑)
先生のイメージありますよね(笑)
可愛いらしいですね(*´∇`*)♡
一緒に準備とか微笑ましいです♡
チュー∑(゚Д゚)
それはちょっと嫌です(´・_・`)(笑)
遊びたいが勝ってしまうのかもですね(笑)
やっぱり体もしんどいし、疲れちゃうんでしょうね(*´∇`*)(笑)- 4月7日
-
みぃ
家で言葉遣いを気を付けてても 幼稚園とかで沢山言葉を覚えてくるんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)
一人称が急に「オレ」になったり(;´д`)
だから「ボク」にしてって言ってます(笑)
うちの子達の初恋は可愛らしい感じで良かったと本当に安心します(笑)
チューは嫌ですよね( TДT)
それを聞いた時 うわ~↓↓って思いましたもん(;´д`)
体が小さい分 やっぱり体力ないんですよね(^_^;)
でも たまに その小さな体のどこにそんな力が?!って思う時があります(笑)- 4月7日
-
ちい
あー、確かに幼稚園とかだといろんな言葉を覚えてきそうですね(´・_・`)(笑)
「オレ」はまだ早いよー(;o;)ってなりますね(笑)
小さいうちは「ぼく」がいいです(*´∇`*)(笑)
可愛いらしい初恋は安心しますよねー(笑)
チューは嫌すぎます(;o;)
うわーってなるのわかります(´・_・`)
凄いパワフルなときありますよね(笑)- 4月7日
-
みぃ
うちの子達も戦隊系のは見せてなかったんですけど 保育園や幼稚園で見せたりしてるらしく、そこで覚えてきましたからね(笑)
そして男の子なのにプリキュアの事も知ってるっていう…(笑)
「オレ」はまだ早いですよね( TДT)
しかも長男より先に次男が「オレ」って言い出しましたからね(T_T)
今は「ボク」だったり、自分の名前だからいいけど(^_^;)
そのうち オレになっちゃうんだろうなぁと…(;_q)
クラスの皆が見てる前でチューしたらしいですからね(;´д`)
それだけはやめて!!って思いますよね…
物凄いパワフルな時あります…
寝る前とかはやめて欲しい( ̄▽ ̄;)
お布団に入って寝かし付けしてる時にお喋りし出したり、ゴロゴロして動き回ったり…- 4月8日
-
ちい
保育園や幼稚園で見せたりすることあるんですね(*´∇`*)‼︎
戦隊系見たりするとオモチャとか欲しがったりしません?
プリキュア(笑)
早いですよ‼︎
次男くんのほうが早かったんですね(´・_・`)
まだ小さいから「ぼく」とか自分の名前のがいいですよね(´・_・`)‼︎
大胆な∑(゚Д゚)
それはすごく嫌ですね(´・_・`)
みんなの前でチューとか...
寝かしつけのときに動き回られると困りますね(笑)
おしゃべりならまだしも(´・_・`)(笑)- 4月8日
-
みぃ
うちの子達が通っている所は色々なアニメ等を見せてるようですよ( ・∇・)
戦隊グッズ欲しがりますよ(;´д`)
しかもうちは男の子2人なので 大量にあります( ̄▽ ̄;)
男の子の好きな番組と女の子の好きな番組を平等に見せてるんでしょうね(^_^;)
プリキュアのCM流れると 正式名称言いますもん(笑)
やっぱり小さいうちはボクか自分の名前が良いですよね(T△T)
まぁ その子の母親も結構ヤンチャな感じの子だったので、あり得るかなって感じですけど( ̄▽ ̄;)
でも 自分の子供はそうなって欲しくない(;´д`)
長男は寝たフリしてると寝てくれるんですけど、次男はなかなか寝付いてくれなくて(;´д`)
寝たフリしてても一人でお喋りしてるし、しまいには起きてオモチャで遊びだしたり…
本当に兄弟でも個性が全く違って困りますf(^_^;)- 4月8日
-
ちい
色々なアニメ見れるんですねー(*´∇`*)
男の子2人だと大量になっちゃいますよね(笑)
ちゃんと覚えてるんですねー(*´∇`*)
プリキュアとかいっぱいありすぎてどれがどれかわからないです(笑)
絶対ぼくか自分の名前ですよね‼︎
オレとかは嫌です(´・_・`)
ヤンチャな感じだったんですね‼︎
自分の子供は絶対に嫌ですね(´・_・`)
そんなことするのはだいぶ先でいいです(>_<)‼︎
長男くんは寝たふりで寝てくれるんですねー(*´∇`*)
可愛い(*´∇`*)♡
次男くんは元気いっぱいなんですね♡
オモチャで遊ぶの可愛いけど寝るときは寝てほしいですね(´・_・`)(笑)
兄弟でも全然ちがいますね(*´∇`*)- 4月9日
-
みぃ
うちの所はトムとジェリーとか結構見せるみたいですよ♪
長男と次男 好きな番組は同じなんですけど、長男は変身用品等を欲しがり、次男はヒーロー系のビニールフィギアを欲しがる為 幅広く家に揃っちゃうんですよ( ̄▽ ̄;)
今テレビで放送してるプリキュアは◯◯プリキュアだよ!!って教えてくれますからね(笑)
甥っ子がオレって言い出した時も凄くショックだったんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
その友達 結構ヤンチャでしたねぇf(^_^;)
だから 失礼ですけど、その子の子供だから…ってかんがえると あぁ~って納得しちゃいました(;´д`)
自分の子は そういうのもっと遅くていいですよね( ̄▽ ̄;)
寝たフリで寝てくれると本当に楽で助かりますよ♪
次男は体力があるのか ないのか 遊び出して寝てくれないんですよねぇ(;´д`)
でも 次男に反応すると余計寝ないので 寝たフリを続けるんですけど、そうすると次男より先に寝落ちしちゃうんですよねぇ( ̄▽ ̄;)笑- 4月9日
-
ちい
トムとジェリー‼︎
懐かしいです(*´∇`*)(笑)
兄弟で欲しがる物が違うんですね‼︎
色々そろうと遊ぶの楽しそうです(*´∇`*)
教えてくれるとか可愛いです♡
小さい子がオレって言うとなんかショックですよね(´・_・`)
ちょっとわかる気がします(笑)
自分の子は遅いほうがいいですよね(´・_・`)
むしろ、考えたくないです(;o;)(笑)
次男くんは遊ぶのが好きなんですね(*´∇`*)
寝たふりしてると寝落ちしちゃいますよね(笑)
目瞑ってるといつのまにか寝ていたりします(笑)- 4月10日
-
みぃ
今日 予定日&健診だったのですが まだ子宮口が2㎝しか空いてなかったです(;´д`)
赤ちゃん 3500って今日言われたから早く出てきてくれないかなぁ…(笑)
トムとジェリー 懐かしいですよね(笑)
でも 結構みんな好きみたいですよ!!
色々な種類のオモチャが集まるんですけど、お互いのオモチャが欲しくなるみたいで よくケンカしてます(;´д`)
交換するって考えがないみたいです(T_T)
オレって言うのは小学生になってからにして欲しいです(;´д`)
次男は遊ぶの大好きです(^_^;)
そして長男は次男がお喋りしてようが眠い時はうるさくても寝ますからね(笑)
いくらお昼寝をしてても 寝たフリしてると寝ちゃうんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
謎です(笑)- 4月10日
-
ちい
私も今日検診でした‼︎
赤ちゃんの3500gあるって言われたので早く産まれてほしいです(´・_・`)
みぃさんは今日予定日だったんですね‼︎
お互いに早く会えるといいですね!
懐かしいですよね(笑)
今の子にも人気あるんですね(*´∇`*)
お互いのオモチャを欲しがる‼︎
子供あるあるですね(笑)
交換したらいい話なんですけど、小さい子は難しいのかもしれないですね(´・_・`)
小学生ぐらいがいいですよねー(*´∇`*)
できれば高学年ぐらいがいいです(笑)
長男くんはうるさくても寝るんですね(*´∇`*)♡
2人とも可愛いですね♡
なんで寝ちゃうんですかねー?(笑)
不思議ですよね(笑)- 4月10日
-
みぃ
ちいさんも今日健診だったんですね!!
しかも 赤ちゃんのサイズまで 似てますね(笑)
私は子宮口の開きを確認してもらうついでにグリグリして刺激してもらいましたが いつもと変わらない感じ…(;_q)
早く産まれてきて~って感じです(^_^;)
なんか 赤ちゃんの頭 少し大きいねって言われたし(笑)
友達の子供もトムとジェリー好きみたいですし、うちの子達も好きなので 子供心をひく何かがあるんでしょうね(*´∀`)
二人に交換すればいいんだよ、と伝えても それは違うみたいです( ̄▽ ̄;)
自分もそうだったのかなぁ(;´д`)
わかります(笑)
高学年になってからが良いですよね!!
今から反抗期の時 ショックを受けないか、心配で仕方ないです(;´д`)笑
長男は赤ちゃんの頃から どんなにうるさくても寝てました(笑)
逆に次男は小さな音でも起きちゃう神経質な子でしたけど、今は夜中に何しても寝てます(笑)
本当に不思議です!!
旦那には お昼寝してるのによく寝れるねって聞かれます(笑)
寝ないように気を付けてても 気が付くと寝ちゃうんですよねぇ( ̄▽ ̄;)笑- 4月10日
-
ちい
一緒ですねー(笑)
グリグリって痛いですか?
内診されたんですけど、痛いは痛かったけどグリグリかわからなくて(笑)
私も頭少し大きめって言われました(笑)
そうなんですね(*´∇`*)
追いかけたりしたりするのとかがいいんですかねー?(笑)
それは違うんですね(笑)
子供って難しいてすね(´・_・`)
高学年がいいですよね‼︎
私も産まれる前から反抗期のこと考えます(笑)
絶対ショック受けそうです(;o;)(笑)
兄弟でもだいぶ性格が違うんですね‼︎
次男くんは神経質だったんですね‼︎
妊娠しているからって言うのもあるかもですよ(*´∇`*)
うちは旦那のがよく寝るんですよ(笑)- 4月10日
-
みぃ
グリグリは少し痛かったけど 無理~!!!!ってほどではないです( ・∇・)
まぁ 私は、ですけど( ̄▽ ̄;)
ちぃさんの赤ちゃんも頭 少し大きめって言われたんですね(≧▽≦)
一緒だぁ(笑)
うちの子達 みんな頭わりと大きいんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
今回は女の子の予定だから ちょっと可哀想(笑)
テンポが良いからですかね??
音楽とかも陽気なのが多いし、ワクワクするんですかね??
反抗期 やっぱり考えますよね!!
クソババァとか言われたら…(;_q)
立ち直れるかしら(;´д`)
兄弟でも全く違いますよ( ̄▽ ̄;)
こんなに違うもんなの?!ってくらい違います(^_^;)
次男 赤ちゃんの時は神経質だったのに 今は神経図太いですからね( ̄▽ ̄;)
むしろ長男の方がデリケートになってます(笑)
ちなみに私は妊娠してない時も寝かし付けの時に寝てました(笑)
ちぃさんの旦那さん よく寝るんですね(笑)
うちの旦那はリビングでよく寝てます(笑)
リビングで少し寝るのが良いらしいですよ(≧▽≦)笑- 4月11日
-
ちい
そうなんですね‼︎
私のとこの先生は特に何も言ってくれないので、グリグリしてるのかしてないのかわからないんですよね(笑)
一緒ですね(*´∇`*)(笑)
みぃさんのお子さんは頭大きめなんですね‼︎
でも、産まれたら意外と小さいかもですよ‼︎
そうかもしれないですね(*´∇`*)
ワクワクする感じだからかもですよね‼︎
めちゃくちゃ考えます‼︎
クソババアとか耐えられないです(;o;)(笑)
ショックすぎて死ねるかもしれません(笑)
小さい時と成長したときとでまた性格も変わってくるんですね(*´∇`*)
成長が楽しみになりますね‼︎
そうなんですね‼︎
私はお昼寝する習慣がないから寝ないっていうのもあるかもです(笑)
旦那はよく寝ますねー(笑)
リビングで寝るのが良いんですね‼︎(笑)
少し寝るのにちょうどいいんですかね?(笑)- 4月11日
-
みぃ
先生 何も言ってくれないんですね!!
恐らく次の健診までに陣痛が来なければ 子宮口刺激する??的な事聞かれるかもしれませんよ♪
私も40週の健診でされたので(*´∀`)
うちの子達は わりと頭大きいですね(笑)
だから赤ちゃんも確実に大きいと思います(≧▽≦)笑
クソババァって子供に言われたら…旦那に慰めてもらおう(笑)
性格 結構変わってきますよ♪
この先 どのように変わっていくかも楽しみです(*´ω`*)
でも うちの子達 おっぱいが大好きで 特に次男が外出先でもおっぱいを揉んでくるので それは早くやめて欲しいです(;´д`)笑
うち 貧乳なのに( ̄▽ ̄;)
最近 寝過ぎかなぁと思い お昼寝をしなかったら 案の定 昨日の寝かし付けで爆睡しちゃいました(笑)
リビングで少し寝るのが気持ち良いみたいです(笑)
謎ですよね( ̄▽ ̄;)笑- 4月11日
-
ちい
言ってくれないです(´・_・`)
次の検診があったら聞いてくれることを願います‼︎(笑)
たぶん、次の検診ありそうなんですけどね(笑)
そうなんですね‼︎
成長してもやっぱり少し大きい感じなんですか?
私も旦那に慰めてもらいます(笑)
楽しみですね(*´∇`*)♡
おっぱい大好きとか可愛いですね‼︎
外で揉まれのはちょっと恥ずかしいのでやめてってなりますね(笑)
貧乳なのにに笑ってしまいました(笑)
みぃさんにはお昼寝が必要なんですよ(*´∇`*)
産まれたら寝れなくなるって言うし、お昼寝できるときにいっぱいしてください(*´∇`*)
リビング寝にくそうですけどね(笑)- 4月11日
-
みぃ
自分は予定日過ぎてるので 今週の金曜日にまた健診予定があるんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
それまでに陣痛きて欲しいなぁ(*´∀`)
やっぱり 成長しても頭大きいですよ(笑)
頭の小さい子は成長しても小さいですし(笑)
おっぱい大好きですf(^_^;)
お風呂に入ってる時 冗談で吸うマネしますからね( ̄▽ ̄;)
将来が不安です(;´д`)笑
いや、本当に貧乳なんです(T_T)
次男が卒乳してから 悲しい事になってしまって↓↓
よく寝てくれる子だと楽なんですけどねぇf(^_^;)
そればっかりは 産まれてみないと何とも言えないですよね( ̄▽ ̄;)
フローリングの上にホットカーペットを敷いてるので、それが気持ち良いみたいです(笑)- 4月11日
-
ちい
金曜日にまた検診あるんですね‼︎
本当早く陣痛きてほしいですよねー(´・_・`)‼︎
そうなんですね‼︎
やっぱ頭小さい子は小さいんですね(*´∇`*)
まだ甘えたいんですかねー?(笑)
お母さんが大好きだからしちゃうのかもですよ(*´∇`*)(笑)
きっとそのうちやめますよ(笑)
母乳で育てるとおっぱいなくなるって言いますよね(´・_・`)
赤ちゃんで違うって言いますもんね‼︎
うちの子はよく寝てくれるか今から楽しみです(笑)
ホットカーペットで横になるの気持ちいいのわかります(笑)
でも、たまに暑くなるんですよねー(笑)- 4月11日
-
みぃ
さっき 子供達とお風呂に入る時にトイレに行ったら 今までとは違うドロッとしたオリモノに茶色っぽい出血が付いていたので 少しは前進したのかな??と期待してみたり(笑)
やっぱり 頭の小さい子は成長しても小さいままですね(*´∀`)
だから うちの子達は一生頭が大きい(≧▽≦)笑
卒乳も遅かったから おっぱいが好きなんですかね??笑
赤ちゃんが産まれたら もしかしたらマネして吸うんじゃないかと 本気で心配してます(笑)
妊娠前よりおっぱいがなくなりますね(T_T)
そして垂れる↓↓
よく寝てくれると本当に楽でいいですよね♪
次男はわりと早い時期に夜しっかり寝てくれるようになってたので 本当に楽でした(*´∀`)
ホットカーペット 気持ち良いですよね(*´ω`*)
でも たまに 低温やけどするんじゃないか?!ってくらい熱くなる時ありますよね( ̄▽ ̄;)- 4月11日
-
ちい
おしるしですね(*´∇`*)
もうすぐ会えるの楽しみですねー♡
私はなんの前兆もないです(笑)
そうなんですね‼︎
じゃあ、うちの子も頭大きいなー(笑)
そうなのかもしれないですよ‼︎(笑)
赤ちゃん産まれたらヤキモチとかでてくるかもですねー(´・_・`)♡
真似して吸われるのはちょっと困るけどママのこと取られたくないからとる行動かもですよ(*´∇`*)(笑)
垂れる...∑(゚Д゚)
ただでさえ垂れ気味なのにどうしたら...(;o;)
次男くんは早い時期から夜しっかり寝てくれてたんですね(*´∇`*)
気持ちいいですよねー(*´∇`*)
わかります‼︎
たまに、「あっつ‼︎∑(゚Д゚)」ってなるときあります(笑)- 4月12日
-
みぃ
おしるしですかね(*´∀`)
その後 何も前兆ありませんが(笑)
でも おしるし 皆が出る訳でもないので急に陣痛とか破水が来るかもしれませんよ?!
頭が大きくても やっぱり我が子は可愛いですよ~(*´ω`*)笑
確実にヤキモチ妬くと思います( ̄▽ ̄;)
特に次男が…
そうじゃなくても ママっ子なのでf(^_^;)
入院中 毎日は会えないから 大丈夫か 心配です(;´д`)
長男は長男で 幼稚園に預ける時にグズグズしたりするので心配だし…
まぁ 旦那さんになんとかしてもらおう(笑)
おっぱい 垂れますよ~( ̄▽ ̄;)
卒乳すると 本当にハリがなくなっちゃいますからね(T_T)
生後1ヶ月くらいから 夜 わりと普通に寝てくれてましたからね(≧▽≦)笑
まぁ その分おっぱいも大量に飲んで体重の増えも凄かったですけどね(笑)
体力があったんでしょうね♪
そうそう!!
たまに「熱っΣ( ̄ロ ̄lll)」ってなりますよね(笑)
でも 旦那はそれでもリビングで寝るのが良いみたいです(笑)- 4月12日
-
ちい
きっとおしるしですよ(*´∇`*)
夜とかに前兆があるのかもです‼︎
ソワソワしますねー(*´∇`*)♡
急に陣痛とか破水がきてくれたらいいんですけどねー(´・_・`)(笑)
何もなさすぎてソワソワしまくりです(笑)
我が子だったらなんでも可愛いですよねー(*´∇`*)♡
ママっ子だったら余計にヤキモチ妬いちゃいますね‼︎
毎日会えないのはお子さんもみぃさんめ辛いですね(´・_・`)
自分がいなくなるって思うと色々心配になりますよね(;o;)
私は初めての出産ですが、犬を飼っているのでその子達の心配と旦那が心配で(´・_・`)(笑)
旦那さんにまかせましょう‼︎(笑)
ハリ‼︎
おっぱいってハリが大事ですもんね(´・_・`)
少し悲しくなりそうですが、誰に見せるわけでもないので諦めます(笑)
おりこうさんですね(*´∇`*)♡
おっぱいもたくさん飲んでくれたんですね‼︎
そんなけ飲んでくれて元気だと安心しますね(*´∇`*)
なりますよね‼︎(笑)
旦那さんは「あつっ∑(゚Д゚)」ってなるのがいいんですかねー(笑)- 4月12日
-
みぃ
予定日以降 お昼になると旦那と実家の母親から どう??って℡もしくはmailが来るので 何の兆候もないから申し訳なさすぎて( ̄▽ ̄;)
明日 また健診だから それまでに何も無かったら またグリグリしてもらおうっと(^_^;)
我が子なら どんなに不細工な顔してても可愛いですからね(笑)
上の子達の赤ちゃんの頃の写真をこの前見てたら 顔がお相撲さんの朝青龍にそっくりでしたからね(笑)
長男にもヤキモチ妬きますからねf(^_^;)
まぁ 同性だから余計でしょうけど( ̄▽ ̄;)
産まれてから 何日か会わないって事が無かったから心配ですねぇ(T_T)
犬!!
羨ましいです(*´ω`*)
犬と赤ちゃんの組み合わせ 最高ですよ(*≧∀≦*)
上の子達を産んだ時 実家で犬を飼ってたんですけど 写真撮りまくりましたからね(笑)
旦那さんの事も心配なんですね(笑)
うちの旦那は入院中は子供達を連れて 旦那の実家に行く予定らしいので うちの旦那はある意味 安心です(笑)
おっぱいはハリが大切ですよね!!
でも 卒乳すると本当に悲しくなりますよ…(T_T)
子供が大きくなってくると幼稚園とかで親子遠足があって そこでプールのある施設に行ったんですけど、ヤバかったです( ̄▽ ̄;)笑
まさか この歳で旦那以外に露出する時があるとは!!って思いました(笑)
今回もおっぱいが沢山出て よく寝てくれる子だと良いなぁ(*´ω`*)
前に出産した病院は退院後一週間後に赤ちゃんの成長と母乳の出を確認する診察があったんですけど、うちの子は 他の赤ちゃんの倍以上飲んでましたからね(笑)
それが うちの旦那が「熱っ!!!!」ってなってる姿を見たことないんですよね( ̄▽ ̄;)
皮膚が分厚いのか、鈍いのか…(笑)- 4月12日
-
ちい
みんな楽しみにしてるんですね(*´∇`*)
私もよく旦那に聞かれるので、みぃさんの気持ち少しわかります(´・_・`)
明日検診って言ってましたよね‼︎
早く生まれるといいですね(*´∇`*)
可愛いですよねー(*´∇`*)♡
うちの子エコーでちょっと不細工だったんですけどそれすら可愛く思えました(笑)
朝青龍(笑)
ぷにぷにさんで可愛いんでしょうね♡
お兄ちゃんにまでヤキモチ妬いちゃうんですね(*´∇`*)
可愛すぎる♡
ママを取られたくないんですね♡
それは心配ですね(´・_・`)
お子さん達も不安かもですし(;o;)
うち3匹いるので早く我が子と遊ばせたいです(*´∇`*)♡
写真も撮りまくらなければっ‼︎(笑)
旦那も心配ですねー(笑)
ご飯とかは自分でしてくれる人なのでそこは心配じゃないんですけど、寂しがりやなので心配です(笑)
みぃさんの旦那さんは実家に行かれるんですね(*´∇`*)
ハリ大事ですよね‼︎
そんなとこ行く機会があるなんて∑(゚Д゚)
旦那以外に露出しないと思っていても何があるかわからないですね(;o;)(笑)
どんなお子さんか楽しみですね♡
おっぱいもやっぱでたりでなかったりするんですか?
そういう病院もあるんですね(*´∇`*)
うちの病院はどうなんやろ...
田舎の総合病院なので少し不安です(笑)
「あつっ‼︎」ってならないんですね‼︎(笑)
ちょうどいい温度なのかもですね(*´∇`*)- 4月12日
-
みぃ
旦那は自分の実家の親や会社の人にも聞かれるみたいなので 余計聞いてきますよね(≧▽≦)
あとは 仕事も忙しいので毎日帰ってくるのが遅いんですけど、いつ産まれるか気が気じゃないみたいです(笑)
エコー 結構不細工な顔多いですよね(≧▽≦)笑
お腹の中 狭くなってきてるから 顔潰れてるし(*´ω`*)
でも そんな顔でも可愛いんですよねぇ(*≧∀≦*)
物凄く発育が良かったので 顔がパンパンでしたよ(≧▽≦)
長男も甘えたい時があると 二人でママの取り合いをしてケンカしてますよ(笑)
可愛いんですけど だんだんケンカが激しくなってくるので たまに面倒になる時があります( ̄▽ ̄;)笑
3匹もいるんですか(*≧∀≦*)??
素敵過ぎる~!!!!
何犬飼ってるんですか??
旦那さん ご飯とかが大丈夫なのは良いですね♪
でも寂しがりやなんですね(≧▽≦)
旦那さん可愛い(*´ω`*)
私も まさか親子遠足でプールに行く事になるとは思わなかったです( ̄▽ ̄;)
遠足なんだから もっと違う所に行こうよ!!って思いましたもん(笑)
長男の時は母乳の出が良くなくて 混合だったんですよね( ̄▽ ̄;)
でも次男が産まれても長男がおっぱいを吸ってたので かなり母乳の出が良すぎて困ったくらいですからね(笑)
卒乳して1年以上経つとゼロにリセットされるみたいなので また出にくくなってると嫌だなぁ( ̄▽ ̄;)
私も田舎の総合病院です(笑)
でも そこは母乳育児に力を入れてるのでやってましたよ(*´ω`*)
ホットカーペット 強になってるんですけどね(笑)
きっと鈍いんだと思います(≧▽≦)笑- 4月12日
-
ちい
そうなんですね(*´∇`*)
仕事が忙しいといつ産まれかソワソワしてしまいますよね‼︎
不細工な顔大きいです(笑)
顔潰れてますよね(*´∇`*)
潰れてても可愛いって思えますよねー♡
顔がパンパン(*´∇`*)
想像しただけで可愛い♡
むちむちぷにぷに(*´∇`*)♡
取り合いの喧嘩(*´∇`*)
可愛いですねー♡
激しくなるとエスカレートしそうなのでママは大変ですね(笑)
3匹います(*´∇`*)
ダックス2匹とポメラニアン1匹です♡
旦那はご飯とか家事はできるほうなので安心です(笑)
寂しがりやなんです(笑)
可愛いですかね?(笑)
プールは予想できないですよねー(´・_・`)(笑)
遠足だったら公園とか動物園とか水族館のイメージですよね(´・_・`)
やっぱり、1人目と2人目だと違うんですね‼︎
今回もでるといいです(*´∇`*)‼︎
一回でてたら大丈夫なような気もしそうですけどね(*´∇`*)
田舎の総合病院一緒ですね(笑)
うちの病院田舎すぎて産婦人科の先生1人しかいないんですよね(´・_・`)(笑)
母乳育児に力入れてくれてる病院はありがたいですよね(*´∇`*)♡
強になってるのに「あつっ∑(゚Д゚)」ってならないの凄いですね‼︎(笑)
強すぎます(笑)- 4月13日
-
みぃ
今日も診察でした♪
子宮口は柔らかくはなってるけど まだ赤ちゃん降りてきてないねぇ。3㎝くらい開いてるかなぁ??って感じでした( ・∇・)
陣痛が来たら早そうなんだけどねぇ と言われても 陣痛来ないんですもん( ̄▽ ̄;)
来週の火曜日までに陣痛が来なかったら 入院して誘発剤をする事になりました( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんが大きめだから もし出て来なかったら帝王切開になるかもしれないから~って言われました(笑)
顔が潰れてても可愛いですよね、我が子(*´ω`*)
産まれて会うと もっと可愛いって思いますよ(*≧∀≦*)
取り合いのケンカ 可愛いんですけど エスカレートすると本当に面倒ですよ( ̄▽ ̄;)
罵倒し合い、殴り合い、蹴り合いますからね(笑)
ダックスとポメ(*´ω`*)
もう 可愛い犬種じゃないですか(*≧∀≦*)
羨ましいです(*´ω`*)
うちの長男 犬好きなんですけど、犬アレルギーなので飼えないんです(T_T)
寂しがりや 可愛いじゃないですか(*´ω`*)
それだけ ちぃさんの事が好きって事ですもん♪
うちの旦那も寂しがってくれるかなぁ??(笑)
プールは遠足じゃない!!って感じですよね( ̄▽ ̄;)
でも 私の住んでる県 温水プールで有名な所があるので、遠足の日が雨の予報だったりするとプールになるんですよ( ̄0 ̄;)
今回も沢山母乳が出るように、お風呂の時に乳房の手入れを頑張ってしてます(笑)
うちの病院の先生は一応二人いるんですけど、曜日によって 産科と婦人科を交互に診てるみたいです( ・∇・)
たまに違う病院の先生が応援に来る事もありますが♪
病院によって母乳育児に力を入れてる、入れてないってあるみたいですからね( ・∇・)
本当に強になってるのに 普通に寝転がってるんですよ!!
もしかして神経が死んでるんですかね(笑)
気付かないうちに低温やけどになってたりして(≧▽≦)笑- 4月13日
-
ちい
健診お疲れ様です(*´∇`*)
まだ、赤ちゃん降りてきてないんですね(´・_・`)
みぃさんのお腹がよっぽど居心地いいんですね(*´∇`*)‼︎
帝王切開って言われるとかなりドキドキしますね(´・_・`)
私は朝から謎の腹痛があるのですが、「どうせ前駆でしょ。また、陣痛詐欺でしょ(笑)」みたいな感じで放置してます(笑)
可愛いですよねー(*´∇`*)♡
産まれたらメロメロになりすぎそうで少し心配です(笑)
激しい喧嘩ですね(笑)
言い合いくらいならいいけど、殴り合い、蹴り合いは危ないですね(´・_・`)(笑)
可愛いんですよー(*´∇`*)(笑)
私に1番懐いているので取り合いしてくれます(笑)
犬の取り合いは結構怖いんですよ(笑)
長男くん犬好きなのに犬アレルギーって辛いですね(´・_・`)
たまにうざいんですけどね(笑)
みぃさんの旦那さんも寂しがってくれますよ(*´∇`*)♡
プールは遠足じゃないですよね(笑)
温水プールで有名なとこかあるんですね‼︎
雨の日の遠足がプール...
子供達は嬉しいけど、親は複雑ですね(笑)
母乳マッサージ?ってやっぱでるようになります(´・_・`)?
一応してはいるのですが、次の日若干痛痒いことがあるのであまり好きになれなくて(。-_-。)(笑)
2人いるなら安心ですね(*´∇`*)
そうなんですね‼︎
うちのとこはたぶんゆるそうな感じがします(笑)
神経死んでるに笑っちゃいました(笑)
きっと寒がりなのかもですよ(笑)- 4月13日
-
みぃ
経産婦は陣痛が来るまで赤ちゃんが下がらない人もいるみたいです( ̄▽ ̄;)
でも 今回は子宮口が柔らかくなってたので刺激をされても全く痛くなかったので、陣痛が来たら あっという間に子宮口が開きそうな予感です(笑)
謎の腹痛!!
重い生理痛のような感じだったり、大便がしたいような感じですか??
それだったら陣痛の可能性がありますよ!!
産まれたらメロメロになること間違いなしですよ(*≧∀≦*)
だって 私も子供産んでから スマホの写メが子供だらけですからね(笑)
むしろ それ以外撮らない(笑)
男の子だから激しいんだと思います( ̄▽ ̄;)
最悪 噛みつきますからね(T_T)
そうなると本当に大惨事ですよ(;´д`)
ワンコに懐かれるのって良いですよね(*´ω`*)
昔 実家で2匹飼ってた頃を思い出します(*´∀`)
犬の取り合い 本気というか 本能で動くから結構危険ですよね( ̄▽ ̄;)
犬アレルギーってのを本人は理解してないので 気にしないで犬に触りに行くんですよね(笑)
ウザイんですか(≧▽≦)笑
まぁ 寂しがりや過ぎても面倒ですしね(笑)
うちの旦那が寂しがる姿が想像出来ない( ̄▽ ̄;)笑
有名な温水プールがあるのは良いんですけど 高校を卒業してからプールに行くことが本当に無かったので…(;´д`)
今年の遠足は晴れる事を祈ります(笑)
マッサージはしておいた方が 乳首が強くなりますよ( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんに吸われると痛い時とかあるので(T_T)
でも やっぱりマッサージをする事によって母乳が出やすくなると思いますよ♪
今回は前に出産した病院とは違うので
母乳育児を推奨してるのか微妙なんですけどねぇf(^_^;)
神経が死んでない限り 「熱つ!!!!」ってなると思うので(笑)
寒がり!!その発想は無かったです(笑)- 4月13日
-
ちい
陣痛がくるまで赤ちゃんさがない人もいるんですね‼︎
早く陣痛がくるといいですね(*´∇`*)
重い生理痛って感じのような気もするのですが下っ腹が鈍く痛いみたいな感じなんですよねー(。-_-。)
すぐ治ったりするので陣痛って感じじゃなさそうです(;o;)
今日は体調が悪いのか食べてはもどしているのでそれが原因かもしれないです(。-_-。)
スマホ絶対我が子の写メだらけになりそうです(笑)
旦那は子供のためにカメラまで買いましたから(笑)
噛みつき∑(゚Д゚)
痣になったり血が出たりするのでそれは避けたい(。-_-。)
激しすぎます‼︎
みぃさんの実家は何犬を飼われていたのですが(*´∇`*)?
そうなんですよ‼︎
取り合いの喧嘩になると急所狙いながら喧嘩するのでハラハラします∑(゚Д゚)
まだ小さいとわからないかもですね‼︎
でも、ママからしたら触りに行かれたりしたら心配になっちゃいますよね(。-_-。)
少し面倒です(笑)
きっとみぃさんの前では出さなくても心の中で寂しがっているはずです‼︎(笑)
若いときはプールとか行ったりしますよねー‼︎
年齢を重ねるごとにそういったとこ行かなくなりますよね‼︎
私も晴れるように祈ります(笑)
赤ちゃんに吸われると痛いんですか?∑(゚Д゚)
お、恐ろしい(;o;)(笑)
頑張ってマッサージしたいと思います‼︎
前とは違う病院なんですね‼︎
病院によって色々あるんですね(´・ω・`)
確かにそうですね(笑)
「あつっ‼︎」ってならないってことは寒がり以外考えられなくて(笑)- 4月13日
-
みぃ
初産の人は赤ちゃんが降りて来るらしいんですけど、経産婦は降りて来ない事もあるみたいです( ・∇・)
全く来る気配がないので 今日は家の中を掃除しました(笑)
そして家の階段を用もないのに登り降りしてます(笑)
けど 陣痛来ない(T_T)
陣痛は人それぞれですけど 下っ腹が重苦しくなったりもしますよ♪
その痛みが強くなって 痛くなる間隔が定期的になってきたら陣痛ですね(*´∀`)
まだ本陣痛になる前なんですかね??
体調悪いの 大丈夫ですか(T△T)??
無理しないで下さいね(;_q)
旦那さん カメラ買ったんですね(笑)
私達はハンディカメラ買いました(笑)
大きくなると運動会とか行事もあったりするので 重宝します(*´∀`)♪
本当にうちの子達は野生児って感じで狂暴です(;´д`)
もう少し大きくなると 落ち着いてくるんだろうけど…まだ その気配はないですね( ̄▽ ̄;)
うちの実家ではパピヨンって種類を2匹飼ってました♪
耳毛が長いチワワみたいな犬です(*´ω`*)
オスとメス両方飼ってたんですけど、メスの方がかなり狂暴&嫉妬深くて よくオスの首もとを狙ったりしてましたよ(;´д`)笑
あと尻尾に噛み付いたり( ̄▽ ̄;)
オスの方が年上だったんですけど 全く歯向かえてなかったです(苦笑)
うちの長男は まだそこまで犬アレルギーが酷くないので 他の犬に触っても私は気にしてません(笑)
むしろ 私から触りに行きますからね(*´∀`)笑
心の中で…寂しがってる……といいな(笑)
若い時は友達と行ったりしてました♪
でも旦那がそういう所にあまり行く人でもなかったので ここ最近はプールとは無縁の生活だったので( ̄▽ ̄;)笑
本当に晴れて欲しいです(;´д`)
吸引力の弱いうちは そこまで痛くもないんですけど、赤ちゃんの咥え方が浅かったりすると痛くなりやすいですね(;_q)
あと 最初の方は授乳の回数も多いので(;´д`)
乳首って普通に生活してて そんなに刺激される事ないので 痛くなりやすいですね( ̄▽ ̄;)
でも 痛くないって人もいますよ♪
私の会社の友達は痛くなくったって言ってました(*´∀`)
前の病院 産科が閉鎖になっちゃったんですよね( ̄▽ ̄;)
だから 今回は違う病院にしたので、どんな方針なのか不明なんです(笑)
言われてみたら うちの旦那 わりと寒がりでした(笑)
だから熱くなかったのか!!笑- 4月14日
-
ちい
そうなんですね‼︎
知らなかったです(*´∇`*)
私はまだお腹が下がってきてないのでまだまだかかりそうな気もします(笑)
私もみぃさんを見習って家中掃除しなきゃ‼︎
いまいち陣痛とか前駆陣痛かわからないんですよねー(。-_-。)
規則的な痛みじゃないし、弱いので陣痛じゃないと思います‼︎
本陣痛が来てもわかるか不安なのでわかりやすく破水してくれたらとか思ったりしてます(笑)
ありがとうございます(*´∇`*)
今はなんともなく元気です(笑)
買いました‼︎(笑)
ハンディカメラ(*´∇`*)
運動会とか行事のときにあると便利ですもんね♡
野生児∑(゚Д゚)
まだ小さいですしいろいろ学んでいる途中なのかもしれないですね(*´∇`*)
パピヨン‼︎
可愛いですよねー(*´∇`*)♡
オスとメス飼ってたんですね‼︎
メスの方が気が強いような気がします(笑)
うち3匹ともメスなんですが全員気が強い...(笑)
オスのパピヨンくんは優しいかったんですね(*´∇`*)
酷くないなら良かったです(*´∇`*)‼︎
みぃさんが触りに行くんですね(笑)
寂しがってるはずです‼︎
心の中で‼︎(笑)
うちの旦那もみぃさんの旦那さんと同じでそういうとこ行かないです(笑)
晴れますようにー(*´∇`*)‼︎
そうなんですね∑(゚Д゚)
乳首切れたりするって見たので今から少し恐怖です(笑)
確かに普通に生活してるだけだったらそんなに乳首刺激されることってないですよね(笑)
前の産科閉鎖されたんですね‼︎
違う病院だと少しドキドキですね‼︎
寒がりさんなんですね‼︎
これで旦那さんが「あつっ‼︎」ってならない理由がわかってよかったです(笑)- 4月15日
-
みぃ
今日の夜中1:40頃に陣痛っぽいの来たなぁと思ったら破水っぽいのが出て 病院に行ったら案の定破水でした(笑)
そして朝6:35に3400超え(正式な㌘数忘れた(笑))のビッグな女の子が産まれました(笑)
助産師さんに本当に安産ですねぇって褒められました(笑)
家中の掃除して スクワットして 階段の登り降りをしたから来たのかな??(笑)
あとネットでパイナップルが子宮口を広げやすいってのを見て パイナップルジュースを飲んだからかな??(笑)
でもジュースは意味がない、とも書いてあったけど(笑)
本陣痛 私もどんなのか忘れてましたけど わかりますよ!!
前駆とは違った痛みがありました(笑)
私は重い生理痛と腰痛が一緒に来た感じでした(笑)
やっぱりハンディカメラ買ったんですね♪
ムービーを綺麗に撮れるのって良いですよね♪
今日 子供達が寝てる間に破水しちゃったので、実家の母に子供達を見に来てもらって病院にきたんですけど、病室にお見舞いに来た時も野生児って感じで元気いっぱいでした(笑)
最初はダックスが良かったんですけど その時一緒に住んでた実家のお兄ちゃんがパピヨンが良い!!って譲らなかったので(笑)
お兄ちゃんの権力が一番強かったんです( ̄▽ ̄;)笑
でも それからパピヨンにメロメロになっちゃって(笑)
やっぱりメスの方が気が強いんですかね( ̄▽ ̄;)笑
うちの子だけじゃなかったんだ(笑)
オスの子は 物凄く小さくなってましたよ( ̄▽ ̄;)
オモチャで遊ぼうとすると メスの子に取られちゃったり(;´д`)
喜んで触りに行きます(笑)
まぁ 知り合いの子じゃないと なかなか出来ないですけどね( ̄▽ ̄;)
でも 知らない人の子でも 目はいっちゃいますよね(*´∀`)笑
旦那 寂しがってる雰囲気ありませんでした(笑)
まぁ 長男がママの所に居る!!帰らない!!ってグズってたので そんな雰囲気にもなりませんでしたが(;´д`)笑
久しぶりに乳首を吸われて あぁこんな感じだった!!って久しぶりの違和感を感じました(笑)
今の病院は3時のおやつが出るようで 驚きました(笑)
ラッキー♪- 4月15日
-
ちい
おめでとうございます(*´∇`*)♡
出産お疲れ様です‼︎
3400越えの赤ちゃんなのに安産ってすごいです‼︎
やっと赤ちゃんに会えましたねー♡
私もみぃさんに続けるように頑張らなきゃ‼︎
踏み台昇降したりスクワットしたりしているのですが、なかなかでてくる気配がないのでパイナップル試してみたいと思います(笑)
明日予定日なので早く会いたいー‼︎
わかりますかね?
本陣痛は結構痛い感じの重い生理痛と腰痛でしたか?
私、前駆陣痛がそんな感じなので不安で(。-_-。)
ムービー大事ですよね(*´∇`*)♡
思い出たくさん残さなきゃ♡
破水もしたんですね!
元気いっぱいだとほっとしますよね(=´∀`)
お兄さんが権力を1番持っていたんですね(笑)
犬は何犬でも可愛いですよねー(*´∇`*)
うちの子はみんな気が強いですね(笑)
オモチャのも凄い勢いで取り合いなのでちょっと怖いです(笑)
犬飼ったことあると目にはいっちゃいますよねー(*´∇`*)(笑)
どの子も可愛くて仕方ないです(笑)
きっとこれから寂しがるんですよ(笑)
今日はバタバタで寂しいと感じる暇がないので夜とかふとしたときに思うかもです(*´∇`*)(笑)
長男くん(´;ω;`)♡
ママと一緒にいたいですよね(´;ω;`)
久しぶりの違和感(笑)
私も違和感気になるので早く産みたいです(笑)
おやついいですね(*´∇`*)
私のとこもでてくれたらいいのですか(笑)
おやつって嬉しいですよね(*´∇`*)- 4月15日
-
みぃ
ありがとうございます(*´∀`)
一人目の時からわりと安産で、今回三人目だからですかね(笑)
3400超えてると 助産師さんとか看護師さんに会う度に大きいねぇとか言われますよ(笑)
あと 授乳室ですれ違う赤ちゃんが小さく感じますよ(笑)
ちぃさんは今日が予定日なんですね!!
いつ来るか ドキドキですね(*´ω`*)
パイナップルとオロナミンCと焼き肉!!
陣痛が来るってジンクスの物を試しまくって下さい(笑)
あと雑巾掛けとか♪
前駆がすでにそんな感じなんですね( ̄▽ ̄;)
でも最初はそうですよねf(^_^;)
自分も前駆と本陣痛の違い、産んでから あれが本陣痛だったのか!!って思いましたからね( ̄▽ ̄;)
上の二人の時は本陣痛が来てからも なかなか破水しなかったんですけど、今回は2~3回 かなり不定期な本陣痛が来たなぁと思いながら寝てたら チョロチョロ~って少し出て 陣痛我慢して尿漏れした?!って思った直後にまた少し出てきたから 慌ててトイレに駆け込みました(笑)
そのおかげでお布団は無事でした(≧▽≦)笑
友達も破水から来た子がいたんですけど、お布団が大惨事だったって言ってたので良かった~!!ってなりました(笑)
お兄ちゃんに誰も逆らえません(笑)
犬は全部可愛いですよねぇ(*´ω`*)
ミックスの子も可愛いし、雑種!!って子も可愛いし(*´ー`*)
オモチャの取り合い ヤバいですね( ̄▽ ̄;)
でも そんな姿も可愛いんですよねぇ(*´ω`*)
じゃあ 赤ちゃんが生まれたら みんなお姉ちゃんになるんですね♪
車に乗ってても 散歩してる人とか見付けると 必ず見ちゃいますもん(笑)
昨日 旦那は寂しいって感じる余裕すらなかったみたいです(^_^;)
長男が寝る時に2時間くらいずっと泣いてたらしくて(;_q)
次男が産まれた時はまだ長男自身も小さくてわからなかったから大丈夫だったけど、大きくなって色々理解し出してるからですかね(T_T)
それに引き換え 次男は病院帰りにグミを買って貰えるってなったら ママばいば~い!!ってスタスタ歩いて行っちゃうし、夜も普通に寝たみたいだし、逆にサッパリし過ぎてて寂しいですΣ(-∀-;)
産まれたばっかりだと オッパイ吸うのもかなり下手だったりするのでf(^_^;)
今までに感じた事のない感覚を是非(笑)
おやつ 嬉しいですよね(*´ω`*)
前の病院ではなかったので 嬉しかったです♪
そして今日も楽しみ(笑)- 4月16日
-
ちい
3人とも安産なんですね(*´ω`*)
授乳室ですれ違う赤ちゃんが小さく感じるんですね(笑)
昨日予定日だったのですがなにもなかったです(´;ω;`)
焼肉や運動、昨日は大潮と新月だったので期待したのですが...(。-_-。)
今日は朝から健診なのでなにかあることを期待したいと思います(笑)
そうなんですよ‼︎
だからちゃんと本陣痛がわかるか不安なんですよね(笑)
今回は破水があったんですね(*´ω`*)
尿漏れしたか焦りますよね(笑)
破水からの始まりでいいけどお布団がぬれることは避けたいです(笑)
お兄ちゃんめっちゃ強いですね(笑)
可愛いです(*´ω`*)
どの子も癒しですよね♡
やばいです(笑)
そうです‼︎お姉ちゃんになるんですよー‼︎
ポメが1番下でヤンチャなんですけど、今からもうすぐお姉ちゃんになるんだよーって教えてます(笑)
見ちゃいますよね(笑)
私もめっちゃ見ます(*´ω`*)
長男くん寂しいんですね(´;ω;`)
ずっと一緒だったママがいないと寂しいですよね(。-_-。)
次男くんはまだ小さいから状況がいまいちまだよくわかってないのかもですね‼︎
うわー‼︎
早く感じてみたいです(*´ω`*)
可愛いだろうなー♡
おやつ嬉しいですよね(*´ω`*)
しばらくはおやつが楽しみですね(*´ω`*)♡- 4月17日
-
みぃ
今日 健診だったんですよね??
どうでした??
何か言われましたか??
皆 安産でした♪
一人目の時から終始助産師さんに褒められましたからね(笑)
本当に初産なの?!凄い余裕があるね!!って(笑)
今回は今回で もう少し時間掛かると思ってたんだけど あっという間だったね!!とお墨付きも頂けました(笑)
皆 本当に小さいんですよ( ̄▽ ̄;)
軽く500gくらい違うので 体が細かったり、頭が小さかったり(笑)
物凄く大便がしたい感じになったら確実に陣痛ですよ(笑)
子宮口が全開になる前くらいから その状態になるんですけど、うちは それがキツかったです( ̄▽ ̄;)
タイミング的に痛いの我慢した後だったから 尿漏れしちゃったのかな?!ってなったけど 意識してなくてもチョロチョロ~って出たから 多分高位破水だったんだろうなf(^_^;)
友達は普通に下の方が破水したらしくて 一気に大量に出たらしいし( ̄▽ ̄;)
犬って存在があるだけで癒しですよね(*´ω`*)
ポメが一番年下でヤンチャなんですね(*´∀`)
ヤキモチ妬いたりして(笑)
でも皆女の子だから 母性に目覚めるかな(*´ω`*)??
今日 上の子達が来たんですけど 2日ぶりに会ったら こんなに大きかったっけ?!と驚きました(笑)
ずっと赤ちゃんを見てたので 凄く大きく感じました(笑)
今日はそんなにグズらないで帰ったので安心です(*´∀`)
おやつって良いですよね(*´ω`*)- 4月17日
-
ちい
今日健診でした‼︎
まだ、下がってもなく子宮口も少し柔らかいらしいです(´;ω;`)
今週の金曜日にまた病院で生まれなければ24日に入院になりました(;o;)
なんとしても入院は避けたいので今日はやたらと動き回りましたがまだかかりそうです(´;ω;`)
安産凄いです(*´∇`*)
助産師さんに褒められるとかなかやかないですよ!(笑)
痛過ぎて叫んだりとかはなかったですか?
あっという間の出産‼︎
羨ましいです(*´∇`*)
そうなんですね‼︎
500g違うだけで大きさ変わるんですね‼︎
うちの子は今日もまた大きくなっていたのでみぃさんと同じ事思いそうです(笑)
大便ですか‼︎(笑)
お腹張るときたまにお尻に違和感があるんですがそんな感じですかね?(笑)
なんか、出産中にうんこ漏らすんじゃないかと不安になってきました(´;ω;`)(笑)
なるほど‼︎
痛いの我慢したあとだと何が何かわからなくなりそうですね(>_<)
一気に大量...
心配になってきたのでバスタオルなどひいて寝るようにしたいと思います‼︎
癒しです(*´∇`*)
ポメが1番下でヤンチャですねー(*´∇`*)
うちはみんなヤキモチやきさんなので少し心配ですが、根は優しい子たちなので仲良くしてくれると信じてます(*´∇`*)♡
赤ちゃんばっか見てると大きく感じますよね(*´∇`*)
今日はグズらなかったんですね!
長男くん頑張りましたね(´;ω;`)♡
いいですねー(*´∇`*)
私は毎日おやつ買って食べちゃってます(笑)- 4月17日
-
みぃ
まだ赤ちゃん 下がってなかったんですね(^_^;)
でも 子宮口が柔らかくなってきてるなら もう少しですね(*´ω`*)
グリグリはされましたか??
なんか 先週の私と同じ流れだ(笑)
予定日がちょうど一週間後だからかな??
私も日曜日に生まれなかったら昨日入院の予定だったのでf(^_^;)
私は長男の時も陣痛が来なかったら入院予定で、入院する前日に陣痛が来て 入院予定日に出産しましたよ(笑)
ちぃさんもそうなるかも!!
陣痛の合間は全く痛くないので旦那と普通に話したりしてたら 凄い余裕だね!!って(笑)
私は痛いと声が出なくなるので 叫ばなかったですね(´∀` )
というか叫べなかった(笑)
500gの差って赤ちゃんのサイズにすると結構違いますよ(^_^;)
ちぃさんの赤ちゃん また大きくなってたんですね(*´ω`*)
居心地が良いのかな(*´ー`*)
助産師さんに聞いたら初産で4000くらいの赤ちゃんを普通分娩で産んだ人もいるらしいですよ(笑)
尾てい骨辺りに違和感があると 赤ちゃんが少しずつ下がってきてるのかな??って感じですね♪
産む時 助産師さんに「いきんで!!」って言われるんですけど、長男の時にいきむってどうやるんですか?!って聞いたら 硬いウンチを出す感じで!!って言われましたよ(笑)
それに助産師さんがお尻の穴をガーゼ等で押さえてくれるので 多分大丈夫です♪笑
というか 出ても気付かない(笑)
破水から来なくても 陣痛の間隔が短くなってくると いつ破水してもおかしくないので、病院に行く時バスタオルとかひいてましたよ( ・∇・)
あとは夜用ナプキンとか♪
みんなヤキモチ妬きさんなんですね(*´ー`*)
可愛いわぁ(*≧∀≦*)
赤ちゃんが産まれたら どんな反応するか楽しみですね(*´ω`*)
赤ちゃんだけを見て 抱っこしてたので あれ?!こんなに大きかったっけ?!って本気で思いました(笑)
おやつ 食べちゃいますよねぇ(*´ー`*)
私も毎日食べてたなぁ(笑)
そして授乳するようになると またお腹が空くので ついつい間食が増えてしまうのです(笑)- 4月18日
-
ちい
もう少しだといいんですけど(;o;)
グリグリはされたような気がします(笑)
うちの先生何も言わないのでまったくわからなくて(´・ω・`)
そういえばみぃさんと同じですよね(笑)
明日また健診があるのでドキドキです(´・ω・`)
昨日から運動量も増やし、ハーブティーと声かけしてるのですがお腹張るだけなので少し諦めてます(;o;)
明日、私誕生日なのでもし今日陣痛がきたり出産することがあったらかぶるかもなので期待もしたりしてます(笑)
そうだったんですね!
痛みに強いとかですかねー(*´∇`*)?
みぃさんは痛いと声がでないんですね‼︎
私はどっちだろー(笑)
結構違うですね‼︎
また大きくなってたんですよ(*´∇`*)(笑)
居心地悪くするのに暴れてるのですがずっとお腹にいますね(笑)
4000∑(゚Д゚)
す、凄い‼︎
でも、自分がそれくらいの子を産むとなると少し怖いです(笑)
なるほど‼︎
尾てい骨は痛いときあるのですがお腹が下がってないのでまだな気がします(´;ω;`)
いきんでって言われても始めてのときわからないですよね(´・ω・`)
硬いウンチ...
お尻抑えてくれるなら安心ですね‼︎(笑)
確かに出産中はうんこどころじゃないですよね(笑)
そうなんですね‼︎
勉強になります‼︎
もし、陣痛がきたらバスタオルを用意して病院に向かいたいと思います(*´∇`*)
ヤキモチさんですね(*´∇`*)
モテモテになった気分が味わえるので幸せです(笑)
楽しみです(*´∇`*)
たぶん、最初は警戒しそうですが(笑)
赤ちゃんだけ見てるとそうなっちゃいますよね(*´∇`*)
早くお兄ちゃん達と一緒にいたいですね♡
食べちゃいますよねー(*´∇`*)
みぃさんも毎日食べてたんですか?
お菓子やめれなくてつい食べちゃうんですよねー(笑)
授乳中お腹減るって言いますよね(笑)
私ももし授乳することがあるかもなので間食用のお菓子を今のうちに用意しなきゃ‼︎(笑)- 4月19日
-
みぃ
内診された後に出血的なのもはありました??
粘り気のあるオリモノが出たり( ・∇・)
私はグリグリされた次の日の夜くらいに そういうのが出ました♪
まぁ それから陣痛に繋がりませんでしたが(笑)
明日 ちぃさんの誕生日なんですね!!
ちょっと早いけど おめでとうございます(*´ω`*)
明日産まれてくれると良いですね(*≧∀≦*)
私も長男の時 予定日が私の誕生日だったんですよ♪
一週間後に産まれてきたけど(笑)
私が陣痛&破水した日はジャンプとかもしてましたよ(笑)
あと ウンコ座りしたり(笑)
骨盤が開くように めっちゃがに股で過ごしてました(≧▽≦)
もしかしたら 痛みに強いのかもしれません(*´∀`)
それか 鈍いのか(笑)
旦那さん 立ち会い予定ですか??
旦那さんが一緒にいてくれるだけで 気持ち的に心強くいれるので 大丈夫ですよ♪
赤ちゃんにとっては居心地が良いんでしょうね♪
私は 金曜日の健診後 もういつ産まれてきてもいいよ~!!土曜か日曜には産まれてねぇ♪って話し掛けてたら 日曜日に産まれましたよ(笑)
4000はちょっと未知数過ぎて怖いですよね(;´д`)
さすがになかなか居ないみたいですけど、私の友達の友達は普通に産んだらしいです(笑)
本当に硬いウンチを出す感じになりますよ(笑)
分娩台に乗っていきんで!!って言われたら 自分のおヘソの穴を見るようにしながら 硬いウンチを出す!!って感じを何回かすれば産まれますよ(*≧∀≦*)笑
昔は産む前に下剤を飲んでスッキリしてからお産してたって聞いてたんですけど、違うから 絶対出ちゃってる人いると思うんですよね( ̄▽ ̄;)
ってか 気付いてないだけで、私もしちゃってるかもしれないし(笑)
3人産んでますからね(笑)
出産の経験だけは豊富です(≧▽≦)笑
車の中で破水して シートがビチャビチャになっても困りますからねf(^_^;)
ヤキモチ妬かれると ちょっと嬉しいですよね(*´ω`*)笑
最初はきっと警戒するでしょうねf(^_^;)
でも うちの長男次男が産まれた時 実家にオスの子がいたんですけど、その子はわりとすぐ慣れてましたよ♪
匂いクンクンして 赤ちゃんが寝てる布団の側で寝たり(*´∀`)
明日 退院なので 明日から戦争だろうなぁ(笑)
床上げまで実家にお世話になる予定ですが 一気に騒がしくなるんだろうな(笑)
でも 早く上の子達にも会いたい(*´ω`*)
毎日食べてました(笑)
夜ご飯食べて 少し起きてたりして小腹が空くと 旦那と一緒になって食べちゃったりします(笑)
だから 産後ダイエット お互い頑張ろうね!!って旦那に言ってたんですけど お菓子 我慢出来るかしら(;´д`)??笑
授乳中 物凄くお腹すきますよ!!
でも 食べてもそんなに太らないんですよ!!
だから調子に乗って食べてると 授乳の回数が減ってきてからとか 卒乳してから 同じように食べてると体重が一気に増えるから危険でもあります( ̄▽ ̄;)- 4月19日
-
ちい
出血やオリモノは全然ないです(´・ω・`)
本当に陣痛くるのか心配です(笑)
ありがとうございます(*´∇`*)
実はさっきから波のある腹痛と腰痛があるので少し期待してます(笑)
長男くんはみぃさんの誕生日が予定日だったんですね(*´∇`*)♡
ジャンプ‼︎
ジャンプしようとすると旦那に止められそうです(笑)
あぐらかいて座ったりはめっちゃします‼︎(笑)
凄いです‼︎
うちは立ち合いはしないです(´・ω・`)
旦那は血とかだめなので、陣痛室は一緒にいてもらって分娩室は1人です(笑)
居心地いいんですかねー(´・ω・`)?
声がけいいっていいますよね‼︎
毎日今でてきていいよーって言ってるのですがうちの子はマイペースなのかでてきてくれないです(笑)
みぃさんのお子さんみたいに聞き分けがいいといいんですが(´・ω・`)
怖いですよね(´・ω・`)
初産で4000とかだったらかなりきついです(笑)
みぃさんのお友達のお友達凄いです‼︎
すごく勉強になります‼︎
ただ、汚い話なのですが妊娠してからいぼ痔になってしまったのでそれが心配で(笑)
きばったら絶対でてそうですよね(笑)
車のシートべちゃべちゃになったら旦那が泣くかもです(笑)
みぃさんに教えてもらったことを旦那に伝えたら、「あんた、フローリングにずっとおりな」って言われてしまいました(笑)
冷たい奴です‼︎(笑)
嬉しいです(*´∇`*)
やっぱ警戒しちゃいますよね(´・ω・`)
オスのパピヨンはすぐ慣れてくれたんですね(*´∇`*)
あー、早く戯れるとこを見たい♡(笑)
明日退院なんですね‼︎
早い‼︎
実家でお世話になるんですね(*´∇`*)
ゆっくりできるときはゆっくり休んでくださいね(*´∇`*)
早くお兄ちゃん達に会いたいですよね♡
私も食べます‼︎(笑)
うちは旦那がダイエット中なので目の前で見せつけるように食べてます(笑)
産後ダイエット...
私も産後お菓子我慢できるかな(´・ω・`)(笑)
授乳中にはいいこともあれば思わぬ罠があるんですね‼︎(笑)
気をつけなきゃ‼︎- 4月19日
-
みぃ
遅くなりました(;´д`)
退院したらしたで 子供達が元気過ぎて( ̄▽ ̄;)
そして 息子達は赤ちゃんにメロメロでニヤケてしまいます(*´ω`*)
赤ちゃ~んって言って頬っぺた触ったり、頭撫でたり、お腹ポンポンしたり、可愛くて仕方ないみたいです(笑)
少し赤ちゃん返りするかなぁ??と思ってましたが、なさそうです♪
波のある腹痛等 大丈夫ですか??
陣痛に繋がると良いですね(*´∀`)
予定日が一緒だったんですけど、しっかり一週間遅れて産まれてきてくれました(笑)
私はトイレに行った時に トイレを出る前にジャンプしてました(笑)
リビングとかですると さすがに止められそうだったので(^_^;)
二人目の時にやってた反復横跳びも旦那の前ではやりませんでしたもん(笑)
やっぱり あぐらかきますよね♪
でも 骨盤を広げやすくしておくのは良い事ですよ♪
骨盤硬いと 産むとき大変ですからね( ̄▽ ̄;)
立ち会いしないんですね!!
うちの旦那も血 ダメだけど、一人目の時から立ち会いしてくれてました♪
分娩室では助産師さんが色々助けてくれるので 旦那がいなくても 実際なんとかなるんですけどね(笑)
実際 いきみ逃しの時にお尻を押さえてもらったりするんですけど、うちの旦那の位置は微妙に惜しい!!って感じなんですけど、助産師さんは的確なんですよ(笑)
だから助産師さんの方がいいかも(笑)
きっと ちぃさんのお腹の中は居心地が良くて 気持ち良いんですね(*´ー`*)
でも 早く出てきて~!!って感じですよね(笑)
4000って凄いですよね(;´д`)
でも 産まれてきてから 大きいから わりと骨格がしっかりしてたりするから 世話しやすいかも!!笑
妊娠するといぼ痔になったりするっていいますよね!!
きっと出産時 出ちゃってますね(^_^;)
その時は胎盤の処理とかするときに お股とかお尻の状態確認(裂けたりしてないか)をすると思うので その時にきっと処置してくれますよ♪
フローリングにずっとおりなって(笑)
面白い旦那さんですね(≧▽≦)
うちの旦那も布団 ビチャビチャにならなくて良かったって言ってましたから、きっと旦那さんって そんなもんなんですかね( ̄▽ ̄;)
戯れる所 最高ですよ(*´ω`*)
最高の癒しですよ(*´ー`*)
うちの旦那は 私が出産したら一緒にダイエットするって言って 一緒に食べてました(笑)
ちぃさんの旦那さんは偉いですね!!
産後 普通にお菓子つまんじゃってます(笑)
卒乳する頃は 調子にのって食べてると後で痛い目をみます(;_q)
二人目の時に痛感したので 今回は気を付けないと( ̄▽ ̄;)- 4月22日
-
ちい
大丈夫です‼︎
退院おめでとうございます(*´∇`*)♡
お兄ちゃん達は赤ちゃんにメロメロなんですね♡
可愛い(*´∇`*)
赤ちゃん返りなかったんですね‼︎
小さいのにちゃんとお兄ちゃんで偉いです♡
波のある腹痛が続き、20日に一回病院に行ったのですが陣痛につながらず家に帰されました(´・_・`)
昨日すこしおしるしっぽいものがでてから今までにない腹痛?と恥骨?と腰痛がが昨日から続き、さっきトイレいったらすごいおしるしがでたのでたぶんもうすぐです‼︎
火曜日に入院だったので本当ぎりぎりですね(笑)
旦那さんの前でやると止められてしまいますよね(笑)
反復横跳び‼︎(笑)
実は私もこないだこっそりしてみました(笑)
意外と動けますね‼︎(笑)
あぐらかきます!
お腹でてるとこの座り方が楽で(笑)
立ち合いはしないです(´・_・`)
旦那さん優しいですね(*´∇`*)♡
うちは立ち合いすると夫婦生活にも響きそうなので、最初からしない選択でした(笑)
陣痛中は助産師さんのほうがいいって言う人多いですよね(笑)
本当早く出てきてほしいです(*´∇`*)
火曜日から入院になるー(´・_・`)(笑)
おしるしでてから急に怖くなってきて今めっちゃドキドキしてます(笑)
やっぱそんなけ大きいと骨格がしっかりしてたりするんですね‼︎
お世話しやすいのはちょっといいかもしれません(笑)
そう、なるんですよー(笑)
処置してくれたらいいのですが...(笑)
面白いですかねー?(笑)
いつもそういうこと言うですよ!(笑)
たぶん、みぃさんの旦那さんと同じ感覚かもです(笑)
癒しですね(*´∇`*)♡
優しい旦那さん(*´∇`*)
旦那は意外とストイックなとこがあるのでたまにめんどくさいです(笑)
食べちゃいますよね‼︎お菓子(笑)
気をつけなきゃですね‼︎- 4月22日
-
みぃ
本当にメロメロですよ(笑)
あと 少しオモチャって感じもしますが( ̄▽ ̄;)
頭とか顔とかベタベタ触ったり、赤ちゃんの口に指を入れようと(赤ちゃんが吸うから)したり(;´д`)
まだ体が柔らかいから 見てて怖いし、外で遊んで洗ってない手だったりするので困りますΣ( ̄ロ ̄lll)
純粋に可愛がりたいってのは わかるんですけどねぇ(;´д`)笑
おしるしっぽいの来たんですね!!
じゃあ そろそろ赤ちゃんに会えますね(*´ー`*)
今日中に会えるといいですね♪
旦那の前だと出来る動きと 出来ない動き ありますよね( ̄▽ ̄;)
反復横跳び 結構出来ますよね(笑)
お腹が大きくても わりと動けるんですよ(笑)
わかります!!
お腹が大きくて重いから、あぐらの方が楽なんですよねぇ(*´∀`)
うちの旦那 優しいのかなぁ??笑
血は無理で 一人目の時 最初は立ち会いするの悩んでたんですけど、気が付いたら旦那が立ち会う気になってたみたいです(笑)
それから 二人 三人目と 当たり前のように立ち会いしてました(笑)
陣痛中は助産師さんが一番心強いです(笑)
実際 産まれるくらいになってくると 旦那 何も出来ないですからね(笑)
初めての出産だと不安になりますよね(;´д`)
私は陣痛が強くなったときは 意識的に息を吐く事に集中しました!!
息を吐く時に痛みも出ていくって思い込んで(笑)
あとは心の中で赤ちゃんに上手だよ!!あと少しで会えるから 頑張って!!と念じてました(笑)
やっぱり 大きいと 小さく産まれた子よりしっかりした体付きをしてるので 扱いやすいですよ♪
でも やっぱり首が座ってないから 気を遣いますが(笑)
きっと処置してくれると思いますよ(*´∀`)
もし してくれなかったら、逆にショックですが( ̄▽ ̄;)
楽しい旦那さんじゃないですか♪
きっと うちの旦那と同じ意味合いで言ってますよね(笑)
実際 破水したら すぐ病院に行かなきゃいけないので その処理をするのは旦那ですからね( ̄▽ ̄;)笑
旦那の言うことも一理あるんですよね(笑)
ストイックな所があるんですね( ̄▽ ̄;)
でも それはそれで偉いじゃないですか♪
うちの旦那は自分に甘いんだと思います(笑)
だから 何か理由をつけて 食べちゃうんだと思います( ̄▽ ̄;)
お菓子 食べちゃいますね(*´ー`*)笑
だって お腹空くんだもん♪笑
妊娠後期に逆流性食道炎っぽくなってたので 今は食べるのが楽しくて(笑)- 4月23日
-
ちい
オモチャですか(笑)
赤ちゃんが珍しいってこともあるかもですね(*´∇`*)
外で遊んで洗ってない手はこまりますね(´・_・`)
加減がいまいちわからないのかもですね(*´∇`*)
昨日、今日と異常な痛みだったので今日病院で診てもらったら陣痛きてるらしく入院になりました(笑)
間隔がバラバラだったので陣痛じゃないと思っていたのでびっくりです(笑)
ありますよねー(笑)
旦那の前ですると絶対怒られますよね(笑)
できます、できます‼︎(笑)
意外と身軽に動けますよね(笑)
そうなんですよー‼︎
あぐらすっごく楽で(笑)
優しいですよー(*´∇`*)
悩んでたのに立ち合いしてくれて、2人目、3人目当たり前のように立ち合いしてくれるなんて素敵です♡
プロだから心強いですよね(笑)
たしかに旦那は何もできないですよね(笑)
不安になります(´・_・`)
みぃさんの真似したいと思います‼︎(笑)
痛みを息と一緒に出します‼︎(笑)
赤ちゃんにめっちゃ喋りかけますよね(笑)
私も今心の中で頑張れーとか、もう少しで会えるよーとか、ママと一緒に頑張ろうってめっちゃ語りかけてます(笑)
そうなんですね‼︎
赤ちゃん重そうですが扱いやすいんですね(*´∇`*)
首が座ってないと怖いですよね(´・_・`)
してくれることを願います(笑)
本当ショックです(笑)
笑いは絶えないですね(笑)
たまに、自分のことイケメンとかふざけたこと言うような人なんで(笑)
絶対そうですよね(笑)
確かにそうですよね(笑)
ストイックすぎてすぐ結果がでないとストレスたまるらしくぐちぐち言うのでうざいです(笑)
私もみぃさんの旦那さんと同じタイプです(*´∇`*)(笑)
食べちゃいますよねー(*´∇`*)
お菓子食べてる時幸せですよねー(笑)
そうだったんですね‼︎
じゃあ、食べちゃうの仕方ないですよね(笑)- 4月23日
-
みぃ
長男は産まれる前から楽しみにしてくれてたので可愛がってくれるだろうと思ってたけど、そこまで興味を示さなかった次男までもが可愛がろうとしてるのが 微笑ましいです(*´ー`*)
扱いが雑なので不安ですが(笑)
陣痛だったんですね!!
旦那さんもきっとビックリですね(笑)
じゃあ そろそろ赤ちゃんに会えますね(*≧∀≦*)
やっぱり 計画入院前にくるんですね(笑)
旦那達からしたら反復横跳びとかジャンプは妊婦のする行動とは思わないでしょうしね(笑)
そうそう!!意外と動けるんですよね(笑)
あぐら 楽ですよねぇ♪
産後も たまにしちゃいます(笑)
優しいんですか!!
じゃあ 旦那に感謝しておきます(笑)
プロは本当に心強いです!!笑
色々 助言してくれたりするので 助産師さんの言うとおりにしておけば 赤ちゃんに会えますよ♪笑
初めての時は不安ですよね(;´д`)
三人目でも 不安はないかっていうと やっぱり少しは不安ありましたし( ̄▽ ̄;)
命懸けの事なので 不安になるのは仕方ないですよ!!
痛みと共に息を吐いて下さい!!笑
それにずっと痛い訳じゃなくて 痛くない時もあるので大丈夫です!!
赤ちゃんに話し掛けますよねぇ(*´ー`*)
きっと 赤ちゃんにも届いてるので 赤ちゃんと一緒に頑張って下さい(*´ω`*)
私の友達も 6月に赤ちゃんを産むんですけど、お祝いにきてくれた時に練習だよって言って 赤ちゃんの抱っこをしてもらったんですけど、かなりビビってましたもん(笑)
やっぱり 初めは怖いですよね(;´д`)
でも 意外と赤ちゃん しっかりしてるので大丈夫だったりするんですけどね(笑)
笑いが絶えないのは良いことじゃないですか(*´ω`*)
我が家も そんな感じです(笑)
うちの旦那は 自分の事をダンディーだと言う時がありますよ(≧▽≦)
そして 長男が産まれた時 パパじゃなくて ダディって呼ばせようとしたりしてました(笑)
結果が出ないとグチグチ言うんですね( ̄▽ ̄;)
それはちょっとウザいかも(笑)
でも それだけ真面目なんでしょうね!!
私も旦那と同じタイプなので 自分に甘いので ダイエットは明日から~とか言って どんどん先延ばしになります(笑)
そうなんですよぉ(*´ω`*)
お菓子食べてる時が本当に幸せで(*´∀`)笑
食べたくなっちゃうのは仕方ないです!!
私は今 全く気にしてません!!笑- 4月23日
-
ちい
長男くん可愛いですね(*´∇`*)
次男くんもお兄ちゃんになっていくんですね♡
これから丁寧になりますよ‼︎(笑)
陣痛は陣痛だっんですけど23日の入院からまったくお産が進まず、陣痛で痛くてろくに寝れなくて体力も精神面も限界だったので今日緊急帝王切開で無事に産まれました(*´ω`*)
3600越えの元気な男の子でした‼︎
そうですよね(笑)
そんな激しい動きは妊婦はするなって感じですよね(笑)
動けますよねー‼︎
あれにはびっくりしたし、感動しました(*´ω`*)(笑)
私、妊娠するまえからしょっちゅうしてました(笑)
楽すぎて(*´ω`*)
優しいですよー(*´∇`*)
感謝してあげてください(笑)
心強かったです‼︎
陣痛きてるときのマッサージだったり本当にいろいろ助けてもらいました(´;Д;`)
不安ですよね(´;Д;`)
たしかに命がけですよね
自分が体験して余計に思いました
やっぱり不安になりますよね
なかなか頭でわかっていても実践するのは難しかったです(笑)
いきみのがしのときは地獄でした
かけますよねー(*´∇`*)
側から見たら独り言言ってる奴に思われてたはずです(笑)
6月ってもうすぐですね(*´∇`*)
慣れてないと怖いですよね‼︎
旦那は今日初めて赤ちゃんを抱っこしたとき怖かったらしいです(笑)
私は寝たきりなのでまだですが、明日が楽しみです(*´∇`*)
どこの旦那さんも似たようなこと言ったりするんですね(笑)
そういう家庭のがいいですよね‼︎
一緒にいて楽だし楽しいし(*´∇`*)
ダディ(笑)
うちの旦那はオヤジって呼ばすって言ってました‼︎漫画のキャラの影響で(笑)
言うんですよー
本当うざいんですよ(笑)
真面目なのはいいことなんですが即効性を求めすぎたりするのでやばい奴だと思ってます(笑)
私もみぃさんと旦那さんと同じです(笑)
基本ダイエットは明日からですよね(笑)
幸せですよねー(*´∇`*)
ケーキだったりチョコだったり幸せがいっぱい(*´∇`*)♡- 4月25日
-
みぃ
ご出産 おめでとうございます(*´ω`*)!!
緊急帝王切開になったんですね!!
お疲れ様でした!!
傷痛みませんか(;´д`)??
無理しないで下さいね(;_q)
それにしても 3600超えって凄いですね(*´∀`)
ちぃさんのお腹の中が相当気持ち良かったんですかね♪
妊婦って何気に動けますよね(笑)
もう いつ産まれてもいい!!ってなってからじゃないと怖くて動けないけど(笑)
あぐら 楽ですよねぇ♪
見映え悪いかもしれないけど 見てるの旦那くらいだし、気にならない(笑)
助産師さんのマッサージ そこそこ!!って所を的確にやってくれるので、本当に神ですよね!!笑
出産って本当に命懸けですよね…
産んで思うのは 自分の母親もだけど、世界中の母親の凄さを感じました(*´ー`*)
いきみ逃し あれ 地獄ですよね( TДT)
3人目の時は思いの外 子宮口開くのが早くて いきみ逃し 3~4回しただけで終わったけど、特に1人目の時 大変でしたもん(;´д`)
やっぱり初めて抱っこするの怖いですよね( ̄▽ ̄;)
本当に 柔らかいですからね(^_^;)
今日から赤ちゃんと母子同室ですか??
ドキドキですね(*´∀`)
本当 ちぃさんの旦那さんや うちの旦那みたいな感じの方が楽だし、楽しいし 良いですよね(*´ー`*)
オヤジ!!カッコいいですね(笑)
やっぱり旦那さん 漫画とかに憧れるんですね(笑)
うちの旦那もまさにそんな感じです(^_^;)
子供の名前とかも 旦那の好きな漫画に出てきたキャラクターの名前ですからね( ̄▽ ̄;)
まぁ キラキラネームでもないから良いけど(笑)
でも 旦那さんをオヤジって呼ぶなら ちぃさんの事はなんて呼ばせるんですかね??
オカン??違うか(笑)
ダイエットに即効性は求めちゃいけません(笑)
ヤバい奴って(≧▽≦)笑
ちぃさん 面白いですね♪笑
ダイエットは基本的に明日から、ですよね♪
そして その明日がどんどん先延ばしになる(笑)
ケーキとかチョコとか最高ですよねぇ(*´ー`*)
これからはアイスもどんどん美味しい季節になるし(*´ω`*)笑- 4月26日
-
ちい
ありがとうございます(;o;)
傷は少し痛みますが、陣痛のほうが痛かったので我慢できます(笑)
大きいあかちゃんでした(笑)
エコーのときとほとんど誤差がなかったのでびっくりしました(笑)
あんなに激しく動いてたのに最後までお腹にしがみついてましたからね(笑)
動けますよね(笑)
そうそう‼︎
生まれてもいいってときじゃなかったら激しい動きはできないですね(笑)
楽ですよねー‼︎
旦那の前だったらある程度の格好とかしちゃいますよね(笑)
わかります‼︎
世の母は凄いですよね‼︎
自分でいうのもあれですけど、出産って本当感動ですよね(´;Д;`)
本当地獄でした(´;Д;`)
あんな痛くて辛いとは思わなかったです
やっぱ、経産婦さんは子宮の開きが早いんですね(*´ω`*)
初めてだとどうしたらいいかパニックになります(笑)
怖いですね(´;Д;`)
今日から一応母子同室なんですが、消灯のときは預かってくれるそうです‼︎
傷のこともあるかららしいですが...
早く一緒に過ごしたいです(*´ω`*)
楽で楽しいですよね(*´ω`*)
オヤジって呼ばすって聞いたとき正気かしら?って思いましたよ(笑)
男の人ってそういうとこあるんですかねー?(笑)
漫画のキャラクターの名前なんですね(笑)
うちなんて最初めっちゃキラキラネームつけようとしてきて焦りました(笑)
オカンは嫌ですね(笑)
普通即効性もとめませんよね(笑)
そのときは本当にヤバイ奴だと思ったんですよ(笑)
面白いですかね?(笑)
そうそう‼︎なんなら一生明日からですよね(笑)
最高ですね(*´ω`*)
アイス‼︎
入院する前は毎日のようにアイス食べてました(笑)
暑いとまた美味しいんですよねー(*´∇`*)- 4月26日
-
みぃ
陣痛の痛みを知ってると 色々我慢出来る気がしますよね(笑)
エコーと誤差がほとんど無いって ある意味 先生のエコー 凄いですね!!
エコーと誤差が結構出るっていうのに(笑)
私は出産前の検診の時に 先生にエコーと実際産まれた重さが同じだったら 凄いって思ってねって言われましたよ(笑)
きっとお腹の中が気持ち良かったから 沢山動いてたんじゃないですか??笑
でも結構激しく動いてても 陣痛来ない時は本当にきませんよねぇ( ̄▽ ̄;)
ジンクスを試しても来ないし(笑)
グリグリされて陣痛来る人もいるけど 全く来ないし…
最終的には赤ちゃん次第なんですよね( ̄▽ ̄;)
そうそう(笑)
旦那の前だとある程度の格好でいたりしちゃいますよね(^_^;)
そのうち 女として見られなくなる日がくるのかしら( ̄▽ ̄;)?!
出産は本当に感動します!!
産む時 大変だったけど、それ以上の感動がありますよね(*´ー`*)
赤ちゃんがお腹の中にいる時から母親の自覚は出来てますが、産まれてくると もっと実感しますよね!!
母親になったんだぁって(*´ω`*)
経産婦は一回子宮口が開いてるから 初産の方より開きやすいみたいです( ・∇・)
初めてはパニックですよね(;´д`)
母親学級とかでお産の進み方を聞くけど 実際その場になるとそんなの忘れちゃうし(^_^;)
私も助産師さんに質問しまくりました( ̄▽ ̄;)
いきんで!!って言われて いきむってどうやるんですか!?って(笑)
消灯の時 預かってくれるんですか!!
ゆっくり出来る時に体を休めた方が良いですよ!!
傷の治りとかにも影響すると思うので(^_^;)
それに夜泣きがヒドい子は本当に大変みたいなので 今のうちに寝て体力回復してた方がいいかも( ̄▽ ̄;)
でも 赤ちゃんと一緒に居たいですよねぇ(*´ー`*)
私も赤ちゃんが沐浴とか測定に行ってる間 早く帰ってこないかなぁって感じでしたもん(笑)
私もダディって言われた時 この人大丈夫?!って思いました(笑)
でも会社の友達の旦那さんもダディって呼ばせたがってたってのを聞いて 男の人はそんな感じなのかなって思いました(笑)
漫画のキャラクターらしいです(笑)
でも 普通にある名前だから 良いですけどね♪
キラキラネーム 旦那さんが付けたかったって珍しいですね(笑)
でも うちの子達のクラスにもキラキラネームの子 いますよ♪
漢字忘れたけど「きらり」ちゃんとか「るーく」君とか( ・∇・)
でも 両親が一生懸命考えて決めた名前なら それがその子の名前ですからね♪
オカン 嫌ですよね( ̄▽ ̄;)
うちは最初言いやすいようにパパママで もう少し大きくなったらお父さんお母さんにしようと思ってます♪
ダイエットの時の明日は なかなか来ないんですよねぇ(*≧∀≦*)笑
でも お菓子が美味しいし、食べたくなっちゃうから仕方ない!!笑
アイス 私も冷凍庫に常備してました(≧▽≦)笑
冬場でも暖房掛けて食べてたけど、暑くなると また食べたくなっちゃうんですよね(笑)- 4月26日
-
ちい
だいぶ遅くなってしまってごめんなさい(´;Д;`)
本当それです‼︎(笑)
陣痛のが痛すぎて帝王切開の痛みのがましでした(笑)
そうなんですか‼︎(笑)
うちの病院のエコー最新って感じではないんですけとね(笑)
確かにお腹の中でよく動く子でしたねー(*´꒳`*)(笑)
胎動が懐かしい(笑)
本当こないですよね‼︎
ありとあらゆるジンクス試したのに来なかったです(笑)
赤ちゃん次第ですよねー(*´꒳`*)
うちの子はかなりののんびりやだったんでしょう(笑)
わかります‼︎
めっちゃヨレヨレの部屋着とか着てますもん(笑)
私はたぶん女として見られてない気がします(´;Д;`)(笑)
なりますね(*´꒳`*)
初めて息子を見たときに絶対に大事に育てようって思いましたもん(笑)
妊娠中も思ってはいたのですがさらに強く思えましたね(*´꒳`*)
なるほど‼︎
私は開かず、赤ちゃんの向きも悪かったので余計にパニックでした(笑)
母親学級のと違うし、痛いしみたいな感じで(笑)
一昨日から24時間同室になりました(*´꒳`*)
息してるか心配になりますね(笑)
うちの子は夜泣きはあまりしない方だと思うのですが、燃費が悪くすぐお腹が空くみたいです(笑)
そのためおっぱいをすごく飲んでくれるのですが、乳首が死にかけてます(笑)
今日は沐浴を体験するので少し怖いです(´;Д;`)
明日退院なのでどうなるかも少し恐怖です(笑)
普通にある名前ならわからないからいいですよね(笑)
そうなんですよ‼︎
アランとかジュウザってつけようとしたので全力で阻止しました‼︎(笑)
るーく君とかきらりちゃんとかいるんですね(*´꒳`*)
オカン嫌です‼︎(笑)
私も最初はパパママで小学生くらいになったらお父さんお母さんに変えようと思ってます(*´꒳`*)
こないですよねー(´;Д;`)
うちの病院おやつがでないので毎回旦那に甘い物を買ってきてもらってます(笑)
冬場のアイスもいいですよね(*´꒳`*)
毛布とかに包まって食べるの好きでした(笑)- 5月1日
-
みぃ
全然大丈夫ですよ♪
実際の傷の痛みより 出産の過程の痛みの方が痛いってある意味凄いですよね( ̄▽ ̄;)
そりゃあ 出産は命懸けって言われる訳だな、って感じですよね(笑)
うちの病院のエコーも最新って訳でもなかったです(笑)
きっと先生の体重計測が上手だったんですね!!笑
うちの子も わりと動いてましたね!!
痛い!!って程ではなかったけど、そろそろ寝ようかなって時に動き回ってました(笑)
あと陣痛の合間も(笑)
ジンクス 試せるのは試したけど、全く来ないですよね( ̄▽ ̄;)
それで来たって人もいるけど それはジンクスのおかげって言うより 赤ちゃんがそのタイミングで出てきたってだけな気がする…(笑)
そうそう!!笑
私もヨレヨレの部屋着 来てます(笑)
女子力高い部屋着なんて 持ってすらいないですからね(笑)
私もきっと女として見られてないだろうなぁ(;´д`)
上の子達をガミガミ怒ったりしてるから、女とか奥さんっていうより 母ちゃん!!って感じだろうなぁ(;´д`)
今度の日曜日に里帰り終了するんですけど、旦那に寂しい??って聞いたら 張り合いがない、と言われました(笑)
なんと微妙な言い回しを…(笑)
実際 赤ちゃんを目の前にすると母性が爆発しますよね(*´ω`*)
守らなきゃいけない存在がいるって幸せで 素敵な事ですよね(*´ー`*)
赤ちゃんの向き!!
子宮口に頭がちゃんとはまらないと出て来ないんですよね!!
長男の時 頭がちょっと斜めに入ってたらしくて 助産師さんに子宮口をめっちゃグリグリされました( TДT)
あれが今まで経験した痛みの中で一番痛かったかも…(;´д`)
でも そのおかげで長男が出てきたんですけど、あれは本当に痛かった(T_T)
24時間同室 どうですか(*´ー`*)??
やっぱり 赤ちゃん 可愛いですよね(*´ω`*)
大人しく寝てると 本当に息してるか不安になりますよね!!
夜泣き あんまりしない子なら楽で良いですね♪
うちの子も わりとまとまって寝てくれるので楽です♪
産まれたばっかりの赤ちゃんは 胃が小さいから すぐお腹が空くんですよね( ̄▽ ̄;)
もう少し経つと 授乳の時間が空いたりするんですけどね♪
あと おっぱいの出が良いと 結構寝てくれるようになりますよ♪
おっぱい吸わせる時に 赤ちゃんの口を大きく開かせて吸わせると良いですよ!!
乳首だけだと 乳首の断面??とか付け根とか切れたり、血豆みたいのが出来たりするので(;_q)
長男の時にそうなって 授乳の時間が苦痛だった時がありましたもん(;´д`)
助産師さんや看護師さんに聞いてみたりすると良いかもですよ♪
私も入院中に授乳の仕方を助産師さん達に見てもらったりしましたよ♪
沐浴 怖いですよね(;´д`)
さすがに3人目だけど そればっかりは慣れないですもん( ̄▽ ̄;)
一緒に入浴しながら 出来るようになると楽なんですけどね(^_^;)
明日 退院なんですね!!
おめでとうございます(*´ω`*)
旦那さん 楽しみでしょうね♪
アラン君とジュウザ君!!
カッコいいけど 凄い名前ですね(笑)
でも アランって名前は実家の犬の名前の候補に上がってました(笑)
色々な名前があって クラス発表の時とか 何気に楽しみだったりするんですよね(笑)
あと カレンちゃんとかいました♪
ちなみに長男の初恋の子の名前です(笑)
やっぱり最初はパパママで 後々お父さんお母さんが良いですよね♪
うちの旦那 パパは嫌だって最初言ってたけど 今普通に自分の事パパって言ってますからね(笑)
病院でおやつないんですね!!
ヒドい(*`Д´)ノ!!!!
うちもおやつ出てたけど お菓子買ってきてもらったりしてました(笑)
うちは冬場はコタツに入ってアイス食べてます(笑)
アイスは年がら年中 食べたくなっちゃうんですよね(笑)- 5月1日
-
ちい
ありがとうございます(´;Д;`)♡
凄いですよね(笑)
普通に考えたら切った後のが痛そうなのに陣痛のが痛いって(´;Д;`)(笑)
本当そう思います(笑)
一緒ですね(笑)
一度でいいから4Dってやつを体験してみたかったです(*´꒳`*)(笑)
先生上手だったんですかねー?(笑)
みぃさんのお子さんも動いていたんですね‼︎
そうそう‼︎
寝るときになるとやたら動いたりするんですよねー(笑)
うちは動きすぎて少し痛かったのとたまに膀胱にパンチするのかおしっこ漏れそうになることがなんどかありました(笑)
陣痛のとき動くと死にそうですよね(笑)
全くこなかったですねー(´・ω・`)
私もみぃさんと同じこと思います(笑)
たまたま、ジンクスした日と赤ちゃんのタイミングがあっただけな気がします(笑)
わかります‼︎
可愛い部屋着とか持ってないですよね(笑)
欲しいとは思うのですが、楽さ重視になってしまうし可愛いの買って汚したりするのも嫌です(笑)
うちも、子供産んでから母親って感じに見られてます(´・ω・`)(笑)
日曜に里帰り終了するんですね(*´꒳`*)
きっと照れてるんですよ(笑)
母性爆発‼︎
本当この言葉がぴったりですよね(笑)
守らなきゃってなりますね(*´꒳`*)
自分よりも大事な存在です♡
出てこなかったですね(´・ω・`)
わかります、わかります(´・ω・`)‼︎
あのグリグリ死ぬぐらい痛いですよね(´;Д;`)
特に陣痛来てるときにされるともう半端ないです‼︎
可愛いです(*´꒳`*)♡
ずっと眺めたり写真撮りまくってます(笑)
不安になりますよねー(´・ω・`)
寝てくれるのはありがたいですよね‼︎
私は母乳の出はいいほうらしく、欲しがったら欲しがっただけあげてねてもらってます(笑)
うちの子吸うのは上手らしいんですけど浅いときがあるのかして乳首切れてます(´;Д;`)
まさしく今、血豆みたいなのと断面が切れていて激痛です(´;Д;`)
痛いと苦痛ですよね...
とりあえず、一旦搾乳機で休ませることになってまた吸わせるときに見てもらうことになりました(´・ω・`)‼︎
沐浴怖かったです(´;Д;`)
落とすんじゃないかと思ってヒヤヒヤして汗かきました(笑)
うちの子お風呂好きなのかおとなしかったのでまだ良かったです(´・ω・`)(笑)
ありがとうございます(*´꒳`*)
旦那は私より息子と早く過ごしたいらしいです(笑)
産む前は寂しいねーって言ってくれたのに(´・ω・`)
息子が旦那にそっくりなので余計に可愛いみたいで(笑)
ジュウザとか一瞬ホストかよ!ってなりました(笑)
アランとかってペットの名前みたいですよね(笑)
確かに色々見れるから楽しみですよね(*´꒳`*)
私も地域の広報に子供の名前載っていたりするので楽しみに見たりしてます(笑)
カレンちゃん‼︎
可愛いお名前ですね(*´꒳`*)♡
長男君の初恋の子なんですね♡
いいですよね‼︎
小さいうちはやっぱりパパママって呼んで欲しいです(笑)
旦那さんパパ呼び嫌だったんですね(笑)
きっと呼ばれてたら可愛くなったんですよ(*´꒳`*)
ないんですよ‼︎
ひどすぎます(´;Д;`)
楽しみにしてたのに(笑)
やっぱ、お菓子買ってきてもらいますよね(*´꒳`*)
わかります‼︎
アイスって一年中食べれますよね♡
あと、何個でも食べれます(笑)- 5月1日
-
みぃ
今日退院ですよね??
おめでとうございます(*´ω`*)
出産の大変さ、ツラさを知ってるけど 産まれてくる子供が可愛すぎるから 二人目三人目と産めるんでしょうねぇ(*´ω`*)
4Dやってもらいたかったです!!
3Dもたま~にしかやってくれなかったし(;_q)
やっぱり 寝る頃に動き出しますよね!!
しかも 何気に激しいから眠れないんですよねぇf(^_^;)
膀胱パンチ!!うちの子もしてましたよ!!
あれは完全な不意討ちなので 危険ですよね( ̄▽ ̄;)笑
3人子供産んでますが、どの子もジンクス試しても 全く反応無かったですからね(笑)
新月とか満月とかも生物学的には出産が増えるらしいけど それも例外だったし(笑)
わかります!!
可愛い部屋着買って 汚れちゃったりすると 絶対凹みますよね!!
だから 汚れても良い楽な服になっちゃうんですよね(笑)
やっぱり 子供が産まれると 奥さん→母親ってポジションになるんですかね( ̄▽ ̄;)??
照れてるんですかね??
仕事が忙しすぎてゴールデンウィークがないらしく、普通に土日しか休みがないので 日曜に帰ってくるから、土曜は思いっきり遊んでくる!!と宣言されました(-∀-;)
上の子達はどうするんだ!!って感じですけど 休みないのは可哀想なのでOK出しましたが(笑)
だから この感じからすると、寂しがってはいない気がする(笑)
本当に母性爆発ですよね(*´ー`*)
もう寝顔とか見てると癒されまくっちゃいますもん(*´ω`*)
写真撮りまくっちゃうし(笑)
わかります!!
子供の為なら我が身は二の次って感じですよね(*´ω`*)
ただただ愛しい存在ですよね(*´ー`*)
あのグリグリ ヤバいですよね( TДT)
しかも陣痛中のグリグリ!!
それが一番効果があるんだろうけど もう あれは経験したくない!!って思いますもん(;´д`)
今までの人生で一番痛かった出来事じゃないか?!って思います( ̄ロ ̄lll)
昨日 1ヶ月検診前にある ちゃんと成長してるかを確認する健診があったんですけど、うちの子はやっぱり他の子達より大きく産まれてきたからか 大きかったです(笑)
そして 髪の毛がフサフサだから 隣に座ったママさんに驚かれました(笑)
母乳の出が良いと楽ですよ♪
ただ乳腺炎にだけは気を付けて下さいね!!本当にツラいみたいです(;´д`)
私は乳腺炎になりづらい体質なのか、なったことはありませんが、従姉妹の子はなりやすいらしく、かなり警戒してますf(^_^;)
吸うのが上手な赤ちゃんなんですね♪
お利口さんだ(*´ー`*)
私が入院中に会った赤ちゃんはおっぱいは吸いたいんだけど上手に吸えなくて発狂してましたf(^_^;)
血豆と切れるの かなり痛いですよね(;´д`)
授乳が若干苦痛になりましたもん、その時(T_T)
咥え方が浅い時は 吸われた時点で痛いので その時は赤ちゃんの口に指を入れて口を離させた方が良いですよ(;´д`)
そのまま吸わせてると乳首が死ぬので( TДT)
上手く吸えてる時は おっぱい吸われても痛くないので だんだん赤ちゃんも上手になりますよ♪
赤ちゃん わりと沐浴好きな子が多いみたいですよ♪
でも 沐浴を始める時(一番最初にお湯を掛ける時)にビクッてするのが怖いですよねf(^_^;)
息子君 旦那さんに似てるんですか!!
じゃあ旦那さん 息子君が可愛くて仕方ない感じでしょうね(笑)
沢山手伝ってくれそう♪
ホスト!!(笑)確かにホストっぽいですね(≧▽≦)笑
アランは実家のお父さんがオスの犬に付けたかった名前の候補にあがってました(笑)
広報 私も必ず確認します!!(笑)
色々な子の名前見るの 楽しいですよねぇ(*´ー`*)
叶恋でカレンちゃんでした♪
そして実際 本当に笑顔が可愛い子でした(*´ー`*)
パパって呼ばれるの 最初は本当に嫌だったみたいです!!
でも 子供が言葉らしきものを発するようになると 自らパパだよ!!って言っててウケました(笑)
お菓子 買ってきてもらってました♪笑
母乳あげてると わりと食欲が出てくるんですよね(笑)
恐らく妊娠中のなごりだろうけど(≧▽≦)笑
アイスは一年中食べられますよね(*´ー`*)
小さいアイスを買ってると パクパク何個でも食べちゃうんですよね(笑)
あと 子供が大きくなってきて、初めてアイスをあげた時の顔 最高に可愛いですよ!!
うちの子達は こんなに美味しい食べ物があるの?!って感じで満面の笑みを見せてくれました(*≧∀≦*)笑- 5月2日
-
ちい
また遅れてしまってごめんなさい(´・ω・`)
退院しました‼︎
ありがとうございます(*´꒳`*)
それはあるかもしれないですね(*´꒳`*)
産まれてきた子供はすくごく愛おしいですもんね‼︎
4Dしてもらいたかったですよね‼︎
3Dあったんですね(*´꒳`*)
私のとこは3Dあったかすら謎です(笑)
動きます‼︎(笑)
そうそう‼︎動き激しいから寝れないですよね(笑)
やっぱり、膀胱パンチされますよね(笑)
新月と満月‼︎
やっぱ、ジンクスはジンクスなんでしょうね(笑)
おまじないみたいな感じですよね(笑)
そうなんですよ‼︎
部屋着は汚れてもいい服に限ります(笑)
なるかもですよね(笑)
あと、自分も奥さんより母親って気持ちのが強くなった気がします(笑)
きっと照れてるんですよ(*´꒳`*)
最後に遊びたかったのかもですね‼︎
こっちからすれば、子供いるのにって思ってしまいますよね(笑)
みぃさん優しいです(*´꒳`*)
それはそれ、これはこれみたいな感じなのかもですよ(笑)
わかります‼︎
寝顔めちゃくちゃ可愛いですよね♡
私も写メ撮りまくってます(*´꒳`*)(笑)
そうなんですよ‼︎
自分より子供‼︎ってなります(*´꒳`*)
愛おしいです(*´꒳`*)
ヤバイです‼︎
もう経験したくないですよね(笑)
もし、次妊娠することがあったら私は帝王切開になるのでもうあれを体験することはなさそうなので良かったです(笑)
1ヶ月検診の前に成長を見てもらえるんですね(*´꒳`*)
うちの子もみぃさんのお子さんと一緒で髪フサフサだし他の子に比べるとと大きいので私がびっくりしました(笑)
乳腺炎怖いっていいますよね(;o;)
私は張るとすごく痛いので息子が起きないときは搾乳したゃいます(笑)
気をつけなければ‼︎
初めての子供ななでよくわからないのですが、助産師さんからそう言われました(笑)
上手に吸えなくて発狂するんですね(´⊙ω⊙`)
それはそれで大変そうです(;o;)
痛いです(;o;)
あと、ひび割れ?みたいな感じになるのも痛くて(;o;)
たしかに上手く吸えてるときは痛くないですね‼︎
痛いときはみぃさんが教えてくれた方法を試してみたいと思います(*´꒳`*)
そうなんですね(*´꒳`*)
怖いです‼︎
あと、背中洗うときも怖いです(;o;)
旦那に似てます(笑)
寝顔とかそっくりで(笑)
メロメロですね(*´꒳`*)(笑)
なんかめっちゃ匂い嗅いだりしてます(笑)
ホストっぽいですよね(´⊙ω⊙`)
オス犬(*´꒳`*)
広報見ちゃいますよねー(笑)
楽しいです(*´꒳`*)
漢字も可愛いですね(*´꒳`*)♡
笑顔が可愛い子だったんですね♡
嫌だったんですね(´⊙ω⊙`)
旦那おもしろいですね(笑)
喋り始めたらなんでもよくなったんでしょうね(*´꒳`*)(笑)
食欲でてきますよね(*´꒳`*)
母乳のせいか体重が妊娠前より1キロくらい減ったのでちょっと嬉しかったです(*´꒳`*)(笑)
食べてるのに減るんだなーって思って(笑)
アイスは一年中食べれますよね(笑)
お子さんそんな可愛い顔でアイスデビューをしたんですね(*´꒳`*)
うちの子も早くアイスデビューできる年にならないかなー(*´꒳`*)- 5月5日
-
みぃ
こちらこそ遅くなりました(ノ_<。)
もともと子供好きだったけど 自分の子ってなると 全然違いますよね(*´ー`*)
親バカですが めちゃくちゃ可愛い!!って思っちゃいます(笑)
3Dはかろうじてあったんですが、2回くらいしか見せてもらえませんでした(笑)
膀胱パンチ キツいですよねぇ(;´д`)笑
急にくるから 心構えも出来ないし(笑)
そうじゃなくても トイレ近くて大変なのに(≧▽≦)笑
そうですね!!
ジンクスはおまじないと同じ感じですよね( ̄▽ ̄;)
そうなったらラッキー程度ですね(笑)
部屋着は楽なのが一番ですよねぇ(о´∀`о)笑
わかります!!子供産んだ後って奥さん→母親って自分の頭も切り替えになりますよね!!
今までは旦那が一番だったけど 子供が一番になっちゃったりΨ( ̄∇ ̄)Ψ笑
きっと 里帰りが終了になる前に遊んでおきたかったんでしょうね(笑)
里帰りから帰ってくると 必然的に上の子達はパパにベッタリになるので(笑)
そうなると なかなか遊びにいけないですからねぇ(≧▽≦)笑
私は優しくないですよ!!
機嫌悪くなると 旦那に冷たいらしいし(笑)
それに3人目が産まれる前とか たま~に上の子達を連れて出掛けてくれたりしたので、自分も遊びに行ったりしましたし♪
寝顔 可愛いですよね(*´ω`*)
手を上に上げて寝てる感じも凄く可愛いし(*´ー`*)
新生児特有の寝方なのでキュンキュンしちゃう(笑)
あと 少しずつ起きてる時間も増えてきて 目を開けてる時間も増えてきてるんですけど 黒目がちで めちゃくちゃ可愛いんですよ(*≧∀≦*)
あの陣痛中のグリグリは もう経験しなくて良いですよね(;´д`)
私も今回が最後の予定なので もう経験する事はない…はず(笑)
1ヶ月検診前に授乳前と後でどのくらい増えてるかを確認する健診がありました♪
ちぃさんの赤ちゃんも髪の毛フサフサなんですね♪
薄い子って本当に薄いですからね(;´д`)
一歳過ぎても薄いらしいですからね( ̄▽ ̄;)
乳腺炎になりやすい人は 板のチョコレートを半分食べただけでなっちゃうみたいですからね( ̄ロ ̄lll)
脂質の高い食べ物は危険みたいです(;´д`)
搾乳しちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
だんだん赤ちゃんが一気に飲める量 増えてくるので それまでの辛抱ですね(;´д`)
自分の口にジャストフィットしないと口を開けたまま頭を左右に動かして 乳首をアワアワアワってやってます(笑)
そして それが刺激になって赤ちゃんの顔が母乳でベタベタになるっていう(笑)
私も1人目の時 乳首が痛くて ネットで色々調べて 塗り薬を買った記憶があります(;´д`)
なんて薬だったか覚えてませんが( ̄▽ ̄;)
上手く吸えてる時は 全く痛くないんですよね!!
だから痛い時はそのまま吸わせないで 口を離させちゃいます(笑)
助産師さんもそうやって口を離させたり、あとは赤ちゃんの鼻をつまんで離させたりしてましたよ(笑)
背中洗うのは怖いですね( TДT)
出来れば 首がすわるまでは旦那とかにやってもらいたいくらいですもん(笑)
寝顔が旦那さんなんですね(笑)
うちの子達は皆小さい頃はガッツ石松か朝青龍なので どっちに似てるか わからないんですよね(笑)
ちぃさんの赤ちゃんは男の子ですよね??
そのうち 頭皮辺りから 加齢臭がしてきますよ(≧▽≦)
うちの上の子達2人共 臭かったですもん( ̄▽ ̄;)
そして従姉妹の男の子の赤ちゃんも、会社の友達の子が赤ちゃんだった頃も 臭かったみたいですからね( ̄▽ ̄;)
男の子はみんな臭くなるみたいですよf(^_^;)
広報 見ちゃいます♪
たまに古風な名前の子とか見掛けると カッコいい!!って思っちゃいます(笑)
この前見たのは「武虎(たけとら)」君って名前の子が載ってて カッコいいって思いました♪笑
喋れるようになってくると ママって言葉より先にパパって言葉を言わせたくなるみたいで(笑)
頑張ってましたよ(≧▽≦)
母乳だと 食べてても体重減りますよね!!
だから母乳育児だと 色々有り難いんですよね(笑)
ミルク作らなくていいから ミルク代もかからないし、夜中もおっぱい出すだけでいいし(笑)
アイスデビューの時はスマホまたはハンディカメラ 必須ですよ!!笑
でも大きくなるにつれて ご飯いらない!!お菓子食べる!!ってワガママを言うようになるので 違った悩みも増えるんですけどね(T_T)- 5月7日
-
ちい
また遅くなってしまってごめんなさい(´・ω・`)
全然違いますよね‼︎
自分の子だと天使のように思えてきます(笑)
そうだったんですね‼︎
2回くらいって少ないですよね(笑)
キツイです(笑)
そうなんですよ‼︎
歩いてるときとかにされると漏れそうになります(笑)
本当それです(笑)
でも、試さずにはいられないんですよねー(´・ω・`)(笑)
楽なのがいいですね(*´꒳`*)
そうなんですよ‼︎
旦那とかほっといてもいいけど、子供優先になっちゃいますよね(*´꒳`*)(笑)
お兄ちゃん達は旦那にべったりって言ってましたもんね(*´꒳`*)
なかなか遊びに行けなくなるなら仕方ないかもですね(笑)
みぃさん旦那さんに冷たくなるんですね(笑)
優しい旦那さん(*´꒳`*)
たまには息抜きしないとですよね‼︎
可愛いです(*´꒳`*)♡
手を上に上げてるのすごく可愛いですよねー‼︎
似たような写真ばっか撮ってます(笑)
起きてるときも可愛いですよね♡
たまに笑ったような顔をするのもたまりません(*´꒳`*)(笑)
しなくていいです(´・ω・`)(笑)
最後と思っていても何が起きるかわからないですよね(笑)
そんなのあるんですね‼︎
うちは1ヶ月検診までなにもないのでちょっと羨ましいです(笑)
フサフサです‼︎
なんならちょっと毛深いです(´・ω・`)(笑)
私が赤ちゃんのとき髪薄かったので、一歳のときもハゲてました(笑)
そうなんですね‼︎
私結構甘いものや脂質とってるけど今のところ大丈夫みたいです‼︎
搾乳します‼︎
うちはよく寝るので搾乳したやつばっか飲ませる感じになっちゃってます(´・ω・`)
アワアワしますね(笑)
あれ可愛いですよね(*´꒳`*)♡
顔ベタベタになりますよね(笑)
痛いですよね(´・ω・`)
塗り薬‼︎
私、ワセリンばっか塗ってます(笑)
そうなんですよ‼︎
上手に吸ってるときは痛くないんですよね
鼻をつまんで離させるんですね(笑)
ちょっとかわいそう(笑)
怖いです‼︎
顔にお湯つかないかとか、苦しくないかとか、首大丈夫かな?って不安になります(´・ω・`)
うちの旦那は首がぐらぐらするのが怖いらしく一回も沐浴してくれません(笑)
めっちゃ旦那です(笑)
そうなんですね(*´꒳`*)
朝青龍...ちょっと笑ってしまいました(笑)
でも大きくなったらどっちに似るか楽しみですよね(*´꒳`*)
男の子です(*´꒳`*)
加齢臭...
私も旦那も息子の匂いをよく嗅ぐので加齢臭がしたら少しショックです(笑)
男の子は臭くなるんですね(´・ω・`)
皮脂が多いからかなんですかねー?
わかります‼︎
古風な名前ってカッコいいですよね‼︎
武虎くんってすごくカッコいい名前ですね(*´꒳`*)
うちのとこの広報は流行りのキラキラネームが多いです(笑)
そうなんですね(*´꒳`*)
旦那さんちょっと可愛いですね(笑)
私もパパよりママを早く言ってもらえるように頑張らなきゃ(笑)
減りますね(*´꒳`*)
ミルク作るの面倒ですもんね(´・ω・`)
夜中眠いときだと地獄です(笑)
アイスデビューのときは家にあるスマホとカメラを全部使いたいと思います(笑)
我儘は困りますね(´・ω・`)
ご飯いらないとか言われたりすると困っちゃいます(´・ω・`)- 5月17日
-
みぃ
全然大丈夫ですよ♪
本当 自分の子って天使ですよね(*≧∀≦*)
それが2~3歳頃になると 見た目は天使だけど中身が悪魔になってくるんですけどね( ̄▽ ̄;)笑
そうそう(笑)旦那は大人だし 自分で出来るでしょってなるから、必然的に子供優先になりますよね(*´ー`*)笑
平日はいつも子供達が寝てから帰ってくるんですけど、たまに起きてる時に帰ってくると 子供達のテンション凄いですからね(笑)
私は機嫌が悪くなると冷たくなるみたいですf(^_^;)
そして口数が劇的に減るそうです(笑)
手を上に上げて寝てるの 可愛いですよね(*´ω`*)
あと 旦那が抱っこしてる時にグズって 私が抱っこしたら泣き止む時とか(*≧∀≦*)笑
こればっかりは母親の特権だなって思います♪笑
似たような写真ばっかりになっちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
でも 可愛いから良いんです(*´ω`*)笑
目を開けてる時間が増えると また可愛いですよね(*´ω`*)
そして 笑ったような顔になる時 最高ですよね(*≧∀≦*)
そのうち 声を出すようになったり、笑ったりするようになると もっともっと可愛くなるんですよ(*´ー`*)
楽しみだぁ(*´ω`*)
私 わりと妊娠しやすいみたいなので 本当に気を付けないとf(^_^;)
自分達的には最後とは決めてるけどf(^_^;)
でも もし4人目が出来たとしたら、フルの正社員で働きながら家事、育児をこなせる気がしない( TДT)
だから 3人でおしまいです!!笑
1ヶ月検診までないんですね!!
うちの住んでる地域の隣の市の病院でも 1ヶ月検診前に診察があったらしいんですけど やっぱり病院の方針とかですかね??
うちの子も毛深いです(≧▽≦)
女の子なのに可哀想(^_^;)
ちぃさんは赤ちゃんの頃 薄かったんですね!!
でも それは遺伝とか関係ないらしいですよ!!
兄弟でも産まれた時に濃い子と薄い子にわかれたりするみたいですし( ・∇・)
授乳中は和食中心で脂質とか気を付けた方が良いみたいですけど、私も甘い&脂質あるの 気にせず食べてます(≧▽≦)
うちの子も良く寝てくれてますが その間におっぱいが張ってきたから吸わせようとしても 全く口を開いてくれません(笑)
だけど その張りのままでいると勝手に母乳が漏れて 張りが少し落ち着くので搾乳しないで、起きたら吸わせるようにしてます(笑)
だから母乳パッドは必需品で 手放せません(≧▽≦)笑
搾乳より吸われた方がスッキリするし(笑)
アワアワしますよね(*≧∀≦*)
その姿 めちゃくちゃ可愛いですよね(*´ω`*)
でも さすがにその姿 カメラ回せないから自制してます(笑)
顔 ベタベタになりますよね(*´ω`*)
あとこの前 赤ちゃんが口を話したら母乳が赤ちゃんの顔面に噴射してて 髪の毛もベタベタになってました(о´∀`о)笑
赤ちゃんの小さな鼻をつまむの
さすがに可哀想に感じますよね( ̄▽ ̄;)
でも看護師さんや実家の母がやってました(笑)
旦那さん 赤ちゃんのお風呂入れてくれないんですねf(^_^;)
うちは旦那が休みの日は 有無を言わさず赤ちゃんを旦那の所に連れていきます(笑)
でも やっぱり慣れるまでは怖いですよね(;´д`)
赤ちゃんの顔 変わりますからね♪
うちの上の子達も朝青龍だったけど 今は朝青龍の面影ないですもん(笑)
赤ちゃんの匂い 嗅いじゃいますよねぇ(*´ω`*)
独特の甘くてほんわかした匂いがたまりませんよね(*ノ▽ノ)
なんでかわかりませんが、私の渡りの男の子を育てた事がある人達皆 加齢臭がしたっていいますよf(^_^;)
うちの上の子達も例外じゃなく臭かったし(;´д`)笑
でもクンクン匂い嗅いでましたけど(笑)
ちぃさん達の地域はキラキラネームが多いんですね!!
でも 親がその子の為に一生懸命考えて付けた大切な名前だから キラキラでも良いと思います♪
それにキラキラネームの子を見付けると 何故かテンション上がるし(笑)
やっぱりパパより先にママって言って欲しいですよね(*´ω`*)
でも うちの長男はパパが先でした(T_T)
しかも わざとじゃないかってくらいママって言わなかったし( ̄▽ ̄;)
ママじゃなくて ずっと「あ」って呼ばれてました(笑)
しかもニヤニヤしながらf(^_^;)笑
ミルク作るの面倒くさいです(;´д`)
哺乳瓶とかの除菌も(笑)
夜中は苦痛ですよね、絶対(・_・;
眠いのに起きてミルクの準備とか…
オッパイならペロンって出せば良いだけですからね(笑)
離乳食を始める時もカメラとか大事ですよ!!
喜んで食べてはくれない可能性が大だけど、今までに見たことないような顔しますから(笑)
うちの上の子達はトマトをあげた時 物凄く酸っぱい顔をしながら口から出してました(笑)
大きくなってくるとご飯いらない、野菜いらない、お菓子ちょうだい!!って言ってきますからね(;´д`)
本当に困っちゃいます( TДT)- 5月17日
ちい
コメントありがとうございます(*´∇`*)
やっぱり動くのがいいですよね(´・_・`)‼︎
階段昇降を昨日から初めてみました‼︎
焼肉ははしょっちゅう行ってるのですが効果なさきて(´・_・`)