※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´∀`)☆
妊娠・出産

性別を確認したいけど、先生に聞きづらい。毎回聞いていいか迷っている。どう聞けばいいか悩んでいます。

お世話になっておりますm(__)m

性別についてなんですが、7ヶ月入った時の検診で、ようやく性別を見てもらい、割れ目が見えるから女の子だね!でも足があってはっきりとは言えないけど!
と言われたんですが、その後は聞いていません(>_<)
正直どちらでもいいので…
でも、1着くらい、性別にあった服買いたいな~なんて思ってて、知りたいんですが、これって毎回聞いていいんですかね?しつこいかな?と思って…
なんて聞けばいいんでしょうか?
なんせ、先生が、サバサバしてて、聞きづらくて…
前も聞いたんですけど、やっぱり女の子ですか?とかそんな感じで良いのでしょうか?
上の子の時と違って、聞きやすい環境にないので、悩んでます(>_<)

コメント

むぎちゃん

あたしなら、
あれ?性別って女の子ですよね?って聞いちゃいますね☆
しつこくても聞いちゃっていいと思いますよ💡

• (*´∀`)☆

(*´∀`)☆

回答ありがとうございます😄♥
    しつこくて大丈夫なんですね!
    また聞いてみます☺

• 10月13日
mu♡

遠慮なく聞いていいですょ☻
知りたいですもん!
前、女の子かなぁ…って言われてたんですが、そろそろ確定できそうですか?
って感じで、『できれば確定がほしい』ってニュアンスで聞いてみたらどうですか?

• (*´∀`)☆

(*´∀`)☆

確定ほしい!みたいな感じで言えばいいんですね!!
    聞いてみます☺

• 10月13日
808

大事なことなので、確定されるまでまで聞いていいと思います!
先生も毎回の診察のことなんて、そんなに覚えてるように思えないですし、性別を知りたいとほとんどの人が思うことです。そんなに先生に変な気を使うことないですよ♡

最新のエコーの写真か動画を、R先生に送って、性別を見てもらうのもアリですね!

もし興味があれば、ネットでR先生と検索してみてください!私も見てもらって、13週で男の子って言われて、やっぱり男の子でした!
でも担当医はまだハッキリ分からない…と言っていた時期だったので、エコーを見るのも、得意・不得意あると思います♡

• (*´∀`)☆

(*´∀`)☆

大事なことですもんね!
    確かに、毎日毎日沢山の人見てて、いちいち覚えてないですよね!!
    R先生気になってるんですが…
    写真撮るのが下手なのか、毎回、どこかも分からない意味の分からない画像ばかりで…
    旦那と考え込んでしまうくらいなんです(^_^;)
    お股は見てくれることもないので、画像があるはずもなく⤵
    困ったものです(>_<)
    取り敢えず次の検診で聞いてみます☺

• 10月13日
ママリ

毎回聞いています。
けどハッキリ見えないみたいで多分女の子と言われています。途中で性別変わったりするみたいなので最後まで毎回聞くつもりです。
先生も毎回聞かれてなれていると思うし、名前考えたり性別重要だと思うので遠慮していないです。

• (*´∀`)☆

(*´∀`)☆

とくに女の子って言われると、言い方悪いけど、信じられなくて…
    遠慮することないですよね!!
    全体的に、聞きたいこともっとバシバシ聞いてみます!!

• 10月13日
3Rmama

私は今回16週女の子疑惑、18週確定と言われてますが健診の度に「ちんちん生えてないですかー?」とか「女の子で変わらないですかー?」とか聞いてます(^^)

• (*´∀`)☆

(*´∀`)☆

やっぱりみなさん聞いてるんですね(*´∀`)
    私も気にせず聞いてみます!!

• 10月13日