※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食について、2回食のタイミングやレシピが知りたいです。

6ヶ月の男の子で初ママです👩
離乳食についてなのですが
2回食のタイミングがわからないです。
6ヶ月頃はみなさんどの様な離乳食を
作っていましたか?
教えて頂けると助かります😭😭

コメント

ぱぷ

娘か二回食スタートしたのは
離乳食を始めて36日目でした!
いろいろあげていくうちに、
あとこの食材だけあげたら
二回食にしよう!と思っていたのと
月終わりでキリが良かったので
翌月から二回食というかたちにしました!

  • H

    返事ありがとうございます!
    なるほど🤔
    息子は5ヶ月から離乳食スタートしたので2回食挑戦してみます♡

    • 4月3日
ヨネンチョ

2回食は離乳食を始めてちょうど1ヵ月たった日に2回食にしました!!
10時~11時に1回目
17時~18時に2回目

その頃の離乳食はおかゆと野菜に豆腐かしらすか納豆をぐるぐる回してました😅
たまにパンがゆ、ヨーグルトがあるぐらいでした😅

  • H

    時間帯まで教えて頂いてありがとうございます😊
    パンがゆ等はまだ挑戦をした事がないので、やってみます♡

    • 4月3日