※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
その他の疑問

もうすぐ4か月になる娘を混合で育てています。現在は母乳6:4ミルク くら…

もうすぐ4か月になる娘を混合で育てています。

現在は母乳6:4ミルク くらいの割合なのですが
完ミにしたいと思っています。

時間を空けると胸が張ってしまって痛くなるのですが、
どのようにして移行したら良いのでしょうか…?

乳腺炎になりやすいタイプで、あんなツライ思いはもうしたくないので、教えてください😭

コメント

‪みしゃ

上の子の時に混合で育てて居ましたが、薬を飲む期間があり、搾乳をして母乳を捨てているうちに、母乳の量が減っていき、張らなくなりだんだん出なくなり完ミになりました。
搾乳し続けると出なくなると聞きます!
搾乳でもおっぱい詰まっちゃいますでしょうか?乳腺炎つらいですよね😭

• ありこ

ありこ

搾乳でも詰まります😭
    搾乳器でやると詰まる部分があるので、手絞りなら良いのですかね😭
    完ミにしたいのに、乳腺炎が怖くてなかなか…💦

• 4月3日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

乳腺科のある病院と相談しながらの方がいいかもしれないですね‪‪💦‬
    搾乳で絞りきれないとこ絶対ありますもんね‪‪💦‬手絞だともっと大変ですよね😭
    ミルクと母乳の割合逆にしていって、ミルク飲ませてから母乳少し吸わしてとかして、極力詰まらないようにだけ飲ませるようにして、赤ちゃんがおっぱい飲む量も減ればそのうち作られなくなるはずなので…どうでしょう😰

• 4月3日
  • ありこ

ありこ

やはり相談しながらが良いですかね💦
    病院にはもう何度も乳腺炎でお世話になってるので、断乳の相談もしてみようかな😭母乳育児推奨してて言いづらくて…😭💦
    ミルクと母乳の割合を逆にするところから始めてみます🙆‍♀️👌🏻
    ありがとうございます😊

• 4月3日
こんだ

搾乳に変えるだけでも
かなり量は減っていきますよ!

• ありこ

ありこ

搾乳する限り母乳は作られ続けると聞きましたが…大丈夫なんですかね🤔
    乳腺炎がとにかく嫌で😭

• 4月3日
  • こんだ

こんだ

私は母乳吸われるときの痛みが嫌で
    搾乳で逃げてたら今では出なくなりました。
    痛みや張りもなくなりますよ
    今は完ミで育ててます󾆺

• 4月3日