※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゅう
子育て・グッズ

ベビースイミングについての情報を教えてください。

ベビースイミングに興味あります!

家の近くだと6ヶ月からいけるみたいでどうかな~と考え中です🙆🙆🙆

行かれてる方、行かれたことある方どんな感じか教えていただきたいです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

コメント

みーみ

6ヶ月から親子スイミングに通ってます!!最初は泣きましたが、それ以降は楽しんでます!(●°ω°●)✌️最近は、自分からプールに飛び込んだり、顔付けたり、ますます笑顔が増えているので、通って良かったな~って思いますよ!

• りかちゅう

りかちゅう

ありがとうございます!
    親子スイミングなので自分も入らなきゃいけないことに抵抗があるのですが😂😂😂笑
    通い始めたらそんなんなんとかなりますかね?😂😂😂笑

• 4月3日
  • みーみ

みーみ

そこは我慢です(笑)でも、ほどよく疲れていい運動になりますよ〜👍👍

• 4月3日
🧸🤎🤎

1歳頃からベビースイミングに通ってました!うちの子は意外とプールが好きですんなり馴染めたんですけど、1歳過ぎると物心ついたり、自分の意思が出てきて嫌な子はずっとギャン泣きとかしてました💦もし、興味あるようでしたら、早めに始めるのオススメします🤔✨内容はスイミングスクールによると思いますが、基本はママが抱っこして音楽に合わせてゆらゆらしたり、慣れてくると潜ったりもします!夏あたりから始めると涼しくていいですよ💓

• りかちゅう

りかちゅう

ありがとうございます!
    わたしも小さい時からずっと水泳習ってたので子どもにもフツーに泳げるようにはなって欲しくて😂😂😂

潜ったりとか可愛いんだろうなあ…💓❤💕笑

1歳からは親は一緒じゃないところが多いんでしょうか?( ´•̥_•̥` )

• 4月3日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

潜ったり足を一生懸命バタバタしてる姿は可愛いですよ💓月齢の小さい子の方が物怖じせずにやってた印象あります🤔うちは、コナミスポーツクラブに通ってるんですが、親と離れるコースは2歳になってからなので1歳はまだ親と一緒ですね!スポーツクラブにもよると思いますが、一緒に入るのもダイエットになっていいですよ😂

• 4月3日
  • りかちゅう

りかちゅう

コナミスポーツ!
    近くにあってわたしも通ってたので今調べたら最寄りはベビースイミングやってませんでした、残念です( ´•̥_•̥` )

すっぴんだし水着も着たくないですが子どもの為とダイエットの為と割り切って勇気出してみようと思います…笑

• 4月3日
しんばば

6ヶ月から一歳まで通ってました◟́◞̀

私が行っていた所は親も一緒に入って、赤ちゃんの体を支えながらプールの中を歩いたり、ママがボール投げてそれを赤ちゃんと待て待てーって追いかけて捕まえさせたり、
ビート板に上半身だけ乗せてママが赤ちゃんの足持ってバタバタとバタ足させたり、
慣れてきたら潜らせる(見た目的には矯正的に赤ちゃんを沈める。笑)
とかでした◟́◞̀
スイミング行った日はよく寝てたし、
私も水の中で歩くから痩せました。笑

保育園が決まって通えなくなり辞めましたが、娘は水怖がらないです◟́◞̀

• りかちゅう

りかちゅう

詳しく教えていただきありがとうございます😂😂😂!

赤ちゃんを沈める…1人で笑っちゃいました😂😂😂笑

わたしも一緒に入るのに抵抗があるのですが、痩せると思って頑張るか…って迷ってました!笑

そうですよね、学校とかでも水泳の授業もあるし最低限泳げなきゃ辛いですし水怖がらないくなるの大事ですよね( ´•̥_•̥` )

• 4月3日
  • しんばば

しんばば

私も入るの嫌でだいぶ悩みましたが、
    みなさんスッピンだし、かわいい我が子やかわいいよその子に夢中でお母さんなんて見ませんよ。と受付の方に言われ、それもそーだ。と入会しました。笑

ほんとにまさに沈めるが1番しっくりくるんですよー。笑
    水面からでる時の必須形相が。笑

うちの子は夜泣きが減りましたよー◟́◞̀
    体力もついて風邪ひきにくくなるそうです◟́◞̀

スクールに寄って内容も違いますそ一度いろいろ体験レッスンされるのもいいかもです◟́◞̀

りかちゅうさんも娘ちゃんも楽しめますようにー◟́◞̀

• 4月3日
  • しんばば

しんばば

あ、必須形相じゃなくて、必死の形相です。笑

• 4月3日