※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

出産後で手がかかる子供2人で不安。1歳の娘もかまってあげられず泣きそう。

5日前に出産したばかりで上に1歳9ヶ月の娘もいてまだまだ手がかかるのですが赤ちゃんに母乳あげたりで1歳の娘まで手が回らなくて今は義母が手伝ってくれているのですが、これから2人の子を1人で育てられるか不安なのと、1歳の娘をかまってあげられなくて可愛そうなのとで泣きそうになります😭

コメント

みっつみつ

ご出産おめでとうございます🙏🏻💕
私もゆうさんと同じ月齢で出産になります😂
私も妊娠がわかった頃からもう不安で…不安な気持ちはどんどん増すばかりで…😭
里帰りが終わったら、主人は基本夜勤の生活なので、真逆な生活…ワンオペ決定なのでなおさらです😫❗️
私もここでのアドバイスを勉強させてください🙏🏻💦

• ゆう

ゆう

旦那さんが夜勤だと余計不安ですよね💦
    一緒に勉強しましょう😂❣️

• 4月3日

我が家は三人目妊娠中です。次女が産まれたのは長女一歳半で最強に赤ちゃん返りがありましたが、主人が帰宅したり居るときは長女を構うように、お風呂は次女が小さなうちは先に入れて、長女と二人きりで入ったり
主人と三人で入ったりとやってました。
少しずつ理解はしていきますが、寂しさはやはりあるのでそこは、長女にちゃんと寂しいときは言いなさい。◯◯は、我慢しなくていいからと話して居ました。
長女はちょっと我慢させ過ぎたかなって思いますがね。毎日試行錯誤です。

• ゆう

ゆう

うちの子も上が赤ちゃん返りし始めてきています😭💦
    やっぱりまだ小さいのに寂しい時はいっぱい遊んであげたいし甘えてほしいのに我慢させちゃってるみたいで辛いです😭
    でも赤ちゃんが泣き始めるとそっちを優先させてしまうので不安が募るばかりです😞

• 4月3日

退会ユーザー

うちも、優先は次女でしたなるべく色々かまえないので、2ヶ月から、ミルクに逃げました😅

• 4月3日