※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大分市の曽根崎産婦人科で逆子ちゃんの外回転術を受けた方、話を聞いた方いますか?

大分市の曽根崎産婦人科では逆子ちゃんを治す、外回転術というものを行なっているらしいのですがどなたか実際にしてもらったor話を聞いた事があるという方はいらっしゃいますか?

コメント

なな

リスクがかなりあるみたいですよ😱

• ママリ

ママリ

そうですよね😱😱ネットで調べるとリスクもあって緊急帝王切開になったりするとありました。。😭

• 4月4日
夏生

8年前におじいちゃん先生が回してくれると聞いたことがありますよ!

• ママリ

ママリ

曽根崎のHP見るとおじいちゃん先生はもう亡くなってるみたいです😢😢

• 4月4日

義母がしてもらったと聞いたことあります!と言っても20年も前の話だし、その時の先生は亡くなられてると聞きました😂その時は逆子なおったみたいですよ✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!👀やはりおじいちゃん先生の事でしょうか。。😫💦うちの母も「回してくれる先生いないの?」と言ってたのでその時代では当たり前だったんでしょうか😂笑

• 4月4日
エミュー♡

こんばんわ! 

実際してもらいました。

リスクがあると聞いたので、悩みましたが…逆子体操でも戻らなかったので、お願いしました!

お腹の上から、エコーみながらクリクリっと回してました。 
ほんの、数分でした。

外回転終わった後は、様子見して帰りましたよ👌

今は出来る先生は、院長先生しかいないと聞きました。
他の病院だと帝王切開になるんだと思います。

• ママリ

ママリ

実際にしてもらったんですね!👀✨リスクを伴うのでエミュー♡さんもたくさん悩んだんだろうなあと思います💦
    私いま他の病院にかかっているのですが外回転術してもらう為だけに曽根崎でお願い出来るんでしょうか🤔ちなみに何週の時に外回転術しましたか?

• 4月4日
  • エミュー♡

エミュー♡

33週の時でした✨
    同意書が必要だったので、悩みましたが…先生を信じてお願いしました‼
    1日入院、お腹の緊張をとるために点滴しながら、赤ちゃんの向きを変えました。お昼御飯も出て14時頃帰りました。

今、他の婦人科通われてるので、外回転だけしてくれるのか分からないですが…
    今、通われてる婦人科からの紹介だったら出来るかもですね。
    何て言われてるかにもよりますね!

私は曽根崎に通ってたので、そのまま出来ましたが😅

• 4月4日
まよにこ

曽根崎で1人目を出産しました。
ギリギリまで逆子で、次の検診で治ってなかったら医院長に外回転術してもらいましょうと言われました。
結局、逆子は自然に治ったので外回転術は受けずにすみましたが、
お腹に負担をかけるから、点滴を打ちながらやると説明がありました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!👀自然に治ってくれて良かったですよね😭💓私も自然に治らないかな、、(笑)曽根崎のHPではお腹を柔らかくする点滴をすると書いていましたがその事なんでしょうか🤔

• 4月4日
 hak

以前はおじいちゃん先生がしていたみたいですが、今は亡くなり…
友人は曽根崎で逆子で治らないなら帝王切開になると言われたみたいですよ💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね👀👀
    曽根崎でも外回転術してもらえる方と帝王切開になる方と分かれるんですかね?🤔💦

• 4月4日
  •  hak

hak

その友人は、寝方の指導があったと言っていました!
    人によるのかもしれません💦
    曖昧な回答ですみません🙇

• 4月4日
くろねこ

逆子で悩んでいらっしゃるんですかね!?
友達から聞いた話なんですが光吉にあるzenkai鍼灸院というとこで逆子を治せるゴッドハンドがいると聞きました✨
頑固な逆子ちゃんも元に戻せると!
聞いた話なので確証はないですが、問い合わせてみてもいいかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

最近急に逆子ちゃんになってしまって、1人目もそんな事は一度もなかったので焦ってます😩💦zenkai、私昔通ってました!👀そんなゴッドハンドがいるなんて!!!(笑)アドバイスありがとうございます😊逆子体操でも治らなかったら問い合わせしてみようと思います🤔✨

• 4月4日
ままり

こんばんは♩
上の子のとき実際にしてもらいました🤰
これで戻らなかったら帝王切開になるから、手術日決めるね!って言われました。

エミュー♡さんのコメントの通りです😳
リスクもあるし、するまでただただ怖かったですけど無事に産まれてきてくれたのでいまは良かったかなと思います。

料金は1万ちょっとかかった気がします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊返信遅れてしまってすいません(T_T)リスクももちろんあるし、料金も安くはないですよね👀💦💦でも無事に産まれてきてくれて良かったです!参考になりました☺️

• 4月14日
あーちゃんママ

私ではないですが、知りたいが
10年ほど前にしてもらったって
言ってました✨その時は凄く
痛くて叫びまくったようです😢💦

おじいちゃん先生だったので
もう亡くなったんですね😭

• ママリ

ママリ

激痛を感じる人もいると言いますよね!😫💦そんなに痛いのに赤ちゃんは大丈夫なの?と思っちゃいますよね🤔そうらしいです!おじいちゃん先生数年前に亡くなったらしいんですが、今は娘さん?が跡を継いで回転術しているらしいです👀✨

• 4月14日

曽根崎で1人目の時に外回転術してもらいました。

リスクの話や同意書なんてあったかな?💦

ちなみに生命保険に入ってたので外回転術の申請したら、かなりの金額が入りましたよ😆

• ママリ

ママリ

返信遅れました😭💦外回転術は保険がおりるんですか!!!👀✨それにビックリです(笑)

• 4月14日