※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
家事・料理

マイホーム作りがスタートします!食洗機ってどうですか?は汚れたまま入…

マイホーム作りがスタートします!
食洗機ってどうですか?
は汚れたまま入れてぬめりなく綺麗になるんですか?
カレー皿はさすがに下洗い必要ですよね?

コメント

えむ

食洗機ありますが使ってません💦
最初使ってたんですが手で洗う方が楽ってことに気づき…

• ちょこん

ちょこん

つけても使ってないんですね!
    なんとなく油汚れなんか綺麗になるのか信用できず、つけなくてもいいかなーと思っていて。。

• 4月3日
ユウ

ビルトインタイプのパナソニック製洗浄機使ってます。
カレー皿もそのままいってます😊入れすぎだと洗い残しが出ますが、基本は下洗いも仕上げも不要です😊

• ちょこん

ちょこん

そうなんですねー!
    食洗機で洗い終わったら出して拭くんですよね??

• 4月3日
  • ユウ

ユウ

乾燥も入るのでしまうだけです😊
    食器の形状によっては水が溜まってしまうこともありますが、基本うつ伏せに置くので大丈夫です😊

• 4月3日
さっちゃん

食洗機つけてません💦
下洗いするならその時に洗えば良いので(笑)

• ちょこん

ちょこん

私も食洗機つけても下洗いするなら、自分で洗えばいいじゃん!って思っていて、でも食洗機使った事ないのでどんな感じか知りたくて🙌

• 4月3日

食洗機バンバン使ってます!
今つわりがあるから後片付けは旦那にやってもらってますが1人目のときはなく仕事終わって手洗いしてるの可哀想でしたけど今は食洗機あるのでほんと助かります^ ^

カレー皿は下洗いしなくても全然落ちますよ^ ^
けど食べて時間経ってるやつは難しいですけど(>人<;)

• ちょこん

ちょこん

カレー皿もイケるんですね!すごい!!
    食洗機で洗い終わったら、出して拭くんですよね??乾燥機能とかあるんですかね?

• 4月3日

退会ユーザー

乾燥機能付いてます^ ^
    洗い終わったらそのまま乾燥してくれるので楽ですよ^ ^
    だいたいは乾きますけどたまにお茶碗とか反対にしてるから底に溜まった水までは乾かせませんけどある程度は乾きますよ(o^^o)

• 4月3日
  • ちょこん

ちょこん

乾燥機能ついてるんですね✨
    アイランドキッチンに憧れていて、食洗機なしだと洗ったのを置くカゴとか給水マットをキッチンのどこかに置かないといけなくなるんですが、生活感出て嫌だなーと思ってるんです💦

乾燥までしてくれるなら、キッチンの上はスッキリで、終わったらあとはしまうだけ…なんて素晴らしいんでしょう😍

• 4月3日

退会ユーザー

食洗機ない時に比べたらキッチン周りはスッキリしましたよ^ ^
    夜食洗機かけて朝片付けるって感じです(o^^o)
    多少濡れてるのはちょっと外に出してればすぐ乾きますしあるとほんと便利です( ^ω^ )

• 4月3日
a

私も~もう食洗機ないとダメです。
朝洗い上がったコップなどもった瞬間のあのキュキュッとピカピカな感じがシアワセです

楽チン~

実家のが古いのでかなり予洗い必要で
いいイメージがなかった分よけーに✨

• ちょこん

ちょこん

そうなんですね〜!!
    キュキュットするくらいしっかり洗えてるんですね✨
    みなさんの意見聞くとつけたくなっちゃいました😍

• 4月3日
f.r.k.❁

食洗機あった方がいいですよー!!
食後に洗い物しなくていいと思うと幸せです。
乾燥までしてくれるので助かリます★

とっきー

20年前に建てた実家の食洗機は油汚れとか残ってました😅最近のものは、改良されてると思いますが…
これからマイホームを建てるんですが、実家のことがあるので、食洗機はつけないでおこうかと思ってました。
けど、息子が1歳から保育に預けるし、私も復職するので、朝はバタバタするな〜と思い、朝食の分だけでも使うつもりで食洗機つけます😊

あーる

うちはアイランドキッチンなので見た目的に食洗機必須で付けました✨✨
そしてマイホームに引っ越して5日経ちましたが便利です✨✨
でも初めての食洗で粉っぽいのが残ってたり、乾燥しても水分が全然ついてたりまだまだ使いこなせてませんが(笑)
昨日タコライスにして油ギトギトでさっと水を通して食洗機入れましたが全然ぬめりもなかったです☺️