※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
子育て・グッズ

八尾市で0歳児の一時保育を利用できる施設を探しています。保育園が職員不足で一時保育を断られたため、他のサービスを教えてほしいです。

八尾市にお住まいの方で0歳児の一時保育をご利用されている方おられますか?

恩地駅が最寄り駅なのですが、八尾市のホームページに書いている近くの保育園が職員不足などで一時保育をやっていないと電話で断られました。

0歳児でも離乳食から普通食になり、歩行ができるようになってからの利用になる保育園もあり中々見つかりません。

0歳児で一時保育を利用している方、また他に違うサービスなどを利用されている方おられましたら教えてください。

コメント

ハーリー

ホームページに乗ってるのにおかしいですね💦
ですが今は新年度が始まったばかりです特に乳児は大変なのでその分先生が借り出され足りてないのだと思います😭
5月以降なら大丈夫だと思いますが、、

• ふじこ

ふじこ

2018.1.28更新のものだったんですが、やってないそうですorz
    4月中旬からやっているところは、記述した通り普通食で歩行可能であることだそうで、それって殆ど0歳児対象じゃないやんって感じです(´・ω・`)

• 4月3日
  • ハーリー

ハーリー

普通食てもう1歳ですよね💦
    入園できる基準が6ヶ月からの園なのかもしれません😂2か月から入園できるところは2か月からなら預けられると思います!
    恩智からだと遠いですが、近鉄八尾のくねあや、JR八尾の龍華こども園は2-3か月くらいで預けてる方いました!

• 4月3日
  • ふじこ

ふじこ

本当に!0歳児って書かないで1歳からって書いておいて欲しいですよ...(´;ω;`)笑

龍華は小さい子でも見てくれる可能性あるんですね!主人が車で行けると思うので相談してみます!

• 4月3日