※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

内診で指をねじりながら子宮の入り口をグリグリされ、開き具合を確認された経験について不安を感じています。早く赤ちゃんが産まれて欲しいと思っています。

臨月の内診についてです。

今日多分噂の内診グリグリをやったのですが…
本当にそうだったのかわからなくて💦

子宮の入り口らへんを、指をねじりながら?グリグリされて、「指1本分くらい開いてるねー」と言われて更にグリグリ。時間でいうと1分いかないくらいでした。
これ内診グリグリだったんですかね?

痛いのとビビってるので思わずへんな笑いが出てしまいました。
よだれつわりや恥骨痛も酷いため、なるべくはやく出てきて欲しいと願う今日この頃です( ;´Д`)

コメント

豆大福

子宮口の開き具合や柔らかさを見るただの内診だと思います(^_^)

ぐりぐりは卵膜剥離なので、赤ちゃん大きすぎたりしない限り37週ではまだしないかな?と思います😊

へなへな

多分内診グリグリでは無いと思います!
叫ぶほど痛い人もいるみたいなので!
子宮口を見るだけでも相当グリグリされるので私はこんな力強くやられるものなのか!って驚きました!
先生にもこれが内診グリグリですか?って聞いたらそれは我慢できない痛みだから今は開きみただけだよ!って言われましたよ!

たまにゃん

おそらくグリグリではないでしょうか⁉︎
私も昨日初めてされたのですが、驚きとなんとも言えない痛みで大爆笑して騒いでしまいました🤣

赤ちゃん早く会いたいですね〜😍お互いがんばりましょう〜💗

• たまにゃん

たまにゃん

上の方々は違うって言ってますね‼︎失礼しました‼︎😱✨💦💦

• 4月3日

私も35週、37週で内診しましたが
37週の時のは特にめちゃくちゃ痛かったです。
内診だけなのに!?まさかグリグリ!?って思ってました。
すこし刺激したのかなーと思います。予定日超えたらする病院が多いと聞いたのでまだ違うとは思うのですが
それにしても痛いですよねー😵

にこ

皆様ありがとうございます!
違う可能性の方が高そうですね💦
子宮口の開きチェックかな…
教えてもらって助かりました!ありがとうございます✨