※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁさん☆
産婦人科・小児科

岩沢クリニックの電話対応が悪く、予定日月は満室でした。クリニックのイメージや出産費用について知りたいです。

成田市 岩沢クリニックについて。

お産予約をしたくて電話したのですが
なんと言っていいのか・・わからないのですが
電話の対応が非常に悪くて。。

忙しいのかもしれませんが2度かけて2度とも
明日診療時間にお電話もう一度お掛け下さい。

って、今診療時間ですよね?
結果・・予定日月はお産予約いっぱいです。

という、結果に!!

みなさんは岩沢クリニックのイメージどんなんですか?

因みに、お産費用はどのくらいかかりましたか?

コメント

みきゃん

こんにちは〜
嫌な感じですよね💦
私も岩沢クリニックに電話して聞いた時に高齢出産になるのでお断りします💦
言われました💦
初産ではなかったのですが、すごい悲しい気持ちになりました。
松岸にかけたら、松岸では高齢出産だからって断りませんよ〜
大丈夫ですよー👌言ってくれて、松岸で出産しました!
かなり混みますが、先生、看護師さん助産師さん皆さん良い方でしたよ〜
松岸でよかったと思います!

• やぁさん☆

やぁさん☆

コメントありがとうございます!
    デリケートな時期でもありますし
    何れにしても、もう少し配慮した言葉が欲しいですよね。
    私も電話切った後に、何とも言えない気持ちになりました。。

実は一人目を松岸さんで産んでて
    健診日翌日、予定日翌日、突然明日促進剤で出産しますので準備して下さい。
    と言われて(°_°)
    心の準備もあったし、経過も問題無かったのでもう少し待って頂けませんか?と聞いたら、何かあっても知りません。と言われて看護師さんに説得され泣く泣く出産に向かいました(°_°)

出産時の看護師さんは本当に優しい方で今でも感謝してます。
    その他のモロモロを思い出すと松岸さんは候補順が・・😅

他、何処か良い病院ご存知でしょうか(><)??

• 4月3日
  • みきゃん

みきゃん

1人目は松岸だったんですねー
    私の場合はもうお腹重たすぎて早く産みたくて日にち決めて早めに産ませてもらいました。早めでも4250もあってビックリしました‼️😅
    松岸以外ですと成田日赤ぐらいしかないですかねー?

• 4月3日
  • やぁさん☆

やぁさん☆

おおー✨それは大変でしたね(><)
    無事のご出産のようで良かったです✨

やはり、🏥そうですよね(・_・;
    もう少し近郊で探してみますね!

色々とありがとうございます😊

• 4月3日
  • みきゃん

みきゃん

良い病院見つかるといいですね!

• 4月3日
  • やぁさん☆

やぁさん☆

ありがとうございます‼︎

• 4月3日
hrk

答えになってませんが、今妊娠してる可能性が高く病院をどこにしようか悩んでます(;´д`)
一人目を松岸で生んで岩沢もいいかな!?と思っていたんですが電話対応がひどいですね(;´д`)

お産予約いっぱいだと病院変えなくちゃいけないんですか!?
ちなみに初めて通うときにお産予約とるんでしょうか!?
逆に質問になってしまいすみません(;´д`)

• やぁさん☆

やぁさん☆

岩沢さんは、私は電話のイメージは極悪でした(笑)

里帰りなのでまだ一度も検診を受けては無いのですが、その場合は電話でお産予約が必要みたいですよ?

初心から通っていれば話は別かもしれないのですが、、

私も説明をちゃんと聞けてないのであまりわからないのです(・_・;
    すみません💦

• 4月3日
こっこ

なかなかひどい対応ですね(;_;)

私は初診で岩沢さんかかっていて、里帰りするか悩んでいたので出産はまだ岩沢さんでするかわからず後日でもいいですか?と伝え、その後里帰りする事にしたのでお産予約お願いしようとしたらもういっぱいだから他探してと言われました、、
私が聞かれた時にすぐお産しますと言えばよかったのかもしれませんが、、その言い方も感じ悪かったのでなんだかなーっと思ってました(´・ω・)

その後は松岸さんに紹介状かいてもらって転院しました!!
でも松岸さんも私が低身長だからか予定日までに陣痛来なかったら帝王切開しようと言われ、理由も赤ちゃんの為と言われ自然分娩したかったのに結局帝王切開になりました。
子どもが無事に産まれてくれるのが1番ですが今でもあの時自然分娩したいと強く言ったらできたのかなと後悔してます(;_;)

ながくなりすみません(;_;)

• やぁさん☆

やぁさん☆

やっぱ言い方ってありますよね。。
    気にしなければ良い事かもしれませんが、やはりこちらも不安を持ちながらも期待と楽しみと色んな感情を抱えてるがゆえに残念ですよね⤵︎⤵︎

松岸さんわかります!
    お友達も予定日に陣痛こなかったら帝王切開と言われてました(><)

今回は私も自然分娩と母乳育児を出来ればしたいと思ってます。

おっしゃる通り、元気な赤ちゃんに会えるのが一番なんですけどね😅

• 4月3日
うに

私の周りはとりあえず岩沢で産んでるって感じで、そんな感じの人多いから混んでるのかな?と思ってます😅
分娩室が空いてなくて陣痛室?で産んで、部屋もいっぱいだったからそのままそこで1泊した友達もいますし…

富里まで足があるようでしたら、弓立は確実に予約取れますよ♡
健診も空いてて待たないし、お産費用もここら辺では最安だと思います😊
先生も優しくて体重のこととか言わないし、気になることはちゃんと聞いてくれて何でも答えてくれます(^ω^)

ただ、松岸で以前出産されてるとのことなので、松岸のようなホテル感をお求めでしたら全くの期待外れだと思います😂
昔からある素朴な、少し古さは感じるけどどことなく実家感…みたいな産院です♪

• やぁさん☆

やぁさん☆

岩沢さんすごいですね!
    やはり人気の病院なんですね。
    私は出来れば・・ごった返した出産は避けたいかな😅笑

成田富里佐倉都賀近辺?で探してます。
    弓立さん!先生も優しくてお話も聞いてくれて予約もとれる!さらに!最安!いいですね✨
    ちょっと調べてみます!

新情報ありがとうございます😊

• 4月3日

岩沢クリニックで里帰り出産予定です!

たしかに対応ひどいですね…😭💦

私は妊娠したら里帰り出産すると決めていたので、仮の予定日が出た時点ですぐに電話しました。そしたらまだ空きがあったので入れてもらえましたが、いま、石井クリニックが分娩終了して岩沢クリニックと松岸に転院される方がかなり多いみたいで、余計に予約でき辛くなってるのかもしれませんね…😭

私の時はすごく丁寧な方でした。人によるかもですが、こっちは初めて電話してるんだから丁寧に説明してくれるなり、断るなりしてくれたらまた違いましたよね。

いい病院見つかることを願っています(TT)

ちなみに、いまは予約金10万で分娩費用は50万〜くらいだったと思います。今年から5万値上がりしています。

• やぁさん☆

やぁさん☆

そうなんですね^_^
    良い方で空きもあって良かったです✨

石井クリニック分娩終了してしまったのですか💦それで転院妊婦さんが💡
    産院も少ないですし、それは集中しますね!

人員不足で値上がりですかね💦

情報ありがとうございます☺️

• 4月3日
ゆかちん

去年の12月に岩沢で出産しました!
そんな対応をされたんですね。。。
自分自身、受付の方も助産師さん、看護師さんもいい方だったのでちょっと驚いちゃいました(。・・。)
あたしわ自宅で検査してから初診で受診して里帰りもしなかったので予約金入れて出産した感じです。
確か予約金5万だったのが値上がりしてるはずです!
部屋によって金額も変わるんですが、普通分娩でちょっといい部屋にしたら➕4万払ったので42万の給付金と合わせて52万かかりました!

• やぁさん☆

やぁさん☆

素敵な助産師や看護師さんと出会えてよかったですね!✨

最近までは予約金

• 4月4日
  • やぁさん☆

やぁさん☆

ごめんなさい!途中で送ってしまいました💦

予約金は今は10万とかなんとか?
    と聞きました!
    3ヶ月程の間に変わってしまったんですね(><)

• 4月4日
  • ゆかちん

ゆかちん

大丈夫ですよ🙆‍♀️

予約金入れるぐらいの時から
    お知らせがあったんで前から決まってたみたいですね(;´・ω・)

病院によっても助産師さんによっても
    全然違うんで選ぶの難しいですよね😔

• 4月4日

松岸と岩沢で出産しました!
松岸は深夜+促進剤で48万
岩沢は何も加算なしで5000円キャッシュバックでした!

確かに、電話対応微妙ですよね。
助産師さんたちも何かと雑すぎて引きました。
病院自体の雰囲気は悪くないのに、勿体無い。
松岸に初診で行った時、逆に私はまだ19歳でひとりだったのですが、優しく優しく対応してくれました。
出産の時も、羊水混濁で子供が危険だったのですが、その羊水自体は不安になるからと説明だけして、私に見せないでくれました。
2人目は面会時間などの関係で岩沢に変えましたが、松岸の方が部屋も広くてよかったな、と思いました。笑
弓立、知り合いが出産しましたが、いい病院みたいですよ!
患者目線で接してくれるみたいです。
悪く捉えるといい加減?(笑)タバコやお酒を無理して辞めさせたりしないとか。
病院選び、大変ですよね。産院自体が多くないし。ご自身に合った産院に出会えるといいですね!

• やぁさん☆

やぁさん☆

ごめんなさい🙇‍♀️💦
    間違えて返信では無く普通にコメントしてしまいました⤵︎⤵︎💦

• 4月5日
やぁさん☆

松岸と岩沢さんで、ご出産されたのですね^_^

退院の会計時キャッシュバックあると特した気分になりますよね(笑)

岩沢さんは今回はやめようと思ってます!妊婦様って思われちゃうかもだけど出産時の雑な対応は悲しくなりますね。。
松岸さん助産師によってはとても親切なかたもいますよね✨お部屋も過ごしやすいし!
弓立さん、楽そうですよね(笑)

この地域近辺は本当に病院少ないですよね⤵︎⤵︎

ラテ

私は一人目岩沢で産みました!
今回も岩沢で産む予定でいます!
おそらく初期の頃から健診受けていればスムーズにお産予約出来たのでは…?
茨城など遠方から通ってる方も多いと聞くので予約制とはいえ基本的に混んでます。
院長や助産師さん数名はあまりいい対応ではないですが、一人目お産の時や育児指導の助産師さんは良い方だった、実家のすぐ裏、入院中のご飯が美味しいという理由で今回も岩沢にします。
松岸は初めから計画出産を勧めて来る、予定日過ぎたらすぐ促進剤入れられると聞きます(*_*)
あとは成田市内だとイオンの裏、西松屋の隣の石井ですが体重管理が厳しいと聞きました(^^;)
日赤は紹介状がないと初回に8,000円くらい取られる気がします。結婚前に通ったことがあるのですが日によってはすごく混んでる日もあったような?でも内診で当たった先生は優しく上手で痛みを感じませんでした。
普通の妊婦でも通えたらここがいいと思ったこともあります(^^;)
長々となってしまいましたが私の知ってる成田市内の情報はこんな感じです。
ご自身に合った病院が見つかると良いですね(^^)

• やぁさん☆

やぁさん☆

岩沢にされるのですね✨
    そうですね!行ければ良かったですね。里帰りだと中々初診で千葉先までは行けないですね。

茨城からも来てる方いるんですか!
    すごいですね。

ご実家の裏ですか✨近くて楽ですね!
    数名の方は感じ悪い方がいるんですね。どこも同じですよね。
    競争院が少ないと尚更ですね。

松岸さんは1人目でやはり私も促進剤を使っての出産でした。石井さんですか!初耳です✨日赤は総合病院ですもんね。最初はしょうがないですよね💦
    内診上手な先生いいですね!
    逆に痛い先生は本当に痛くて⤵︎上手い下手がありますよね。

色々な情報有り難いです!!
    どうもありがとうございます✨✨

• 4月5日