※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな
子育て・グッズ

10ヶ月の完ミの赤ちゃんについて、1日のミルク回数について悩んでいます。同じぐらいの子供さんは1日何回ほど飲ませているでしょうか?私は1日4回ほどです。

最近ミルクの回数できになってるんですが
10ヶ月はいったばかりです!完ミです
このぐらいになればご飯にほとんど
なれさせた方がいいのかなと思って時間を
明けたりしてるんですが同じぐらいの子供さんが
いるかた1日何回ほどのませてますか?
私は1日4回ほどです😅😥

コメント

mimion

うちも完ミなんですが
ご飯もちゃんと食べてくれてるので
9ヶ月過ぎたころから
ミルクは1日2回です☺
15:00におやつがわりにミルクあげて
あと寝るまえに1回あげてます✨

  • ちびな

    ちびな

    ご飯、お菓子食べてくれてると思うんですがミルクものみます!ぐずったら渡す感じです😭でも今日お茶とかで誤魔化したら2回ですみました👏🏻

    • 4月3日
  • mimion

    mimion

    そうなんですね☺
    うちはミルクよりご飯の方が好きで
    ぐずったりしないので
    最近はご飯とミルク2回とお茶だけで
    お菓子はたまにしかあげてないです☺
    ちなみに今使ってる粉ミルクなくなったら
    フォローアップミルクにする予定です✨

    • 4月3日
こぶたのまま

あと2週間程で10ヶ月になります!
私も完ミで1日4回です!うまくジュースなどでごまかせれば3回です🤣

  • ちびな

    ちびな

    今日誤魔化したら2回ですみました😭

    • 4月3日
あったん

最近は朝早く起きた時と夜寝る前の2回が基本です❣️
離乳食後のミルクは飲まなくなったので9ヶ月からその分離乳食の量を増やして昼間は水分はお茶でミルクはあげなくなりました💦
ミルクは1歳までなのでそれまでにはミルクなくてもいいようにできたらなと思ってます!

  • ちびな

    ちびな

    1歳までにやめさせればいいんですね!いつやめさせるのか最近きになってて😭

    • 4月3日