※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんの日中の遊び方やテレビの影響、おもちゃ遊びの重要性について教えてください。

生後9ヶ月半
日中の遊びかた教えて下さい💦
テレビばかり見させるのは良くないでしょうか?
おもちゃ遊びしない時など、
これぐらいの月齢のお子さん、
どんな過ごしかたしてますか?

コメント

yutan miki

テレビばかりは良くないと本で読んだことがあるので、決めた時間にしかテレビは見せていません。
しかけ絵本を一緒に楽しんだり、音が鳴るおもちゃとかを一緒にやってみたりしてはいかがでしょうか?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☺️絵本いいですねッ!
    為してみます!

• 4月3日
みのむし

私もテレビばっかです😰
だけど、途中で飽きてボールプールがあるのでそこで遊んだり、窓でタッチの練習したり以外に一人で遊んでます♪

それか一緒にゴロゴロして触れ合って遊んだり、そうしてるうちにお昼寝し出します!

• ゆう

ゆう

毎日の事で、一緒に遊ぶのも
    何時間もできなくて😅
    ついつい赤ちゃん用の
    テレビつけちゃってます😂
    ボールプールいいですねッ!
    私も買ってみようと思います!コメントありがとうございました✨

• 4月3日
れいな

テレビは言語に遅れがでやすいと本で読んだことがあります。
私はご飯を用意してる時など1人で待っていてほしい時だけみせてます!
付けててもほとんど一人遊びしてるのでつけてる意味あまりないかもですがww
日中は基本的にお人形だしたりブロック?みたいのを引っ張り出してきたり本を持ってきたり自分がしたい遊びをしてます!
最近はつかまり立ちが大好きなので机の上にものを置いてそれを取って喜んでます🤣
あとはジャンバルに乗せたり、手を持って歩かせたり(歩くの好きなんです)本読んだりですかね😲💭
日中午前と午後2回お散歩してます、暖かくなってきたので支援センターなども利用しようと考えてます😌

• ゆう

ゆう

もうつかまり立ちしてるんですねッ!🤣
    私とこは、まだまだです😅
    何か遊びができるものを、
    見に行ってみますね!
    コメントありがとうございました!

• 4月3日