※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさみん
妊娠・出産

13wの妊婦です。最近透明のおりものに黒いカスが混じり、心配です。 金曜に診察予定です。心が安らぐ話が聞きたいです。

13wの妊婦です。
おりものについて気になることがあります。

一昨日辺りから骨盤や子宮が一段と大きくなっている気がします。
そんな中、出血は見られないのですが
稀に透明のおりものに混じり、微量ですが
黒いカス?のようなものがティッシュで拭った際に見られました。

何かわかる方、私もあったなど話があると心が救われます(´;ω;`)

ちなみに金曜に診察を受けに行きます。
子宮筋腫持ちでもあるので、鮮血や赤茶なおりものなら
即連絡や病院に行くのですが判断に困りまして。。。(°°;)

コメント

yuri46

過去の出血が出てきている可能性も考えられるのでは?と思いました。
心配ならかかりつけの病院に電話して聞いてみた方が安心できますよ◎

はさみん

コメントありがとうございます!

最初は赤ちゃんの排泄物かしら?なんて思ってました(°°;)

昨日今日と二回透明なおりものに混じり
ティッシュに鉛筆で少し書いたぐらいの、細い線みたいな黒いカス?を初めてみたので
残りな気がしますね(^_^)

初期に入院したこともありますので、明日も様子見ながら電話とかしてみたいと思います。

yuri46

赤ちゃんの排泄物って事はあり得ないです^_^
膣の中から出ているのか、子宮の中からなのか分からないですが、元々心配な要因(筋腫だったり)があるのであれば、用心するに越した事は無いと思います◎

妊娠中はおりものが増えますが、そういった物が出るというのは、普通は無いので(^_^;)