※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ
家事・料理

洗剤ボトルを週一くらいで使っちゃいます💦使いすぎですよね?

洗剤ボトルを週一くらいで使っちゃいます💦使いすぎですよね?

コメント

2kids.mama♡

使いすぎだとおもいます😂

洗濯の回数にもよるのでは無いでしょうか?

うちは1日3回くらいは洗濯するので、1週間ちょっとで洗剤無くなります💦💦

おかん

洗濯洗剤ですか?
洗濯の頻度によりますよねきっと(>_<)

coico

流すのも大変じゃないですか?体にいいものではないですし😅
小さいボウルに洗剤ピューっとして水で薄めて使ってますよ!家庭科の先生の免許を取る学校でもそう教えられました🙂

• coico

coico

食器洗剤で回答投稿してました🙂

• 4月3日
ちゃぁ

すみません💦食器洗剤です💦百円くらいのボトル一本使っちゃいます💦

食器洗剤でしたか💦💦

使いすぎだと思います💦

ゆーママ

食品洗剤だとかなり使いすぎですね👀💦
泡がないと洗った気にならないとかならスポンジを泡立ちいいのとか売ってるのでかえてみたらどうですかね?

すーま

使いすぎだと思いますが、気持ちわかります!
物によって洗剤の量かなり使うスポンジあります!私は以前ダスキンが丈夫で使ってたんですけど、泡立ちがいいけど、泡が無くなるのが早くて、週一とまでは行かないけど以前より倍以上のスピードで洗剤消費していた気がします。

おかん

食品洗剤だと使いすぎですね(>_<)!
もしかして水ためてかけてたり…とかですか(>_<)?
あたし水ためて入れるやつは水で薄めて皿洗いのやつとは別にしてます!

かな

洗濯の回数多いんですかね?
うちは、旦那の作業着は作業着、娘の服は娘の、その他に分けてたので、その頃は1週間ではなくならなかったけど、2週間くらいで使ってた気がします(´;ω;`)

らら

泡立ちやすいスポンジや油汚れに強い洗剤を変えても変わるかと!