※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぴーちゃんmama♡
妊娠・出産

ふたばクリニックでクアトロテストを受けた方、教えてください。ありがとうございます。

愛知県半田市のふたばクリニックに通い出産された方、または通って見える方に質問です。
ふたばクリニックでは、クアトロテストを実施されていますか?
上の子は実家のそばの病院に通い出産したのですが、クアトロテストを受けられる週数になったら教えてくださり受けました。
上の子で受けたので下の子も受けたいのですがふたばクリニックでうけられるでしょうか?
ご存知の方、教えていただけますと助かります。

コメント

まいちゅん

去年出産しました!実施しているか分かりませんが、なにもしていないです😊

• ♡ぴーちゃんmama♡

♡ぴーちゃんmama♡

ご回答ありがとうございます⑅◡̈*
    何もお知らせがなかったということは実施してなさそうですね。
    ありがとうございました!

• 4月3日

ふたばクリニックでもクアトロテスト、羊水検査をやっていますよ。
私は2年前に通院していました。
妊娠し、高齢だったので出生前診断の相談をしたときに
クアトロテストと羊水検査ならしていると聞きましたが、
正直なところドクター自身に出生前の検査をすることに否定的な考えを持っているんだなということは
話の節々から伝わりました。
だから、あえてドクターから患者に検査のことを言わないのだと思います。
しかし検査を受けたとしてクアトロテストは精度は低いですよ。

• ♡ぴーちゃんmama♡

♡ぴーちゃんmama♡

ご回答ありがとうございます。
    ふたばクリニックでもクアトロテストを行なっているのですね。
    否定的な先生もおられますよね、きっと。
    私も、検査を行いたいと伝えてみますね。
    ありがとうございました。

• 4月6日