※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

注文住宅を計画しています。出産予定日が四月半ばなのですが、キッチン…

注文住宅を計画しています。
出産予定日が四月半ばなのですが、キッチンや建具などをショールームに見に行く予定が5月か6月頃になっています。
大体丸一日かかるよと言われているのですが、生後1ヶ月か2ヶ月の赤ちゃんを一日中連れまわすのはさすがにまずいでしょうか?

コメント

choco

まずいことはないと思いますけど、授乳やオムツ替えなど大変じゃないかなと思います( ;´Д`)

ゆまり

さすがに可哀想だと思います💦
首もすわってないですし…
授乳なども大変じゃないでしょうか。
預けられる方はいませんか、、?

いちかママ

授乳とかあると思いますし、1ヶ月検診後1日15分程外気に当て始めると言うので2ヶ月は厳しそうな感じがします(;ω;)

ふじこ

わたしも2か月の息子を連れていきましたよ!ショールーム1軒まわるのに2~3時間かかります。1日一軒だけにし、数日にわけてまわりましたよ!

あや

私は生後半月ほどで引っ越しがありバタバタしました💦
やっぱりまだ新生児の子を連れ回すのは可哀想だったので、実家に預けてました💦
母乳を飲ませて3時間ほど外出って感じでしてました。
途中にグズるようならミルクを足してもらってました!
赤ちゃんもしんどいと思いますが、自分もまだ回復しきってない状態で連れ回すのは、慣れない育児で大変だと思いますよ💦

キャンディ

外には色々な菌があるので2ヶ月すぎて予防接種がおわるまでは極力外出は控えた方がいいように思います。また出産後のお母さんの体力も回復するまでに時間がかかるので、ゆさんも疲れるのではないかと思います。

花時計

似たような状況です〜
一度の打合せが2時間近くかかるらしいので、赤ちゃんを連れてよりはお腹が大きい方がマシかと思って妊娠中に頑張ってショールームまわりました。
もう37週との事なので、今行くのは難しいと思いますが…
もしショールームがお近くで行きやすいのであれば、下見で一度ざっと見ておいて、カタログなども見て当たりをつけておくと、打合せの時間が短縮できて赤ちゃんの負担が減るかと思います!
生後2ヶ月なら短時間でも連れて出て大丈夫かと思います。1ヶ月は流石にやめておいた方がいいです。
ママも疲れが出る頃と思うので、あまり無理せずに^ ^

冷やし中華

最近、新築マイホームに引っ越したものです( ^ω^ )
私もキッチンやお風呂やトイレや床やドアやショールームを産後1カ月半の時に生後1カ月半の娘を抱っこ紐をしてまわりました。うちは床やドアはリクシルでキッチンやお風呂やトイレはタカラスタンダードだったので2日にかけてでしたが半日かかりました。
生後1カ月半だと授乳してずっと抱っこ紐してるとけっこう寝ててくれてまわれました。クロスは遠出のショールームで生後4カ月の時に周りましたが泣いたらオムツを替えて授乳は車の中でして抱っこ紐しながら周りました。少し大変でしたが一緒にいた方が安心だったので連れて行きました( ´∀`)
出来なくはないです…!