※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆
雑談・つぶやき

長男が犬を飼いたいと言っていますが、餌代や注射代はどのくらいかかるのでしょうか。小型犬を考えています。

長男が『僕がもう少し大きくなったら犬を飼いたい』って言うのですが犬を飼ってる方でどのくらい餌代や注射代はどのくらいかかりますか?
だいたいでいいので参考にしたいです。
よろしくお願いします🙇⤵

ちなみに小型犬を飼ってみたいです。
どんなワンちゃんを飼ってるか『いいね』で教えてください!

コメント

☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

チワワを飼ってる!!

ココ

ヨークシャテリア♂飼ってます😊💧

  • ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    可愛いですよね💕💕
    ヨークシャーテリアは高かったですか?
    男の子と女の子どちらですか?

    • 4月3日
  • ココ

    ココ

    産まれて半年くらいの男の子を5万円くらいて買いました😊✨子供同様めちゃくちゃ可愛いです✌️寝る時も一緒です❤️

    • 4月3日
  • ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    いいですねぇ~👍
    何処のペットショップで買ったんですか?
    めっちゃ安いですね💕💕

    • 4月3日
  • ココ

    ココ

    結構、安く売ってるお店ありますょぉ。。カインズホームとかジョイフルとかありますょ!ちなみに東京住みです😊✨

    • 4月3日
  • ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    やっぱりカインズが安いですよね🎵
    私は広島在住でカインズあります。
    早すぎですが名前も決めてて男の子はカープくん。
    女の子はさくら🌸かいちごちゃんですね。
    ワンちゃんの名前はなんて言うんですか?

    • 4月3日
  • ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    熱心に話を聞いてくれたのでグッドアンサー付けさせてもらいました。

    • 4月3日
  • ココ

    ココ

    ありがとうございます。。大変な事もありますが生き物の大切さお世話の大変差がわかります!色々な経験をさせたいなと😊名前はココもと言います✨息子さん喜びますね😊

    • 4月3日
  • ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    そーですよね✨
    散歩の時はリード、絶対に離さないと思います❗
    それか、取り合いになりそうで怖いです。
    ココさんの名前はワンちゃんの名前だったんですね☆
    気づかなかったです。
    経験させて息子が将来またワンちゃんを飼うことになったらいいですよね。
    ゴールデンレトリバーとか。

    • 4月3日
  • ココ

    ココ

    確かに取り合いになりますょね(笑 ほんとに飼いたいって思うワンチャンにめぐりあうといいですね😊✨

    • 4月3日
  • ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    そうですね🎵
    めぐり会いたいです❤
    おしっことかはどーしてるんですか?

    • 4月3日
  • ココ

    ココ

    うちは室内ではトイレシートに出来ないんで、朝と夜必ず散歩に連れて行きますょ。しんどいのが雨の日雪の日ですね。家で出来ないんでどうしても外じゃないとダメですね💧
    ちゃんとトイレシートで出来れば問題ないんですけどね😊✨

    • 4月3日
  • ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    ゲージに入れてトイレできますか?
    うちは外で飼ってたワンちゃんなので室内は全くわからないことばかりです。
    ワンちゃんのお皿とかは何処で洗ってますか?
    早く飼いたいです!

    • 4月3日
  • ココ

    ココ

    おはようございます😊✨
    ゲージでトイレ慣れればすると思います😊✨うちはゲージあるものの脱走常習犯なんで、、、出来ませんか💧小さい頃からゲージで過ごす癖をつければ、大丈夫だと思います。。お皿はスポンジ別にしてキッキンで洗っちゃってます。お答えできる範囲でなら教えますょ😊✨

    • 4月4日
  • ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    おはようございます_(._.)_
    ワンちゃんのシャンプーはどうしてますか?
    沢山聞いてすいません😣💦⤵
    ワンちゃん用のシャンプーで洗ってますか?

    • 4月4日
  • ココ

    ココ

    ワンチャン用のを使ってますょ😊✨お風呂は2週間に一度は入れるといいみたいですょ!トリマーさんが言ってました😊うちはお風呂嫌いでお風呂入るよーっと言っただけで逃げます(笑

    • 4月4日
☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

トイプードルを飼ってる!

☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

ミニチュアダックスフンドを飼ってる!

もぐもぐま

うちは、餌代月に3000円程で、注射が年間20000円しないくらいです。
あとは、トリミング代などもかかります。
ワンちゃんは、可愛くて癒されますが、毎日雨の日でも雪の日でも散歩連れて行かないとだし、旅行に行くなら連れて行くかペットホテルに預けないといけません。毛が抜けるので毎日掃除しないといけないし大変なことも沢山あります。それを踏まえた上で飼うかどうか決めるといいんじゃないかなって思います😊

  • ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

    昔、シェトランドシープドッグを飼ってて旅行に行くのも動物病院に預けてました。
    息子も面倒見ると言ってたので一緒に見たいと思います。

    回答ありがとうございます❤

    • 4月3日