※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
雑談・つぶやき

同居ってこんなにイライラするのね。ママリでは色々相談ってゆーよりも…

同居ってこんなにイライラするのね。
ママリでは色々相談ってゆーよりも愚痴を書いてることが多いですが。。
ホントに親が親ならそのまた親も親だなって思ってしまいました。
私はデキ婚でした。
でも、付き合ってる時から毎日旦那の家にお邪魔してほぼ一緒にいたも同然でした。
付き合ってる時はお義母さんとお義父さんとご飯はほぼ食べてなく顔を合わせることを少なかったです。。
結婚して毎日顔を合わせ、子供が産まれたら子供を部屋に見に来て用事もないのに部屋にまでこられて毎日子供の顔見なきゃダメなの?って言いたくなってしまいます。
私が嫁に入った家は私の子で五世代目。
私の子が玄孫になります。
家族10人で住んでます。。
ホントに日々ストレスが。。
お義父さん、お義母さんは仕事から帰ってくれば部屋に来て子供を無断で自分らの部屋に連れていき、泣いたら私に預けに来る。
は?って言いたくなります。
あんたらが連れてったなら責任もって最後まで見ろよしか出てきません。
子供がずっと機嫌いいことなんてないのわかってるのに泣いてる時はどーしたのとキレ気味の声で言われ腹立たしい。
自分の子にキレ気味で言うのはまだしも自分の子じゃなく孫にいいますか?って。
一歩外に出ればいいばーちゃん、じーちゃんにみられたいのかおいでって抱っこしてみんなに見せびらかし親と間違えられたいのかしら?www
私からすればじーちゃん、ばーちゃんも毎日顔を合わせなきゃ気がすみません。
私は自分の実家に行くことが多く2日顔を合わせてないだけで2日も顔みてねーよってわざとらしく言われ、泣けばイライラされ機嫌悪くなるし。都合良すぎる。
でも、自分の親には頼る人がいて羨ましいよって、言われます。。
そりゃーそーだよな。
ご飯だってやらなくていいし、子育てに専念できるし。
だけど実家暮しは実家暮らしで大変だしこれは実家暮らしした人にしかわからない気持ちなんだなって思いました。。
ホントに無断で部屋から連れ出されたり、ばーちゃんが使ってるお箸で子供にご飯あげられるのも耐えられない。。
なんかまとまってなくてすみません。
ホントに愚痴です。

コメント