※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

25度の気温で、6ヶ月の赤ちゃんには半袖の服装が適しています。汗疹が気になる場合は、通気性の良い服がおすすめです。保育園でも半袖が一般的です。

6ヶ月ですが、同じくらいの方、今日子供さんにどんな服装させてますか?
うちは、外気25度と表示されていて、半袖ロンパースの下着に、半袖のカバーオール着せてます。私は長袖だけど(^◇^;)
汗疹がひどくなってきたので、暑いのかなと思っての半袖ですが、みなさんどうかなと。
上の子は保育園半袖着せて行かせました⑅◡̈*

コメント

もっぴ

直射日光がきになるので、まだ長袖です( •̀ .̫ •́ )✧

  • すー

    すー

    確かに外に行くならそうですねー💦
    日焼け止め塗って5分くらいお散歩しちゃいました(笑)

    • 4月3日
  • もっぴ

    もっぴ

    手をよく口に入れるので日焼け止めも濡れず…
    塗ったりしてますか?!

    • 4月3日
  • すー

    すー

    指とか舐めるところには塗らないです♬

    思えば、上の子は真夏にまだ3〜4ヶ月だったけど、塗ってなかったなーなんて思いました(笑)次女は色白さんなので、守ってあげたいです(笑)

    • 4月3日
  • もっぴ

    もっぴ

    そうですよねー(´;ω;`)
    腕とかだと舐めないですもんね!

    なるほど!
    帽子被ってても太陽の照り返しで顔がだんだん焼けてきてます…(u_u)

    • 4月3日
  • すー

    すー

    ですよね💦
    うちは、普段は車移動ばかりで、外に連続して出続ける時間は短いので、日焼けよりは、車の中とかでの暑さ対策に頭悩ませてます(>_<)

    • 4月4日
  • もっぴ

    もっぴ

    同じく車多いですー(´;ω;`)
    車の中蒸し風呂ですよね…💦

    パジャマとかってこの時期どんなの着てます???

    • 4月4日
  • すー

    すー

    半袖の下着にユニクロのカバーオール?着せてます⑅◡̈*それに、バスタオル1枚です💦
    少し前まで、キルトのパジャマに毛布生地のスリーパー着せてたんですが、胸やお腹の湿疹が汗疹ということが分かって、薄着にしました(>_<)

    • 4月4日
  • もっぴ

    もっぴ

    バスタオル1枚なんですね!
    うちもそろそろそうしないと…
    今日背中寝汗かいてましたT^T
    服1枚なので布団被せてました💦

    • 4月4日
  • すー

    すー

    寒いんじゃないか、風邪ひかせないように、って思うと、ついつい厚着させちゃいますよね(>_<)
    うちはそれで、汗疹ひどくなったんです💦
    今日も昼間半袖に、足元も太ももから丸太ましでしたが、手足ぬくぬくだったので、これでよしとしました!

    • 4月4日
  • もっぴ

    もっぴ

    そうなんですねーT^T
    案外薄着でも大丈夫なんですね!
    ついつい着させちゃいます(´;ω;`)

    • 4月4日
  • すー

    すー

    遅くなりました💦
    昨日から寒くなってますね(>_<)
    また悩まなきゃです(T_T)

    • 4月7日
  • もっぴ

    もっぴ

    ほんとですよー(´;ω;`)
    今週また寒そうなので、ポンチョのもこもこきてます…笑

    • 4月7日
  • すー

    すー

    私暖かいのもうなおしました( i _ i )
    あるもの着込んで、室内はエアコンつけてます(^◇^;)

    • 4月7日
  • もっぴ

    もっぴ

    そうなんですね!!!
    まだすぐ出せるところに置いてたので出してきました!笑

    • 4月8日