※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami.*
子育て・グッズ

娘の離乳食が進まず、どう進めるか悩んでいます。食べなくても時間を設けていますが、アドバイスを求めています。

下の娘の離乳食初期 2週目です。

上の子は初期は問題なく食べてくれていたので順調に進みましたが、娘はあまり好きじゃないのかなかなか食べません。今日は泣かれたのでそこでごちそうさまにしました。

食べないー!なんでー!
という気持ちがないと言えば嘘になりますが、おっぱいはきちんと飲む子なのと2人目なのでそんなには気にしていないです( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

疑問なのですが、食べなくても時間は設けようと思っているのですが、今後どのように進めていけば良いのでしょうか?それとも中断?

経験ある方 よかったら教えてください(✿︎´ ꒳ ` )

コメント

ぶるぞん

上の子が食べてくれなかったので『これはお供え物。食べてくれなくて当たり前。食べてくれたらありがたい』って感覚で毎日同じ時間に作って出してました😂
一人目だったので最初は育児本通り進めていたのですが、途中で不安になり、ミルクをスプーンであげる→ミルクがゆ→おかゆ という風に進めたら食べるようになりました❤
次の子は順調に進んで欲しいです😂

• manami.*

manami.*

回答ありがとうございます✧︎*。

食べないなりにステップアップしていきましたか?
    たとえばお粥なら7倍粥、5倍粥、とステップアップしていきますよね?食べない子の場合はどうなんだろう、と疑問になって🙄笑

お供え物、っていう表現が笑えました🤣でもそれいい考え🤣!

• 4月3日
ma

うちも初めは少し食べて嫌がってって感じでした😅

でも一応しっかり時間は設けて、食べれるとこまで食べるってしていたら自然にいまでは平均以上の量を食べるようになりました!!🌸

• manami.*

manami.*

回答ありがとうございます✧︎*。

そうなんですねー!
    食べないなら食べないで別にそんなに気にしてなくて、いつかは食べるだろうっていう気持ちではいるんですが、食べない場合はステップアップもできないよな🤔?うーん🤔?ってなったんですふと🤣

どうされてましたか🙄??
    よかったら教えてください💕

• 4月3日
ma

うちもステップアップできないのかなあ?って思ってました!😅

とり合えず時間を設けて、泣くまではきちんと食べさせたり、おもちゃではなく、スプーンを持たせたりしてました!
そしたら気づいたら食べるようになってましたよ😉

• manami.*

manami.*

なるほど🙄
    とりあえず初期の間に食べるようになって来て、ステップアップできていまに至る、という感じなんですかね?

気長にいこうかな〜
    素朴な疑問です😂

• 4月3日