※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみん
お出かけ

6月に兵庫県三田市のウッディタウンに引っ越します。お買い物事情(ここ…

6月に兵庫県三田市のウッディタウンに引っ越します。
お買い物事情(ここのスーパーが何曜日安い、鮮度がいい等)、子ども連れでのお出掛けスポット、おすすめの病院、その他三田で暮らすなら知っておいた方がいいよ~という事があれば、些細な事でもいいので教えて下さい(*^^*)
三田には知り合いがいないので、もし近くに住んでる方がいらっしゃれば声かけて下さると嬉しいです。

コメント

ちゃき

たまに三田市に遊びに行きますが、アウトレットとイオンモールがあるので好きです!
回答になっていなくてすみません💦
イオンモールは子連れでもなんの問題はないと思います!

• たまみん

たまみん

イオンもアウトレットもそこそこ大きそうで、今から楽しみです(*^^*)🎵
    アウトレットの周辺は週末は車混みますか?

• 4月3日
  • ちゃき

ちゃき

週末は混みますよ~!
    なのでうちはいつも10時ぐらいに着くように家を出てます(笑)
    イオンとアウトレット以外にも、めんたいパークや小山ロールのお店も三田にはありますよ!
    住んでいるのが羨ましいです♡

• 4月3日
  • たまみん

たまみん

そうなんですね!車で行くかバスと電車で行くか悩むところです😣
    めんたいパークあるんですね✨初耳です😆
    小山ロールのお店も楽しみです🎵

• 4月3日
もっさん

私も1年半前にウッディタウンに
引っ越してきました!
なかなかママ友も出来なくて
よろしければ仲良くしてください😭♥

• たまみん

たまみん

お子さんの年齢近いですね♪嬉しいです😆
    ぜひ仲良くして下さい~!
    来週、平谷川緑地沿いで花見してる家族がいたら私達かもしれません(笑)

• 4月3日
  • もっさん

もっさん

私も年齢近くて嬉しいです😊
    お花見いいですね!
    私も散歩で通ったりするので
    会うかもしれないですね!(笑)

買い物は万代によくいきます😄

• 4月3日
  • たまみん

たまみん

会えたらいいですね🎵
    もっさんさんは、ウッディタウンのどの辺りにお住まいですか❔

万代は行った事ないので、お得情報があれば教えてほしいです😄

• 4月4日
  • もっさん

もっさん

ゆりのき台に住んでます!
    たまみんさんはどの辺りに引っ越しされるんですか?😊

万代は水曜と土曜がポイント3倍です!
    LINEに登録するとチラシが
    送られてきますよ😄

• 4月4日
  • たまみん

たまみん

あかしあ台です😆

万代、さっそくLINE登録しました✨
    ポイント3倍も嬉しいですね🙌情報ありがとうございます🍀

• 4月4日
ゆず

質問には関係ありませんが、ウッディーは保育園の倍率がかなり高く、保育園に行けず、泣く泣く幼稚園になんとか滑り込めたとよく聞くので、もし、保育園希望されてましたら、小さいうちから早めに申請をお勧めします。保育園は特に…でしたらすみません💦

• たまみん

たまみん

そーなんですね!
    幼稚園にするか、保育園を早めに申請するか、早いうちに決めた方がいいですね(>_<)
    すごく参考になります!ありがとうございます。

• 4月3日
  • ゆず

ゆず

あ、あと、ウッディータウン駅のすぐ近くにサティー?ジャスコ?イオン?がありますよ!!映画館も入っており、割りと大きいです!

• 4月3日
  • たまみん

たまみん

引っ越し先から歩いて10分くらいで行けそうなので、引っ越したら行ってみます(*^^*)
    映画館もあるの、嬉しいです!
    新生活楽しみになってきました♪

• 4月3日
さんさん**

全く関係なくてごめんなさい😂
ケーキを買うなら
エスコヤマ
のお店がおススメです💓

• たまみん

たまみん

物件探してる時に、大行列が出来てるの見ました!
    小山ロールだけは食べた事あってとっても美味しかったので、行くのが楽しみです(*^^*)
    小山ロール以外のおすすめありますか❔混雑しずらい時間や曜日も知ってたら教えてほしいです🍀

• 4月3日
  • さんさん**

さんさん**

私もたまーに、明石から行くくらいなので、全く分からないですが...やっぱり土日祝は混んでるイメージが多いです💦
    平日の朝一に一度だけ行ったことあるのですが、その時は割と空いてましたよ😆

私は、小山プリンが好きで必ず買ってます💓

• 4月3日
  • たまみん

たまみん

明石、子育てしやすいと聞いた事があります😊行った事はないですが、素敵なところなんだろうなと思ってます🍀

平日朝1番狙いで行ってみます🙌
    小山プリン!絶対美味しい‼買って食べてみます✨✨

• 4月4日
キャナコ

4か月前にウッディタウンに引っ越してきて公園とか子育てセンターとかスーパーとか色々行ったり探したりしてるところです。
ママ友もまだできてないのでよかったら仲良くしてほしいです😆❤️

• たまみん

たまみん

お子さん、同じ学年ですね😊
    ぜひ仲良くして下さい✨

4ヶ月前というと、寒い時季に引っ越しされたのですね😊三田の冬は寒いと聞いたのですが、どんな感じでしたか❔
    これまで住んでた場所が雪そんなに降らないところだったのでビビってます😣

• 4月3日
  • キャナコ

キャナコ

わー❤️ありがとうございます😆

びっくりするくらい寒いです😱笑
    暖房器具が今までより効かない感じです😨
    今年は特に寒かったみたいであっとゆう間に外が雪景色になって積もる日も結構ありました😫
    でも近所の子供たちは雪だるまとか作って楽しそうに遊んでたので子育てにはいい所だと思ってます😁⛄

• 4月3日
  • たまみん

たまみん

やっぱり積もるんですね😱
    水道の凍結防止グッズと、雪かきの道具があれば大丈夫でしょうか😣車はおちついたら購入する予定ですが、一緒にスタットレス買った方がよさそうですね😫

雪だるまいいですね✨子どもと一緒に
    雪だるま作るの想像したら、雪も少し楽しみになってきました😄

• 4月4日
  • キャナコ

キャナコ

うちマンションなので雪グッズなくてあまり分からないのですが、戸建てにお住いになるのであればいるのかも??あんまりお役に立てずごめんなさい😭
    毎日車乗る感じやとスタッドレスはあった方がいいと思います🚙💭

多分地域のスーパーなのかな?
    サンディってゆうスーパーが激安です😁

• 4月4日
  • たまみん

たまみん

マンションにお住まいなんですね😄お役にたてずなんてとんでもないです💦

激安‼嬉しい情報です✨
    今住んでるところは便利なのですが、スーパーが軒並み安くなくて😭
    住み始めたら、さっそく行ってみたいと思います🍀

• 4月4日
  • キャナコ

キャナコ

そうなんですね‪‪💦‬

ウッディタウン付近はスーパーが多いので競走もあるのか結構安いと思います😁あと値引きシールも結構貼られてます😚
    ウッディタウン関係ないんですけど、トクバイってアプリで地域のスーパーとかフォローしたらチラシとかお得商品とか見れるのでそれで比較して行くスーパー決めたりしてます😁

• 4月4日

旦那の実家がウッディタウンなのでよく行きます💕
ウッディタウンのイオンは建物は古いですけどニトリ入っててめっちゃ便利だと思います😍
ウッディタウンはイオンもあるし万代とマルハチに阪急オアシスもありスーパーはとても充実してると思いますよー!
あと三田の冬はほんっとーに寒いです😭
私は西宮に住んでますがやはり温度が全く違うと思います!

• たまみん

たまみん

ニトリ嬉しいですー!スーパーもそんなにあるんですね✨色々行ってみたいと思います😄
    想像以上に寒そうですね😱⛄エアコンとこたつで過ごそうと思ってましたが、ガス暖房も検討してみます🙆

• 4月4日
ぽむぽむ

私も6月にウッディタウンに引っ越しします!子連れでの引っ越しが不安すぎてママリ始めたんです(笑)よかったら仲良くしてくださーい😭

• たまみん

たまみん

奇遇ですね!お引っ越し仲間がいて嬉しいです😍
    私はあかしあ台に住む予定なのですが、わかやんさんはどちらに引っ越しされますか❔

• 4月9日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

わわわ!私もあかしあ台です🙌なんとも素敵な偶然😍結婚後に三田市に少し住んでて土地勘はあるんですが、友達はおらずで心細かったんです。今回は子供もいるし、なおさら💦ぜひともよろしくです〜!
    ウッディから少し離れますが、パスカル三田 っていうJA直売所もおすすめです。野菜はもちろん、お肉が安いのに質も良くて美味しいですよ!

• 4月9日
  • たまみん

たまみん

すごい!もしかしてめちゃくちゃご近所さんかもしれないですね😍
    三田の事は全く分からないので、少しでも土地勘があるのは心強いです😊🍀

パスカルさんは初めて聞く名前です🎵直売所、実家の近くにはたくさんあってよく行ってて、土の匂いが少しするあの雰囲気大好きです😍

• 4月9日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

感激です😍
    2年前まで、一年半程住んでました。
    その頃は夫婦2人暮らしだったので、土地勘あるけど、子育て情報は何一つ分からずです😅
    支援センターみたいなのもあるんですよね?あかしあ台から近い所があればいいなぁ🙂一緒に遊べたらうれしいです〜😆

私も直売所好きです!うんうん、あの素朴な雰囲気😊品物も新鮮だし、価格も主婦の味方です💮✨

• 4月9日
  • たまみん

たまみん

今少し調べたら、ゆりのき台の駒ヶ谷運動公園体育館でイベント的に交流広場が設けられてるみたいです🙌
    引っ越して落ち着いた頃にわかやんさんの娘ちゃんも歩き始めるでしょうし、公園や図書館へ行くのもいいですね🍀

直売所、Google地図で調べたら中まで見れました😊広くて綺麗ですね!今は車ないので生活が落ち着いてから車を購入する予定ですが、車早くほしいな😍

• 4月9日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

お!体育館のジムとかエクササイズコースに通ってました〜笑 そんな広場があるんですね!行ってみねば!!私も育児情報調べてみようと思います💪
    うんうん、歩けるといいなぁ😊引っ越しが少しだけ楽しみになってきましたー😚

• 4月10日
  • たまみん

たまみん

ジムやエクササイズもやってるんですね!大きい体育館なんだろうな😊ジムに通われてたなんて、わかやんさんは活動的な方なんでしょうね🌼

私もです✨
    わかやんさんはもう引っ越しの日等は決まりましたか❔うちは新築購入なので、今ローン申請中で、今週引っ越し業者さんに見積りに来てもらって正式に引っ越し日を決める予定です🍀

• 4月11日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

ヨガとかエアロビとかもありましたよ。知り合いもおらず、最高に暇だったので行ってただけです😂友達できるかなー?と思って行ってみたら、自分の親世代のおばさまばかりだった思い出が🤣

引っ越しは6月の頭になりました!ひゃー😍新築うらやましい!素敵💕我が家は転勤での引っ越しなので、とりあえず社宅住まいです。でもいつか三田周辺で🏠を持つのが夢です😊住宅情報なども教えて頂けたらうれしいな😃
    お互い小さい子供連れでの引っ越し作業ですね😭がんばりましょー😭

• 4月11日
  • たまみん

たまみん

おばさまばかりは切ないですね😭

頭なんですね🍀うちも6月上旬になりそうです😄
    そこまで詳しくないですが、私の知ってる住宅情報でよければ🙆

引っ越し作業、目眩がしそうです😭また日が決まったら連絡しますね🍀

• 4月11日
  • たまみん

たまみん

引っ越し、6月1日になりました🌼
    6月始めはまだ梅雨に入ってないでしょうし、引っ越し日は晴れるといいですね😄

• 4月17日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

わぁ!いよいよですね❣️我が家もその頃かも!まだぼんやりとしか決まってなくて💦今は社宅の間取り図を見て、どこに何を置こうか思案中の日々です✏️
    ほんとですねぇ😣晴れを祈るばかりです🙏

• 4月17日
  • たまみん

たまみん

家具の置き場は最初にしっかり考えないと後々大変ですもんね😣私も引っ越しの事考えすぎて頭パンクしそうになってます~😵詰めが甘いとよく言われるので、それでも考え足りてない気がする😂

また色々決まってきたり、悩んだりしたらお互い連絡取り合いましょー🙋🌼

• 4月18日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

お久しぶりです😊新居生活はいかがですか?
    我が家はようやく荷物整理も落ち着き、平常運転な日々です😊

先日、駒ヶ谷の交流広場行ってみましたよ!行って来られましたか?いい意味でこじんまりとしてて、なかなか良き遊び場でした👍
    子供がいなかった頃は気づかなかったのですが、公園もたくさんあって子育てしやすそうな街ですね😚

• 6月22日
  • たまみん

たまみん

お久しぶりです😄連絡嬉しいです🌼
    うちは、片付いたとは程遠いですが少し落ち着いてきました🍀

行ってないです😆
    次の交流広場はいつだろう❔確認してみますね💕一緒に行けたらいいですね🌼

ですね✨
    まだあかしあ台公園しか行ってないのですが、平日午前中だとほぼ貸切で広々遊べて新鮮でした🍀
    スーパーも安くて都会ほどギュウギュウに混んでる訳でもないのでお買い物しやすいし、夜も牛蛙の声がするだけで静かで、住みやすさを実感してます😳

• 6月22日
みーみー

ウッディタウンではないですが
去年から三田に住んでいます!
良ければ仲良くしてください😂❤️

• たまみん

たまみん

こちらこそ仲良くして下さい😄🍀
    お子さん男の子どうしで月齢も一緒ですね🌼

三田のどの辺りにお住まいですか❔

• 4月17日
  • みーみー

みーみー

一緒ですね♡
    もうミルクは卒業しました??

私は天神に住んでますよ☺️

• 4月20日
  • たまみん

たまみん

うちの子おっぱい大好きで、全然卒乳出来る気配がありません😭
    ご飯も日によって食べる量にムラがあるし、好き嫌いもあって、アレルギーもたくさんあって😰血液検査で貧血と診断されて、おっぱい減らすようには言われてるのですが、おっぱいないと頑なに寝てくれないので困ってます😫
    みーみーさんのお子さんはどうですか❔

天神って格好いい地名ですね✨
    そして調べてみたら、そんなに遠くなさそうで嬉しいです😄

• 4月21日
fami

三田市のゆりのき台に住んでいます😊
よかったら仲良くして下さい。

私は、スーパーは、マルハチに行っています。
ウッディは、スーパーが多いです。
マルハチ、マンダイは、よく似た価格帯で、阪急オアシスは、少し高めだと思います。イオンもありますね。
サンデーは、色々安いです✨
業務スーパーもありますよ。
JAは、新鮮なお野菜を買うのに適しています✨

子育て広場が、三田駅前、フラワータウン、駒ヶ谷公園、湊川短大内などにあります。
フラワータウンにある、ふらっとが、一番大きくて広々としています😃
雨の日などに、よく利用します。
気候が良い時は、有馬富士公園に行きます。
駐車場も無料ですし、ピクニックに最適です。

小児科は、おかもと小児科とすぎたにファミリークリニックを利用しています。
フラワータウンのエバラ小児科は、人気とよく聞きます。
以前は、三田駅前のたていし小児科に行ってました。

アウトレットまで、車で20分くらいで行けると思います🚙
何も予定のない休日などには、よく出かけています。
セールの期間などは、10時までに着くように家を出た方が良いですよ。
駐車場がすぐに満車になります😱

エスコヤマのケーキは、とても美味しいです😍
家から近いので、甘いものが食べたくなったら、よく買いに行きます😄

• たまみん

たまみん

ぜひ仲良くして下さい😄🌼

詳細な情報ありがとうございます!すっごく参考になります✨✨✨
    引っ越したらまず電動自転車を購入する予定なので、マルハチ・サンデー辺りからまわってみようと思います🎵

ふらっとよさそうですね😍今の住所では支援センターよく行ってるので、そちらにもあって嬉しいです💕
    有馬富士公園、公式HPがあってビックリしました!とっても大きな公園で遊具もあって伸び伸び遊べそうですね✨

小児科情報も、我が子酷いアレルギー体質でどこかに通わなくてはならないので、教えていただけてありがたいです~🙏

アウトレット、思ったより近いんですね🚗そして満車になるってビックリ‼

エスコヤマが近いの羨ましい💗エスコヤマのケーキを食べるのを楽しみに引っ越し作業頑張ります💪🍰

• 4月18日
  • fami

fami

この辺りは、結構、坂もあるので電動自転車、持ってる方が多いような気がします(^^)
    マルハチとサンデーは、あかしあ台から近いです。

ふらっと、すごく良いですよ😃
    気に入っています。
    赤ちゃんの遊ぶ専用の部屋もあって、そこは、1歳まで利用できます。
    広いので、滑り台やトランポリンが出ている時もありますよ。
    半期に一度、ゆずりますコーナーというイベントがあって、子ども服などのリサイクル品を無償で頂けるイベントもあります😆

有馬富士公園、小さい子には、ちょっと難しい遊具が多いですが、短いと滑り台やお砂場などは、1歳児でも楽しめると思います😄
    有馬富士公園では、たまにイベントも開かれていています。
    子どもが喜びそうなイベントもありますのでチェックしてみて下さい。
    私は、子ども服や用品のフリマが好きで、あったら行くようにしています。

お子さん、アレルギーをお持ちできたら、たていし小児科が良いかもしれませんね。
    とても良い先生で、対応も良く、気になることを質問したら何でも応えて下さるし、とても好感が持てます😌
    市内で一番大きい総合病院である三田市民病院も、あかしあ台から近いので、安心ですね✨

アウトレット近いですよ😁
    幹線道路があるので三田駅前に行くのも、アウトレットに行くのも便利です
    平日は、かなり空いているのでお買い物しやすいです。
    セールは、だいたい金曜あたりから始まる事か多いので、予定がなかったら、混雑する土日を避けて金曜に行っています。

エスコヤマのケーキ、ぜひ召し上がって下さい😍はまりますよ💕

• 4月19日
  • たまみん

たまみん

ふらっと、親切ですね!一歳までの子専用の場所があるのは安心です🎵
    子ども向けのイベントも嬉しいです😆💕色々体験させてあげたいので🍀

たていし病院ですね!信頼できる小児科を事前に知れて安心です🍀子どもが産まれて初めて行った小児科と次に行った病院がハズレすぎて、不信感でしばらく病院に連れていってなくて悪化させてしまったという事があったのでなおさら😢今は市民病院にバスで通ってて遠いので、近いのも嬉しいです💕

エスコヤマ、ハマるほどですか✨夫婦揃って甘いモノ大好きなんですよー😍💗早く三田行きたくなってきました🍀

• 4月19日
  • fami

fami

ふらっとには、おむつ替えシートもありますし、授乳室もありますよ(^^)
    駐車場も2時間までは、無料です。
    イオンなどで何か買い物をすると、プラス1時間無料になります。
    ふらっとの前には、お弁当などを食べるスペースが、あまりますし、子ども用の食事椅子がありますよ😊

三田市は、子育て関連のイベントも多い方だと思います。
    ぜひ、色々と参加してみて下さい😆

そうなんですね😣
    あかしあ台でしたら、幹線道路をひたすらまっすぐ走っていったら、15分くらいで、たていし小児科に着くと思いますよ。通うの、そこまで大変な距離では、ないです。
    小児科にも駐車場ありますのでご安心を。
    そうですね。市民病院は、夜間救急をしていますので、時間外に体調悪くなっても安心ですね(^^)
    けど、小児科の医師がいない場合は、神戸や伊丹の子ども救急まで行かないといけなくなります😭
    私も行きました。

あと、幼稚園ですが、あかしあ台では、あさひ幼稚園が人気だと思います😊プレに入ってないと入園は、厳しいです💦プレに入るのも難しいと聞きます。面接があるそうです。
    園バスがありません。小学校に備えて徒歩通園を推奨しています。

三田の気候ですが、冬は、関西のシベリアと呼ばれるほど、寒くて朝は、氷点下まで下がります。
    池とか凍ってます😱
    そして、雪が年に1〜2度積もるので、冬は、スダッドレスタイヤの方が安心かと思います⛄️
    夏は、日中は、暑いですが、夕方から一気に涼しくなってきて、エアコンつけて寝る日は、少ないかと思います。
    とても過ごしやすく、朝方は、ひんやり寒いくらいになる時もありますよ。
    三田は、春と秋が一瞬で過ぎ去る不思議な街です。
    春、桜の開花も大阪や神戸より1週間程遅くなります🌸

では、三田市にいらっしゃるのをお待ちしています🤗

• 4月23日
  • たまみん

たまみん

ふらっと、駐車場使えるの嬉しいです😄

夜間救急、念のために神戸と伊丹の子ども救急の場所調べておいた方がよさそうですね💦

あさひ幼稚園近いので行けたらいいなと思ってたのですが、厳しいかもですね😭アレルギーがあるので、面接のあるところだと断られそうな気がします😣でもプレ行けるように情報収集してみます🙆

三田は寒いと聞いたのですが、シベリアとはすごそうですね💦実家も今の住まいも比較的暖かいので、雪の対処がよく分からず😓
    けど、私は暑がりなので夏が過ごしやすいのはありがたいです😄🍀

たくさん情報を下さってありがとうございます✨また分からない事があったら連絡させて下さい😄💗

• 4月24日