※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

断乳後の飛行機や新幹線での過ごし方や寝かしつけ体験を教えてください。

断乳後に飛行機もしくは新幹線に乗ったことがある方、機内車内でお子さんとどうやって過ごしてますか。また、寝かしつけたい時にどうされてるのか体験談を聞かせていただきたいです!

コメント

ぽん(^^)こつ

5時間ほど飛行機に乗りました!
ご飯を食べたり、シールブックで遊んだりしてました。
寝かしつけは特に意識してしなかったです💦
時間的に寝る時間だったのと、
程よい揺れで気づいたら寝てました!
シールブックはかなり長い間遊んでいたので
オススメですよ!

• SB

SB

この月齢でもシールブック楽しめますか💡 試してみようと思います!

• 4月3日

先週飛行機に乗りました🙌
搭乗までに、ご飯を済ませていっぱい歩いてました!パパに抱っこされてお店に入ったり、散歩したりで疲れてもらいました😂
そしたら、飛行機が走り出した振動で寝てしまいましたよ😊

• SB

SB

搭乗前に疲れさせるのは鉄則みたいですね(笑) それで寝てくれるならバンバンザイです😊

• 4月3日
みら

帰省時にいつも新幹線利用してます。
デッキをうろうろしたり、おやつあげたりしてますね。あとはお気に入りのおもちゃ持たせたり。寝かしつけはデッキに出てひたすら抱っこでゆらゆらです。

• SB

SB

やっぱり歩きたがりますか?デッキで歩かせればいいのかぁ💡

• 4月3日
  • みら

みら

歩けるようになってからはやっぱり歩きたがりますねー。じっとしてくれるのは寝てるときぐらいです(^^;)笑

• 4月3日
  • SB

SB

ですよね〜それが怖くてどうにかならないかと思いまして😅

• 4月4日
みみりん

早めに空港に着いて、空港のキッズスペースで沢山遊ばせて行きました✈️
疲れて寝てくれますよ(笑)
もしくはポータブルDVDプレーヤー持って行ってそれを見せてました📺

• SB

SB

キッズスペースで遊ばせるの大事みたいですね!寝てくれるのが1番助かります😊歩きたがるのが怖いなぁと思いまして💦

• 4月3日