※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がジョイントマットで寝返りをしていると、後頭部や背中が汗で濡れる問題に悩んでいます。タオルを敷いてもズレるため、他の対策を知りたいそうです。

ジョイントマットについてです。
4ヶ月の男の子がいます。先日寝返りができるようになったので、ジョイントマットを敷きました。
マットの上に転がしておくと、後頭部や背中にすごーく汗をかいてます💦💦やっぱり通気性が悪いからですかね😱頭の下にタオルを敷いても動いてズレちゃうし、みなさんどうしてますか⁈

コメント

ちー

うちはコルクマットなんですが
その上にイブル敷いてます!

• あっつん

あっつん

イブルって何ですか??

• 4月3日
  • ちー

ちー

薄いキルティングのマットです💡

• 4月3日
  • あっつん

あっつん

なるほど!それ敷いてれば汗吸ってくれますね!やっぱりバスタオルぐらいは敷かなきゃダメですかねー。

• 4月3日
  • ちー

ちー

けっこう高めなのを買ってしまったのでなにか敷くスタイルにしました(笑) 敷かなくてもいいとも思いますが💡

• 4月3日
K

うちもそうですー!うつ伏せで遊んでるとお腹がびちゃびちゃ😂
着替えてます!

• あっつん

あっつん

やっぱりですか!こまめに拭くか着替えるしかないですねー!

• 4月3日