※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

子供の頭の形が気になり、変わっているか不安。ヘルメットが必要か悩んでいる。早めに対処したい。

子供の頭の形が気になってしまってしょうがないです😰
産まれた時から前から見ると上に長い?感じがしてたんですが、調べたら頭の形が変わってしまってる子もいるようで。
うちの子もなんだか頭の形が変な気がして気になってしまってます😢ヘルメットを被った方がいいのか、、それともそこまでてはないのか。。これからコンプレックスになってしまったら可哀想なので、やるとしたら早くやってあげたいと思いました。
頭の形変でしょうか?💦😭生後6ヶ月です。

コメント

いちか

全然ながくないと思います!
もっと絶壁みたいな子もいますし😂
気にしなくて大丈夫ですよ✨

h☆

えー、全然気にする感じじゃないと思いますよ💓

もん

2枚目です。(><)

なるりるろん

頭の形成形用の枕とかで簡単に強制できるレベルかな?と思います。
うちもこれくらいの歪みありましたが、矯正枕でまん丸になりました。
ヘルメットまではいかないと思います!

くろやぎ

こんにちは!
うちも、もんさんのお子ちゃんと似たような形ですが、全く気にしてませんでした😂全然、大丈夫ですよ🙆‍♀️

なな

うちの子のがたぶん上に長い気が。。全然気にしていません😊

もん

返事が遅くなってしまってすいません💦💦皆さんありがとうございました!
そこまで気にするレベルではないとわかりました😊🙏✨✨とりあえず枕で対応したいと思います!!🙏✨

なな

うちの子もこんな感じでしたよ!

• もん

もん

ありがとうございます🤗気になって仕方がなかったので皆さんの意見が聞けてよかったです🙏✨✨

• 4月4日