※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です。電動自転車を購入しようと思っています。カゴ付きと後付けシート、どちらが良いでしょうか?3人乗り必須で悩んでいます。

先輩ママさんにご質問です。
そろそろ電動自転車を購入しようと思っているのですが、カゴ付きにしようか、カゴじゃなくシートになっているものか悩んでおります。
上の子は2歳、下の子はもうすぐ8ヶ月です。
なので3人乗りが必須です。
カゴがついてる方が今後保育園に連れていくようになった時に荷物も入れられるし便利かなと思ったのですが、下の子が大きくなった時、後付けシートだと乗せにくく運転しづらい?のかな…とか色々悩んでしまってます。🤔

参考意見頂けると嬉しいです🙏💦

コメント

ままり

3人乗りの前カゴあり電動自転車乗ってます。
私は前カゴありの後付けシートで乗っています。ヤマハのパスベビーです。
後付けシートも考慮しての構造らしく全く漕いでて邪魔になりません。
後付けシートを付けての試乗が出来ないので選ぶの難しいですよね💦

• まろ

まろ

コメントありがとうございます😊
    ヤマハはまだ乗った事ないのですが、邪魔にならないのはとてもいいですね!
    カゴありはやはり魅力的ですよね✨

• 4月3日
  • ほしぞら

ほしぞら

割り込みで質問すみません💦
    わたしもカゴ付きの3人乗り電動自転車を探していて、パスバビーいいな〜と思ってますが、膝がアザになったっていうレビューをみて迷ってます…
    わたしは身長高めで164センチです。

前シート後付けで3人乗ると、後ろシート後付けのより運転がふらつきやすいってきいたんですが、普通に運転できてますか?
    よろしかったらご回答くださると嬉しいです!

• 4月5日
  • ままり

ままり

私は身長158cmです。なので168cmの旦那に聞いたところ膝はぶつかるそうです💦

後ろ後付けの方は考えていなかったので試乗した事ないので比較は出来ませんが、初めて乗った時はふらつきました。でも慣れたら普通に運転出来てます。ただ大量の買い物したら慣れていてもふらつきますね😅笑
    でもカゴがあるので買い物が出来る事に本当に助かってます😊

• 4月5日
  • ほしぞら

ほしぞら

お返事ありがとうございます✨✨
    わざわざ旦那さんにきいてもらってありがたいです😭
    わたしも膝ぶつかるかもですね〜汗
    カゴをとるか、外股で漕ぐのをとるか迷いどころですが、荷物のせれるカゴはやっぱり便利ですよね😌

慣れたら普通に運転できるんですね✨わたしは3年ぶりの自転車運転なので、しっかり練習しないとです💦

後付けの前シート付けて試乗できないので、実際使ってる方からのご意見とっても参考になりました✨

カナさん、まろさんありがとうございます🌸

• 4月6日
まろ

電動自転車、高いお買い物なので本当に悩みます😢
4店舗ほど回ったのですが、下の小さい子供がいるので最初から前に乗せるシートがついてるタイプ(丸いごついシート)に後乗せシートを付け上の子を乗せる方が長く乗れますよと言われ。

たまたま、カゴ付きの前乗りシートがついてる自転車が置いてあったので、試しに乗せてみたらうちの下の子はおデブなのかもう狭くなってきてる気がしてしまいました。というか既にぴったり🤔
これで冬場モコモコにさせた状態で更にデカくなる我が子。
今年の冬は乗せれるのか。?

悩んでしまい未だ決められずにいます…。笑