※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y_MaMa
家族・旦那

義家族とは、私と旦那が結婚する前から私がバツイチ子持ちという事もあ…

義家族とは、私と旦那が結婚する前から私がバツイチ子持ちという事もあり、反対され続け、結婚してからも散々嫌味を言われて...かなり精神的に参る日々を過ごしていました。本当は子供も会わせたくない、会わせるつもりもありませんでした。そこから1年程、連絡を取らないように旦那が言ってくれてたんですが...出産予定日当日にこんなメールが義母から届きました。
【 こんばんは お久しぶりです
ご無沙汰してますがいかがお過ごしでしょうか 予定日通りにはいかないですが体調どうですか?
もうそろそろかな… 楽しみにしてます
母子ともに元気なことを祈りながらその日を待ってます✨がんばって✊😃✊】
以前はこんな感じではなかったので
返事にとても困っています...。
メールがきて2日目になりますが
未だに返していません...。

素直に無難にありがとうございます
がいいんでしょうかね...😖💨?
散々傷つけられた側としてはまだ
普通に接したくないという気持ちが
大きいんですが、、ここでかわる
チャンスなんでしょうか😖💣

コメント

まろん

Y_MaMaさんが今後関わっていきたいならチャンスだとは思います。
が、上のお子様を同じように可愛がってくれそうにない義母なら、関わらない方がいいと思います…。

• Y_MaMa

Y_MaMa

結婚する前に、血の繋がっていない
    子を愛せないと言われた言葉が私は
    今も忘れられないんです...😢💨💨
    結婚してからは息子に対しては
    家に遊びにおいでや
    お年玉(義母義父で4000円)も
    くれたんですが...過去に言われた事
    などが忘れられずに上の子を私自身が
    会わせたくないと言う気持ちです😢
    ですが、ここで私自身もかわって
    いかないといけないのかな?とも
    思っていて、葛藤です😭💨💨

• 4月3日
  • まろん

まろん

結婚前は義母さんも戸惑って言ってしまったのですかね?
    まぁ、だいたいの親は息子が初婚ならバツイチ子持ちと結婚するのには反対するとは思いますよ。
    ただ、結婚してから遊びにおいでや良くしてくれているのであれば歩み寄ってあげてもいいのかな?と思います。

例えば旦那様が急に全然知らない子供を引き取ってきて「今日から俺の子にするから俺たち夫婦の子供として愛してくれ」って言われたら愛して育てられますか?
    多分義母さんからすればいきなり孫のように可愛いがれと言われても、出来ないって思ったんじゃないでしょうか…

• 4月3日
  • Y_MaMa

Y_MaMa

そうですよね。。
    私の母も同じ事言っていました。
    ただ、言葉がきつくて沢山傷つけ
    られてしまい、こちらが被害者だと
    思ってしまっていました(._.)

背中押してもらえて良かったです☺
    私自身も大人になってかわって
    いかないといけませんね!

今日中になにかしら返事
    してみようと思います!
    ありがとうございました🐹!❤

• 4月3日
  • まろん

まろん

グッドアンサーありがとうございます!
    傷つけられた方はずっと覚えて忘れられないですよね。
    もしかしたらお義母様もひどいことを言ったと思っていて、お子様に優しくする事で謝るというか、ごめんねの気持ちを伝えようとしているのかもしれませんね。
    もしも上の子と下の子を差別するようになればまた距離をとるようにして、今は少し警戒しながらも仲良くしていってあげたらいいと思います。
    もうすぐ出産ですねー。
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*´ω`*)

• 4月3日
ろざんぬ

子どもが産まれれば義両親に預けたりしないといけない時が来ると思います!
なるべくあまり仲良くならない程度の距離を保っておくのもこれからはいいかもしれませんよ!

• Y_MaMa

Y_MaMa

コメントありがとうございます☺✨
    ときどき拝見してました😆!

距離感も大事ですよね( ;∀;)
    近すぎても後々面倒になりそう
    なので、今歩み寄ってくれてる
    感じにまんまと乗っからずに😂
    距離感考えながら接して
    いかないといけないですね(><)!

• 4月3日
☆木苺★

私なら、そのままシカトします。
散々嫌味を言ってきて、じゃあ血の繋がった孫が産まれます。仲良くしようメール。都合良すぎです。もし、歩み寄っても上のお兄ちゃんはどうなるんです?結局、可愛がって貰えないですよね。血の繋がった子の方が可愛いに違いないです。実際に、言われてるなら。
上の子に可哀想な思いはさせたくないのでシカトしてこのまま関わらないですね。
この間、助産師さんと話す機会がありましたが助産師さんに妊娠中や出産後とかに義両親から言われたされたことは一生忘れないよ。ずっと、イライラしてるよ。と言われました。
だから、仲良くしてもどこかでまた嫌味を思い出しますよ。まー人にもよるとは思いますが許せるか許せないかですよね。私は、許せません。