※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななむ
子育て・グッズ

子育てで孤独感がつらいです。遠くて行けない子育て支援センター、散歩も大変。同じ経験の方、励ましの言葉をください。

結婚、出産をきに旦那の実家に引っ越してきました。私の地元は遠く、回りに知り合いが0の状態です。
そんな中で子育てしてると、この先ずっとこの孤独感が続くのか、、と思うと心が重たくなってしまいます💦😢
子育て支援センターなども、車で一時間
かかる上に、恥ずかしながら免許がないので運転も誰かに頼まなければいけないので、行けません😢
お散歩しても、外が嫌なのか抱っこひもが嫌なのか泣いてしまうので、ゆっくりできないし、、

同じような状況の方、どのように過ごしてますか?
頑張れる言葉がほしいです😢

コメント

syoki

旦那との同棲を気に引っ越してきました。義両親と同居はしてないですが徒歩10分圏内です
ちなみに地元は車で一時間くらいですが、私も免許ありません😅

今はストレス溜め込まないようにと週1回カウンセリング受けにいってます。世間話や娘のことをただただ話すだけですが…

お外に連れてってぐずるのは辛いですね💦
娘は寝ぐずり以外は外では静かなので、しんどくなったらお散歩してます
お外がしんどい場合、外気浴でちょっとずつ慣らすのはどうでしょう?
外気浴から始めたり、抱っこ紐も家で使って母子ともに慣れてから外デビューしました!
もし実践されていたらすみません💦

1人での孤独な育児は辛いので、ご無理なさらないように!
旦那さんにも出来る限り協力してもらいましょう😄

• ななむ

ななむ

返信ありがとうございます!
    カウンセリングはどちらで行ってますか??😢💦
    市の産後カウンセリングがあるみたいなんですが、どんなものなのか分からず行けず、、
    今度いってみます!♥️

家のなかで抱っこひも練習を早速実施しました!泣かれましたが、なれさせるように頑張ります!

色々ためになる返信ありがとうございます😢‼️

• 4月3日
  • syoki

syoki

私も抱っこ紐は何回か泣かれました
    今ではすやすやです😅
    息子さん、慣れてくれると良いですね✨

カウンセリングは市の保険センターの保健師さんに調べてもらって、病院のカウンセラーさんにお世話になってます
    予約も保健師さんがとってくれて、娘連れての通院に慣れるまでは保健師さんが付き添ってくれました
    産後カウンセリングは行ってないので、アドバイスできず、すみません😅

• 4月3日
  • ななむ

ななむ

調べてみたら、似たようなものが私の市にもあるみたいです!
    活用してみます。親切にありがとうございます😉

• 4月4日
nhra

うちも結婚を気に引っ越してきて
知り合いゼロで本当に孤独でした😭💦💦💦
まだ2カ月ということで育児も分からないことが多くて大変な時期ですよね😖
うちは落ちついてから、ジモティーのママ友募集サイトや、ウィメンズパークでママ友募集して
今では公園やランチに行くお友達ができましたよ😊💕
少しお子さんが大きくなったら自転車でお散歩もできそうです😊💕

• ななむ

ななむ

早速、ママ友募集サイト覗いちゃいました!☺️
    もう少し大きくなって、色々慣れたら、ママ友ほしいなぁと思います‼️
    返信ありがとうございました!!

• 4月3日