※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

アレルギー検査の値段は無料でしょうか?アレルギーは大人になっても続くのですか?

アレルギー検査について教えてください。
生後6ヶ月の子がいます。アレルギー検査を
今日したのですが値段を言われなかったです。
無料で行ってくれるということでしょうか?

又、アレルギーがあった場合大人になっても
アレルギーのままなのでしょうか?

コメント

地域によって違いますが
子どもは医療費無料ですか??
それなら無料かもしれませんね^^

アレルギーは治りますよ!!
私卵牛乳アレルギーでしたが
治ってます^^

• mama♥

mama♥

医療費無料の紙あります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ではアレルギーが出たからといって治る可能性があるということですね!安心しました😊

• 4月3日
のりこ

東京23区在住ですが無料でやってもらいました🙋‍♀️
長男は1歳時に卵小麦乳大豆と犬猫アレルギーがあったのですが、飲み薬での治療を続けた結果、1年後の2歳児には食物アレルギーは全て無くなっていました。でもまだ犬猫アレルギーはあります。これは家で犬を飼っている影響かもしれません🐕
アレルギーは改善される可能性が大きいので主治医の指示に従って治療するといいと思いますよ😊

• mama♥

mama♥

無料なんですね!!
    うちも犬を飼っているのですがアレルギー検査の項目に犬猫はあるのでしょうか?😔肌がガサガサで乾燥だと思うけど一応アレルギー検査もやりますか。と言われやったのですがどれくらい項目はあるのでしょうか?😔

• 4月3日
  • のりこ

のりこ

項目数が選べるのかどうか分からないのですが、長男の時は食物アレルギーで何十品目とチリ粉塵等のハウスダスト系と動物アレルギーというかなりの項目数を調べてくれました。病院によって項目数が違うのかどうかは分からないので、犬を飼っていることを主治医に伝えて検査項目に入っていなかったら入れてもらってはいかがでしょうか?
    検査の結果、仮にアレルギーがあっても、幼少期のアレルギーは成長とともに改善されるみたいなので大丈夫だと思いますよ😊

• 4月3日