※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中で精神的にしんどく、仕事を早く辞めたい気持ちと、薄い茶色のおりものと腹痛が心配。病院で異常なしと言われたが、ストレスが影響しているか不安。旦那は普段通りの生活でいいと言うが、自分の体調や働くことに迷いがある。

今妊娠18週5日で
フルタイムで事務仕事をしています。
職場まで30分くらい歩いて出勤して
仕事中はほとんど座っての作業です。

会社は家族経営で娘が3人居ます。
良くしてくれることも多いのですが
機嫌が悪いと態度がガラって変わってしまったりで
すごく気を遣うことが多くて
精神的にしんどいのと
後最近お腹が大きくなってきたからか
疲れやすくなって
早く仕事辞めてしまいたいなと思ってます。
仕事は5月末に退職予定です。

少し汚いお話ですが
昨日の朝仕事行く前にトイレをして拭いたら
薄い茶色っぽい水っぽいものがついて
軽い腹痛もあり(腹痛はほぼ毎日あるので
それかもしれないんですけど)
その後トイレ行っても何もつかなかったのですが
初めてなことで心配になったので
早退させてもらってお昼から病院行って
診てもらったのですが
子宮に血が溜まってることもないし
赤ちゃんも元気に動いてるし大丈夫ですよって
言われて特に異常はなかったので
良かったのですが
精神的なストレスもあまり良くないのでしょうか、、

旦那さんは体調を1番に考えて決めてくれたら
いいと言ってくれてるのですが
病院で特に何もなかったし
普段通りの生活でいいと言われて
とうぶん働けなくなるので
働けるうちに働かないとって思って
後2ヶ月くらい我慢して働かないととは
思ってるのですが
中々はっきり決めれません。。

コメント

のん

ストレスは赤ちゃんには良くないですよ。

  • ちぃ

    ちぃ

    そうですよね、
    ストレスはダメですよね (;_;)

    • 4月3日
ちゃーなみ

家族経営の会社の中辛いですよね…。
私も似たような感じで、お局さんがいて辛かったです。
退職は決まってるということであれば、もう少しの辛抱ですが、精神的にも体力的にも難しそうであれば、
早めの退職を願い出ることも大事かもしれないですね。
私は3月末退職だったのですが、4月入ってストレスフリーになり、精神的ストレスなくなったお陰で身体が楽になりました。
少しでも自分の納得する退職になると良いですね!
お身体だけは、ご自愛下さいね^ ^

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます (>_<)
    そうなんですよね、、
    身内だらけなので
    喧嘩したりすると空気が重かったり、、
    お気持ち分かっていただけて嬉しいです (;_;)!
    後少し後少しと頑張ってきたのですが
    ここにきてちょっと気持ちが、、
    やっぱり精神的なストレスって
    大きいんですね (´;ω;`)
    優しいお言葉ありがとうございます 😭✨
    良く考えて納得のいく答えを出します!
    ちゃーなみさんも
    お身体にお気を付けてくださいね ☺️

    • 4月3日
ママ

退職の予定日が決まった中での、精神的に来る職場辛いですよね😭
私は妊娠発覚時ギリギリまで働く予定が、営業のノルマの増加やエリアの拡大とともに、体力仕事が辛くて早めに辞めました。


仕事のモチベーションが上がらず土日に布団で横になる生活しか送れなかったので、スパっと辞めたら、元気すぎる妊婦生活を今🤰してます!
それでも辞めた最初の頃は申し訳なくて、くよくよしてました。



お金がないので、子供が1歳になる前に働き始めます!なので、人生最後の天国と思って残りの妊娠生活送ってます🙃参考までに。

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます (>_<)
    そうなんですよね、、
    後少しなんですけど
    後少しが辛いんですよね 😭
    こんなこと言ってたらダメだと分かりながらも 💦

    私もせっかくの土日の休みも
    疲れ果てて一日中寝てたり
    家にこもったりする生活です (;_;)
    思い切りも大事ですよね 😭
    今辞めてしまったら
    申し訳ないなって気持ちで
    中々踏ん切れずにいます。

    今はウッチーさんの言う通り
    生まれたらきっとバタバタ忙しく
    1人の時間もなくなると思うので
    最後の自分の時間を楽しむと思って
    思い切りも大事ですよね (>_<)!
    考えてみます!
    ありがとうございます。

    • 4月3日
ひまわり

ストレスは妊婦には大敵です!😭
働けるうちに、お仕事しておきたいお気持ちわかります☺️
でもあかちゃんを守ってあげられるのはちぃさんだけですからね!
わたしも安定期に入ったので、知人のところでアルバイトを始めようかと思い、旦那さんに相談したのですが、昨年流産したこともあり、今は無理して欲しくない、何かあったらどうするの?ということで、きっぱり諦めました。
産休育休をとらないのであれば、すぱっとやめてしまうのもありです☺️
子供生まれてからも働くチャンスはありますよ☺️
今はちぃさんとあかちゃんが無理せず健康なことを大事にしてくださいね💓

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、だめですよね 😭
    すごく余裕あるわけじゃないので
    病院で何か異常があると言われる限り
    働かないとと思ってたんですけど
    私が感じるストレスが
    赤ちゃんには倍伝わっちゃいそうで
    守ってあげないといけない存在なのに
    苦しめたら可哀想ですよね (;_;)

    流産辛かったですよね。。
    私も安定期に入って安心と思ってたんですけど
    安定期だから安心ってわけじゃないですよね。

    産休育休とらずに退職予定なので
    すぱっと辞めてしまうことにします!
    何かあってから後悔しても遅いですもんね 😣
    背中を押してくれてありがとうございます (;_;)!

    • 4月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    いえいえ☺️
    世の中にはたくさんのお仕事がありますが、ちぃさんがストレスフリーで働けるところ、絶対ありますよ💓
    今はお腹の赤ちゃんの離れずに過ごせる貴重な時間なので、ゆーっくりしてみたらいいと思います✨
    わたしは今月末旅行の予定入れましたー☺️☺️
    出産前に飛行機乗るのはこれが最後かな、、🍓
    ちぃさん、8月末あたりが予定日とかですか?
    近いですねー☺️☺️

    • 4月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうですよね ( ; _ ; )!
    そこにこだわらずに
    もっと視野を広げたら
    自分に合った職場がありますよね 😭👏
    長いようであっとゆう間の
    マタニティ生活を過ごそうと思います (>_<)♡
    1人目なので自分の時間も今だけと
    思って大事にします ☺️
    旅行めっちゃいいですね 〜✈️💓
    旦那さんと2人で行かれるんですか?(*^^*)
    飛行機も制限ありますもんね 😭💦
    そうです!8月30日が予定日です 👶🍼
    わ〜親近感湧きます 🐰🎀

    • 4月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    わたしも一人目なので、ゆっくり過ごせるのは今だけ、、と思って、かなりゆったり過ごしてます💓笑
    旅行旦那さんとですよー✨
    楽しみですー☺️☺️
    お腹大きくなると乗れなくなっちゃうので💦体調も落ち着いてる今がチャンスかなーと✨
    近場なら、もうすこししてからでも、まだいけそうですけどね☺️
    わたしは9/5ですー💓
    夏の臨月妊婦は暑いし、重いし、大変らしいですよ!笑
    頑張りましょうね😂😂

    • 4月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    同じですね ☺️💕
    私も仕事辞めたらゆったり過ごすことにします(笑)
    新米ママ仲間が居て心強いです (*^^*)
    羨ましいです (⑉︎• •⑉︎)♡︎
    気を付けて楽しんで来てくださいね 🐻♡
    遠出は今がちょうどいいかもしれないですね ✨
    動きやすいし体調と落ち着いてる時期で ☺️
    ほんと近いですね ╰(*´︶`*)╯
    考えたらちょっとぞっとしますが(笑)
    お互い頑張りましょう (*^^*)!(笑)

    • 4月5日