※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか
家事・料理

ドラム式の洗濯機をお使いの方、子どもの事故防止のためにしていること…

ドラム式の洗濯機をお使いの方、子どもの事故防止のためにしていることを教えてください!
洗濯機の買い替えでドラム式を検討しています✨
蓋の閉めておくとか考えましたが、カビとかにならないかも気になります🤔

コメント

はるさく

ドラム使ってます。
事故怖いですよね!
うち、対策とかはしてないですけどカビ防止の為タオルはいつも乾燥機つかってます!
なので臭いもありませんよ!

• みかみか

みかみか

なるほど!
    洗濯の最後に乾燥で終わらせればよいのですね😊
    ちなみに乾燥にかかる時間はどれくらいですか??

• 4月3日
  • はるさく

はるさく

タオルとガーゼ位なので、二時間位でピーピーいってますね!
    縦型よりは汚れ?が劣るけど乾燥機はドラムの方がフワッとする。って感じです。
    実家が縦の乾燥機つきで、うちがドラムなので親が言ってました!笑

後は、シーツとか布団洗うときはドラムは引き出すだけなので楽です!

個人的には縦が好きなんですけど。笑
    結果、使えれば何でもいいんです。笑

• 4月3日
  • みかみか

みかみか

たしかに乾燥機能はドラムの方がいいと聞きます✨
    フワフワタオルにも憧れます😍

詳しくありがとうございました🎶

• 4月3日
しい

事故防止とは違いますが💦実家がドラム式ですが、一度蓋を閉めて運転開始すると開けられないから洗濯物の追加が出来なくて不便!と言っていました。確かに、縦型と違って水が出ちゃうから開けられないのか〜なるほどな〜と思ったので、ご参考までに💡私はズボラで、あ〜忘れてたこれも!これも入れて!!となりがちなので(笑)

• みかみか

みかみか

たしかに、途中で開けたらドバーって出ちゃいますね笑
    私もそそっかしいので、途中で靴下投げ込んだります😱笑

• 4月3日
イチカワ

最後に必ず乾燥をかけると、扉を閉めっぱなしにしても中がカビずに済みますよ!うちは何度か洗濯機まわしたい日も、最後はタオルや下着などを洗濯乾燥までかけてますが、カビ臭くなったことはないです!心置きなく扉を閉めておければ、チャイルドロック使えますし☺

• みかみか

みかみか

最後に乾燥かけるとカビないのですね😊
    チャイルドロックかければ安心ですし✨
    ちなみに乾燥にはどのくらい時間かかりますかー?

• 4月3日
  • イチカワ

イチカワ

乾燥だけでも2~3時間かかります!洗濯乾燥だと4時間ぐらい。うちはいっぱい溜めて洗濯機まわすので気になりませんが、小まめに洗濯したいご家庭は乾燥がかなり長く感じるかも。あと、うちのは乾燥中で中が熱々になってなければ、洗濯中も扉空きますよ☺

• 4月3日
  • みかみか

みかみか

やっぱ時間はかかりますよねー!
    でも干したりする手間がいらないのはいいですよね😊寝ている間に乾くとか✨

乾燥中、熱々のときは啓かないんですね!初めて知りましたー!
    少し冷めてからでないと危ないですものね😅
    すごく参考になりました❤
    ありがとうございました✨✨

• 4月3日