※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロロン
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、食べるのに苦労しています。様々な食材を試しても同じ反応。どうすればいいか悩んでいます。

生後7ヶ月の息子がいまだに離乳食を食べるのを
すーんごい顔して嫌がります…可哀想になっちゃうくらい…。

最初5ヶ月過ぎにあげてみて嫌な顔するとかの前にスプーンを当てたら舌を突き出すので、まだ早いかなと思い6ヶ月になる頃あげ始めました👀

ですが、すごい嫌そうな顔して舌でおかゆを出しました…💦
3日間続けてみて ずっと嫌がるので1週間あけて再チャレンジしましたが、また同じでした。

それから1ヶ月くらいあけて
今7ヶ月過ぎに再チャレンジし始めましたが
たまにビクっ!て 赤ちゃんがびっくりする反応をします😥

10倍がゆや かぼちゃ、人参も試してみても同じ反応です。今は すごい嫌そうな顔しながらも ほんのちょっとずつ食べてくれますが、おかゆだけは レトルトも私が作ったやつも嫌がって舌で出したり 詰まったような顔します💦

もう少しあけて再チャレンジしても 同じだろうな。って感じなんですけど どうすればいいんだか😭😭

コメント

ママ

ハイハインとかサクサクだけど溶けるようなおせんべいもダメですかね?食感が嫌なのか食べることにまだ興味がもてないのか🤔

• ポロロン

ポロロン

たまごボーロやハイハインみたいな おせんべい好きです(^^)!
    けど…離乳食を食べてくれないです😥
    スプーン変えてみたり柔らかさ変えてみても…。

• 4月3日
ねぷ

同じものを目の前でママが食べてみてはどうでしょう?『ママが食べるなら美味しそう』とか『とられちゃう❗』って思ったら、食いついてくるかと…
うちも進み悪くなったときに、その方法を使って、よく食べるようになりました😆

• ポロロン

ポロロン

それ考えたことなかったです!!
    いつも 必死ながらも笑顔で
    あーん😊美味しい〜ねぇ!って言葉だけで言ってました😅
    私が食べるとこ見せてみます!ありがとうございます💓

• 4月3日
  • ねぷ

ねぷ

あと、うちはたまにパパにさせてます。パパはエアで口をモゴモゴさせて促してます😅
    人が変わると食べたり、このやり方の方がやりやすいとか発見もあります。
    お互いに頑張りましょう✨

• 4月3日
  • ポロロン

ポロロン

なるほど!!
    ちょっと次の休みにやってもらいます😳☝️
    ありがとうございます💓

• 4月3日
ママ

お粥のベタベタ感が嫌なんですかね(°_°)?下痢しなければ水分量減らして好みの硬さのお粥にしても良いかと思います('ω')うちの子も10倍粥から8倍粥に変えたら食べが良くなりました(´∀`)

• ポロロン

ポロロン

んー10倍がゆも嫌がって
    今日は8倍がゆくらいにしても 嫌がりました(^_^;)
    ちょっと いろいろ試してみます😂

• 4月3日