※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

春夏用の肌着を買おうと思っています。ボディースーツ型の半袖肌着と、上下別の肌着、どちらがいいでしょうか?ボディー型でなくてもいいですか?使い分け方が分からないので相談です。

肌着を新しく春夏用に買おうと思うのですが
ボディースーツ型の半袖肌着と、
上下別の肌着を買おうか悩んでます。
この時期ってどっちがいいのでしょうか?
もうボディー型じゃなくてもいいのでしょうか?

どう使い分けるのかわかりません(>_<)
一応もう歩いていてほとんどハイハイはしません

コメント

エイヤ

ボディー型は卒業してもいいと思います。サイズでもう上下別のも売ってる頃だと思いますしみるるさんが使いやすいほうで😊

私は繋がってるほうがお腹も出ない、動きやすいかなと使えるだけボディ型を使ってくつもりです✨

  • くま

    くま

    上下別使ったことまだなくてどっちがいいのかわからないですが💦寝相悪いのでそれを考えるとボディ型の方がまだいいのかなぁと思ったり🤔この時期はまだ親次第で大丈夫なんですかね!

    • 4月3日
みーちゃん

トイレトレーニングを始める時期って保育園の先生が言っていました(^-^)
すぐトイレに行って、パンツおろせるように!

  • くま

    くま

    もうトイレトレーニングなんですか!!結構早いんですね(>_<)でも言葉も少しづつわかるようになってきたし、少しづつ始めた方がいいんですかね🤗

    • 4月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    まだです!!保育園の先生から聞いただけです!!笑

    • 4月3日
  • くま

    くま

    そうだったんですね!びっくりしました笑。

    • 4月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    トイレトレーニングを始める時期に上下分かれたものが良いですよー!って言っておられました(^-^)

    • 4月3日
  • くま

    くま

    その頃には上下のものにしたいと思います🤗❤️

    • 4月10日
ママリ

来週で1歳ですがボディースーツ型の
半袖肌着にしました (*´╰╯`๓)♬
上下別のやつだと抱っこした時に
お腹が見えてかっこ悪いかなと思って🤧笑
うちはまだ歩いてないですが
歩き始めてからもボディースーツ型
使っていこうと思います 😘

  • くま

    くま

    確かに、、、抱っこした時お腹見えますね!うちもよく肌着見えてるのでやっぱりまだボディースーツ型の方が良さそうですね(>_<)💦寝相も悪いのでボディースーツにしようと思います!

    • 4月3日
ku

もう走り回ってますが、まだまだボディで行く予定です!何より、お腹が出ないので!
トイトレする頃(うちは言葉が遅いのと、下も生まれるので2歳頃を予定してます…💦)セパレートにしようと思ってます!

  • くま

    くま

    まだ寝相も悪いのでボディースーツの方が良さそうですね💦よく肌着見えてねてるので、、お腹丸見えになっちゃいそうですよね(>_<)ボディースーツ型の半袖買おうと思います🤗

    • 4月3日