※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

手取り二人で40万弱。お小遣い1万はかわいそうかなー。増やしてあげようかな。でも子供二人いるし支払いも重なるし。

手取り二人で40万弱。
お小遣い1万はかわいそうかなー。
増やしてあげようかな。
でも子供二人いるし支払いも重なるし。

コメント

R&H

旦那さんが増やしてくれって
言ってないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️笑
うちはガソリン代込みで
35000円です。
勝手に決まってました💦笑
余るみたいなんで
出来れば減らしたいのに
逃げまくる旦那です🤣

• あーちゃん

あーちゃん

35000円は辛いから20000円くらいにしようかなーと思ってました💦ガソリンは家計からだし、電車で行くにもパスモで勝手にチャージされるから家計だし笑笑
    飲みにもほとんど行かないので、、、
    増やしてあげたら子供とかにも買ってあげられますよね⭐️でもお小遣いも最近始めたので、、今までは飲みに行くときに渡してた感じで、1万以上お財布に入ってるとドキドキしちゃうみたいです💦

• 4月3日
ママリ

手取り月45くらいですが、お小遣い月単位に直すと、5.5万です。
正確にいうと、月3万、ボーナス年2回15万ずつです。
子供を迎えに行ってくれた時のご飯代とかも出してもらうこともあります。

1万だと、コンビニでお菓子買ってなくなっちゃいますね😭

• あーちゃん

あーちゃん

すごいお小遣いですね💦うちは2万円にあげようと思ったのですが、旦那は上がっても12000円だと思ったらしくて、結局あげなくていいそうです笑笑

• 4月11日
POKE

うちも手取りそのくらいで、2万です!

あればあるだけ使っちゃうので、足りなくなったら、使う内容によりあげます!(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

うちは結局いらないそうで、一万のままです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 4月11日
   こころ

私も手取おなじくらいで旦那の小遣いは15000円(ガソリン代込み、昼ご飯代は別)です。ギャンブルも煙草なし、物欲もあまりないので大丈夫のようです。
家計簿も見せて「これが限界」と伝えるとすぐ納得しました😃

• あーちゃん

あーちゃん

物欲ほんとにうちの旦那ないです💦洋服も一年に一回かえばそれを着てます。ほんとに家計としては子供にかかるので助かります💦

• 4月11日