※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3カ月の娘、身長60センチ、体重6キロ。服のサイズ迷っている。70はいいですか?80は大きいかな?ワンピを着せるときは下にタイツをはかせる?首が座っていないので前びらきがいいかな💦

生後102日の3カ月の娘がいます!
服のサイズで迷っているのですが、70でいいでしょうか?80はさすがに大きいですよね?身長約60センチ、体重約6キロです。
また、こういうワンピを着せるときは、下はタイツなどをはかせるのでしょうか??まだ首は座りきってないので、前びらきじゃないと着せるの大変かな💦

コメント

みーちゃん

60でピッタリ、70で少し大きめくらいでしょうね(^-^)
下にレギンスだと思いますが暑いでしょうよ(´・ω・`)
赤ちゃんは手足で温度調節をしているので、タイツや靴下を履かせるというかわいそうです(´・ω・`)

• みーちゃん

みーちゃん

3ヵ月だったらほとんどすわった状態だと思うので大丈夫だと思いますよ(^-^)

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど✦ฺレギンスにします♡ありがとうございます😊

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、、夏はレギンスもはかせず、オムツだけになりますか??

• 4月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

ボディ肌着を着ているのでオムツ丸見えにはならないですよ(^-^)
    短めのレギンス履かせても可愛いかもしれませんね(^-^)

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 4月3日

80は目安で18ヶ月だと思います😊
70で良いと思います✨

• ママリ

ママリ

よかったです!ありがとうございます😊

• 4月3日
あいあい

70でいいと思います😊
うちの子もまだかぶりタイプは少し手惑いますが、着せたら前びらきよりやっぱり可愛いです❤️
下はレギンスなどがいいと思います!

• ママリ

ママリ

レギンス持ってなかったのでかいます♡ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 4月3日
サヤカ

70でも余裕あると思います☺️うちの子、11キロあって80がちょうどなので😅
首が座りきってないのと、まだフニャフニャした体とで着せにくいかもですね😅不慣れだと大変ですけど、できないことはないですよ。
気温にもよりますけど、最近の初夏のような気候なら薄手のスパッツ?でもいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

もぅ暑くなりますしね💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月3日
まる

ほぼ同じ体型です👶🏻

長袖なら今すぐ着て暑くなると着なくなるものなので
ピッタリサイズの70でいいと思います☺️💓

ちなみに、うちの子は暑がりなので半袖を着せてカーディガンで調節してます💡
半袖なら夏まで使えるので80を買ってます!
ものによってゆとりのある服だと70にしていますが😆

やっぱり大人の服と同じで店や物によってサイズ感に多少のズレはありますね😮
ほんとに同じ70?ってなるものも…💡

下に履かせるのはもうタイツは暑そうなので薄手のレギンスや長めの靴下にしています☺️

首は少しでも座っているなら支えてあげながらなら着せられると思いますよ〜😆
前開きの方が楽に着せられることは確かですが💡

• ママリ

ママリ

なるほど!ネットで買うことが多いのでサイズ感違うとびっくりしますw
    ちなみに肌着はもぅボディ肌着を着せてますか??

• 4月3日
  • まる

まる

半袖を着せるお出かけの時はキャミソールのボディ肌着を着せてますよー☺️

家では新生児の頃から使ってる短肌着+長肌着の2枚で過ごしています💓

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

まだボディ肌着もってなかったので、買います!ありがとうございます😊

• 4月3日
まいまい

うちも60センチ6キロです😊
まさに今日初めて前開きじゃないものを着せました!!サイズは70です✨首座りまだので着せるのに少し手こずりましたがやっぱり前開きよりもかわいいです❤️
とりあえず足が冷えないようにレッグウォーマーみたいなの履かせてみましたが、お昼前には脱がせようかと思ってます😅

• ママリ

ママリ

可愛いー♡レッグウォーマーいいですね✦ฺ肌着はもぅボディ肌着ですか??

• 4月3日
  • まいまい

まいまい

UNIQLOのメッシュの前開きボディ肌着です✨でも60を買ってしまってちょっとキツそうなので70を買おうと思ってます😅

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

UNIQLOみてみます♡ありがとうございます😊

• 4月3日
はな

同じぐらいの月齢ですが、80を買うようにしていますー!
袖は折ったら良いので(笑)
ワンピのときはタイツやレギンスを履かせます🎵

• ママリ

ママリ

袖は確かにおれば良さそうですね✦ฺ
    レギンス持ってなかったのでかいます♡ありがとうございます😊

• 4月3日
あーぽ

3ヶ月になり身長体重も同じくらいです‼︎
夏物70を着せて少し大きいかなぁくらいなのでちょうど良いです‼︎羽織るものは80買って袖折ってます‼︎

• ママリ

ママリ

羽織りものは80で良さそうですね♡
    ありがとうございます😊

• 4月3日
アトム

可愛い服ですね(^o^)
私も、娘の服を買いたいんだけどサイズと今の時期どんな服を買ったらいいのか分からなくて、なかなか買えずにいます。(¯―¯٥)
娘は、70で袖と裾を少し折る感じですよ。服のメーカーによって同じ70でもサイズが違うから、買う時良くサイズ見て買わないと危険です💦💦
皆さんの回答見てると、脚までないタイプの服ならレギンスやレッグウォーマーで調節すれば大丈夫みたいですね( ・∀・)

• ママリ

ママリ

サイズ難しいですよね💦いまだにセパレートのものは着せたことなくて💦
    いっきに暖かくなったからあまり着ずに終わりそうな服もありますw

• 4月3日
サワラ

生後111日目、生後3ヶ月の息子育ててます!
うちはやたらちょっと大きめなのか今は80の服着せてます!
60がパッツンパッツンなので...( ̄▽ ̄;)
すぐ大きくなるからもう大きめの服着せようかなと思ってます(*`・ω・´)
前開きの方が着せやすいですよね(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

大きめなんですね!いいなぁ♡もぉワンシーズンだけになりそうですよね💦
    頑張ってかぶせて着せてみます✦ฺありがとうございます😊

• 4月3日
  • サワラ

サワラ

産まれた時も3275gとちょっと大きめだったのでw
    今は多分7400gくらいあるのではと...。
    その子によりますけどね、うちの場合多分今急激に成長して後々ゆっくりになるタイプかと←

頑張ってくださいd('∀'*)

• 4月3日