※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

妊娠31週目の初マタで、便に薄い赤色の血が混じっていました。昨日は長時間歩き回り、お腹が痛く、ズキズキとした痛みが今もあります。切れ痔ではないか心配です。

おはようございます
現在妊娠31週目の初マタです。
朝から汚いお話にはなるんですが
昨日の夜便をしペーパーの方見たら血がついていました。
色は薄い赤色のようなもの。
便秘でもなく切れ痔でもありません、
切れ痔にはなったことがあり痛みなど分かるので
ちがうな。とゆう確信はつきました。
思い当たる事は一昨日の朝10時頃から夕方6時頃まで
親の手伝いで歩き回っていました。お昼の1時間ほど休憩をし、その後の休憩は3分程休憩してからまた歩き始めるのペースで、残りの3時間ほどはずっと歩きっぱなしでした。お腹もカチカチになっていて痛みがありましたが今日中にやらなくては行けなくて、休むことも出来ず…。
今も少し下腹部がズキっと痛みます。(横になっても立っていても)。ですが張りは特にありません。子も元気に動いてます。切れ痔は痛みがなくても血が出るものでしょうか?それとも、危険なお知らせなのでしょうか。
長い文になってしまい申し訳ありませんが
わかる方いましたらよろしくお願いします、、、。

コメント

こちゃまぁ君

血が出た場所は膣ですか?お尻ですか?膣ならお手伝の時に無理をされたのが原因かもしれませんし下腹部にも痛みとの事ですので産婦人科に相談してみた方が良いと思います😱💦お尻なら…私も切れ痔よくなりましたが痛みがなくて出血は記憶にないです💦
切れ痔以外の病気の可能性もありますよね😱大腸ガンなど肛門付近の直腸からの出血なども考えられるのでしばらく様子をみて続くようなら内科ですかね…でも妊婦さんですし…難しいですね😭

• なちゃん

なちゃん

もう一度吹いて確認をしましたが、その後つかず...。なので余計混乱です😢明後日検診なのでその時に相談しようとしています。そうなんですそうなんです。切れ痔だとものすごい痛みが来るので、それがなかったので本当に分からずで😢!本当に血となると怖いです...

• 4月3日
AI

おしるし?ではないでしょうか。
いずれにせよ一度病院に連絡してみたほうがいいとは思います😱

• なちゃん

なちゃん

おしるしだとしたら本当に怖いので
    もう少し様子を見て、また異変などあったらすぐ連絡してみますㅠ_ㅠ

• 4月3日