※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が他人に抱かれると泣くけど、私が抱くと泣き止む。人見知りかな?同じような経験をしたママさんいますか?

早いけど人見知りなんでしょうか🤔

娘が最近、私以外の人が抱くと結構激しめに泣くようになりました😮💦
ギャン泣きしていても私が抱くとピタッと泣きやみます。
私が抱いてさえいれば機嫌よく他の人に笑いかけたりはします!

これって人見知りなんですかね?
これくらいの月齢から子供の人見知りが始まったママさんいらっしゃいますか?

コメント

ちぇず⸜❤︎⸝‍

うちもそうです…💦笑
私のこと母親だとちゃんと認識してくれてるんだなぁ、とちょっと嬉しかったりしてます。笑

• まる

まる

私も、脳が発達してる証拠!ままのこと好きやね♡
    なんてちょっとだけ喜んでます😆
    ただ娘ラブな主人や私の妹が切なそうにギャン泣きの娘を抱いてるのを見るとなんとも言えない気持ちに…笑

• 4月3日
みき

ありますあります!長女が酷くてそうでした。パパもだめだし、じじやババは見るだけでも泣いてました💦2歳過ぎまで続いて外は私以外はだめでした💦流石にそれじゃだめだと思ってじじやババには頻繁に合わせてパパにもなるべく関わらせるようにしました💦

• まる

まる

2歳すぎまで!😮
    それはかなり大変でしたね💦

主人は仕事で出張や早くに出て遅くに帰ることが多いのでしばらく人見知りされてそうです…😭笑

早くに人見知りが終わってくれることを願っていろんな人と触れ合わせます☺️💓

• 4月3日