※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanchan☻
その他の疑問

先月インフルエンザの予防接種しました。昨日の夜から頭痛と吐き気熱は…

先月インフルエンザの予防接種しました。
昨日の夜から頭痛と吐き気
熱はなかったのですが、
今日になり37.2熱があります。
関節痛 頭痛 体がだるく食欲もないです。

予防接種をして発症すると
熱が出にくいと聞いたことがあって
インフルエンザかなと思っています。

今妊娠15週目で、もしインフルエンザ
だった場合赤ちゃんが心配です。
流産などしませんか?

コメント

ぴっぴ

私も昨年、妊娠中にインフルにかかりましたよ‼しかも予防接種してたのに…

頭痛、吐き気、高熱が出てて薬も使えず、自力で治しました。
頓服薬で解熱剤出てましたが、赤ちゃんに影響するかもしれない…と言われ飲みませんでした。

内科に早めに受診されると良いですよ。お大事にして下さい。

tanchan☻

赤ちゃんに影響するかもしれない
と言われたら飲めないですね...。
あまりにも食欲なく食べると吐いてしまうので、緊急病院に行くことにしました!

回答ありがとうございます✨

ぴっぴ

診て頂くと安心できますね。

早く元気になって下さいね。
食べれなくても水分をこまめに少しずつ飲んで下さいね。OSー1が効果的ですよ👍

私も今年、予防接種したのに子供と共にインフルにかかりました。
私は出産後だったのですが、お医者さんは、妊娠中でも授乳中でもインフルの薬は全てOKと言ってましたよ。
でも、一応内服より吸入の方がいいだろうということで、イナビルという吸入をしました。

妊娠中は薬は控えたいと思いますが、私は妊娠中にめちゃくちゃ風邪をひいて、何回か薬を飲みました(>人<;)
産まれてきた子は元気でしたよ☆