※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちょん
家事・料理

画像の洗濯機と同じの使ってる方いらっしゃいましたらコメント下さい…!…

画像の洗濯機と同じの使ってる方いらっしゃいましたらコメント下さい…!
細かく選択の仕方を教えていただきたいです😢
サイト見ればわかりますとか説明書見ればわかりますなどのコメントはしないでください😢
全くの素人で最初からなんのボタン押してなにをどこに入れたらいいのか分からないので細かく説明してくれる方教えてください…!
至急です!お願いします!!

コメント

あいちょん

こちらです!お願いします!

コテツママ☆

電源ボタン押してスタート押すだけです!
洗剤はそのまま衣類と一緒に。
柔軟剤は柔軟剤投入口へ(中のドラムの上に開く所があります。洗濯機開けた画像の左下あたりの所)

  • あいちょん

    あいちょん

    この画像のを洗濯の量分入れるだけで大丈夫ですか?
    もう後は終わるのを待つだけって感じですか??😢
    質問攻めですいません🙇

    • 4月3日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    どの画像ですかね?
    スタート押したら水量が表示されるのでその分洗剤入れるだけで、後は待つだけですよ。
    終わったらなるべく早く干してあげると匂いも防げます。

    • 4月3日
  • あいちょん

    あいちょん

    こちらです😅
    これだけでは足りないですよね…、

    • 4月3日
たろ

普通に洗濯するのであれば、洗濯槽の中に洗剤をいれて、洗濯槽のフチに柔軟剤入れるところがあるのでそこに柔軟剤をいれます!
で、電源入れてスタート押せば完了だと思います🤔

  • あいちょん

    あいちょん

    2種類のを入れないと匂いがつかないんですか…?😢

    • 4月3日
  • たろ

    たろ

    洗剤は衣類を洗うため(アタック、アリエール等)で、柔軟剤は衣類を柔らかく仕上げるものなので別です!
    中には洗剤に柔軟剤も混ざってるもの(ボールド等)はそれ一つでも可能ですがわたしはプラスで柔軟剤使用してます!
    あいちょんさんが下に載せてる画像は柔軟剤ですね!

    • 4月3日
  • あいちょん

    あいちょん

    別の物を買うのとボールドだけを買うのってどちらのが安くて手間が省けたりしますか…?

    • 4月3日
  • たろ

    たろ

    安く手間が省けるのは柔軟剤入り洗剤だと思います🤔
    あとは匂いだったり、肌触りだったりで好みが分かれるのでそこは柔軟剤変えて対応する感じですかね😣

    • 4月3日
  • あいちょん

    あいちょん

    そおなんですね…😢
    いろいろ試してみたいと思います!
    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 4月3日
  • たろ

    たろ

    初めてだと何もわからないですよね😩
    いろいろ試してみてください!

    • 4月3日
  • あいちょん

    あいちょん

    旦那と一緒に住み始めて洗濯の仕方わからないなんて言えなくて😢

    • 4月3日
うる

電源ボタン→スタートボタンを押すと洗濯機が回り始め、黒い部分に数字が表示されます。その数字は水の量なので、お持ちの洗剤の裏などを見て同じ量だけ洗剤を入れます。(30Lだったら洗剤のキャップの30Lの線まで)
あとは柔軟剤を専用ポケットに必要な量入れて、蓋をすればOKです!

  • あいちょん

    あいちょん

    細かくありがとうございます(*´∀`*)
    洗剤と柔軟剤は違うものですか…?
    こちらのものだけではまだ足りませんか…?
    質問攻めですいません😢

    • 4月3日
  • うる

    うる

    別のものです。
    これは柔軟剤なので、香りをつけたり衣類を柔らかくする効果しかありません💦

    • 4月3日
  • あいちょん

    あいちょん

    これの他に必要なのはどんなものか教えてください😢

    • 4月3日
  • あいちょん

    あいちょん

    これだけだと生乾きの臭いがしたりしますか…?

    • 4月3日
deleted user

洗剤は汚れを落とすもの、柔軟剤は柔らかくするもの、です。
中に洗剤入れるとこありますか?
電源入れて、洗剤と柔軟剤入れて、スタート押すと自動で洗ってくれますよ。
洗剤にも柔軟剤にも、「◯Lならこの目盛りまで」と裏とキャップ書いてあります😄

  • あいちょん

    あいちょん

    コメントありがとうございます(*´∀`*)
    柔軟剤だけだと変な感じしますか…??😢

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    柔軟剤だけだと見た目はそんなに変わらないですが、汚れは落ちてないですね😅

    • 4月3日
  • あいちょん

    あいちょん

    生乾きみたいな匂いしますか…?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    部屋干しならしやすいですね。
    洗剤には除菌作用もあるものが多いので、生乾き臭しにくいと謳ってますが実際は部屋干しするとします。
    柔軟剤だけだったら、柔らかくする・香りをつけるだけなのでなおさらかなと思います!

    • 4月3日
  • あいちょん

    あいちょん

    そおなんですね😢😢

    • 4月3日
  • あいちょん

    あいちょん

    至急ボールを買ってきます😢

    • 4月3日
うる

有名なのはアリエールとかですかね。洗濯用洗剤と検索するといろいろ出てきます!
私は画像左のハイジアを使っています👍
生乾きというか、汚れが落ちきらないと思います💦イメージは、水洗いした洗濯物に香りづけだけする感じなので😵

  • あいちょん

    あいちょん

    コメントありがとうございます(*´∀`*)
    生乾きの匂いはしますか…?

    • 4月3日
  • うる

    うる

    上の返信にならずに新しくコメントしてました😅
    洗剤なしで洗ったことがないので生乾きの臭いがするかはわかりませんが、コンビニでも洗剤は売っているので可能なら買いに行かれることをおすすめします😫

    • 4月3日
  • あいちょん

    あいちょん

    引っ越してきたばかりで…😔
    セキ薬局近いので行ってみます(*´∀`*)

    • 4月3日
🍓miii🍓

洗剤入れないと洗濯の意味ないですよ!柔軟剤だけではシャンプーしないでコンディショナーだけしているようなものです(笑)シャンプーしないと汚れは落ちないですよね?😂

柔軟剤はお持ちのようなので柔軟剤入り洗剤じゃなくてよさそうなので、アリエールやアタックなどの液体or粉洗剤を買ってきてお持ちの柔軟剤と一緒に使ってみてください♪

  • あいちょん

    あいちょん

    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね…😢
    全く知らなくて…!
    シャンプーが1番大事です😅

    一緒の物買いに行きます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ありがとうございます!!
    助かりました🙆‍♀️

    • 4月3日