※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
家族・旦那

ただの愚痴です。逆子であることを義実家に主人だけが用事があり帰った…

ただの愚痴です。

逆子であることを義実家に主人だけが用事があり帰った時に言ったそうです。

それも、たまたま義従兄弟やその彼女、義弟、義弟の奥さんなど勢揃いしていたそうです。

それで、義弟の奥さんは看護師していて(産婦人科に務めてません)逆子について聞いたらしいです。

主人が帰ってきた時に32週で逆子ってやばいらしいね w
という感じで言われました。
なので、そうだね、だけどまだ治る可能性もあるし先生からもギリギリまで様子見ようって言われてるから義実家で言ってほしくなかったと伝えたところ

気にしすぎやろw
と...(気にならないのはお前だけや私は気にする)

次の日にその日来ていなかった義従姉妹から逆子なんだってね!帝王切開になるん?みたいな無神経なLINEが届きました。(義弟の奥さんがペラペラ話したようです)

まだわかりませんとだけ返事しました。
聞いてどうなるんだとイラッとしてしまったので😂

それから、義祖母より出産準備にとお金をいただいたので義母にお礼の電話をしたところ、義母から逆子だったんだってね!!職場の人に話したらまだまだ治るから心配はいらないと言われたよって言われました。

何気ない会話なのかもしれないけど、今の私にとってはいらない会話でした。
どいつもこいつもペラペラと色々なところで逆子逆子と話してくれやがって口の軽い義家族だなとしか思えない。
自分自身、心が狭いなって思ってます。
心配してもらえるということはありがたいのはわかってます。

だけど、主人が逆子と話したせいで話題の的となりストレスです。
ほっといてほしいです。

主人に嫌だったことを伝えたのに無神経に
何センチくらい切るの?どこを切るの?10センチくらい?
痛そうwやばいねw だそうです。

知らない。帝王切開したことないから。
赤ちゃんの大きさや様子で変わるんじゃない?
と睨みながら言ったら、さっきからグダグダ言って本当にひねくれてるよねと言われました。
そんなに文句があるなら義弟の奥さんや義従姉妹とかに直接言えば?と

もうこの時点でムカつきすぎて
元はといえばあなたが話したせいで起きた出来事なのわかってる?
俺が無神経だったね
ごめんねって一言いえば終わる話
そう言ってほしいからこの話をしたんだよと言うと
無神経?神経質になりすぎやろwって
神経質になるやろ!!嫌なことは嫌なんや!!

不安な気持ちも理解できない、検診についてきたこともない、頑なに母親教室にも行かない、お産の時俺おったって意味無いやろ発言。
もうなにも話さないし相談しないです。
私の赤ちゃん。

コメント

りり

うわ。。腹立つ。。
妊娠中って、ちょっとしたことでも周りに言われたくないのにそんなによってたかっていわれたら気分悪い。。
そら人一人の命預かってるんだから神経質にもなるし、当たり前やわ。。
お母さんが一番ストレスが軽いように過ごしてね。。

• おまめまま

おまめまま

わかっていただいてうれしいです!
    私一人がひねくれていて心狭いんだなって嫌な気持ちが拭えず昨日の夕方から泣いたり怒ったりで疲れてしまって😭

帝王切開だって立派なお産であることに変わりないのはわかってるので、それが嫌なわけではないのですが、まだ決まってもいないことに対して色々言われることに疲れてしまい...

そして、初産なので出産にあたってとても不安だし1番理解して欲しい人(主人)は人事でむしろ私のこの状況を楽しんでいるようにも感じる。

泣きわめきながら文句言ってやりたいくらいですが、我慢してます。

• 4月3日
  • りり

りり

初産で帝王切開っていわれても不安なりますよね。
    手術やし。もちろん赤ちゃんの命が最優先やから無事生まれるんなら何でもいいってなるけど、でも不安やんね。
    人様のご主人やけど、無神経な方やなって思ってしまいますね。
    しかも義実家のみんながそんな感じやし。
    一人くらいまともな人おらんかね?笑って感じです。

我慢せんとぶちまけてしまってほしいです!
    言ってもわからんかもしれんけど言わなもっとわからん気がする。

• 4月3日
  • おまめまま

おまめまま

帝王切開を否定するわけではないのですが、出来れば自然分娩を経験してみたいという気持ちも大きくてもしかすると帝王切開になるかもと思うと悲しくて悲しくて😭
    その気持ちも話したのにわかってもらえずただ痛そうwって

痛そうでしかないよねー
    あなたはお腹切らずともかわいい赤ちゃんに会えるもんね良かったねー
    って心の中でブチ切れてます😔

義家族のことは今までは大好きでしたが妊娠を機に嫌いになりつつw
    主人のせいで嫌いになってるのですがねw

この気持ちを伝えられる時が来ればいいのですがすぐ逆ギレされて自分の気持ちを吐き出したことがなくて辛いです😰

• 4月3日

うわぁ…ご主人むかつきます…無神経すぎます。
私は体質的な問題だと思ってるんですが、上の子は38週 予定帝王切開当日の朝に逆子治って退院になり、
今回の子も逆子で、次の検診までに治ってなかったら帝王切開の予約入れると言われてます😢
正直自然分娩より帝王切開の方が何百倍も怖いです。なのにそんな無神経な事ばかり言われたら実家帰れるなら即帰ります!
逆子治っても もう生まれたのか?まだ生まれないのか?と言ってくるんでしょうね…
もうほっといてくれ‼️ってブチ切れたいですね😤😤

• おまめまま

おまめまま

無神経ですよね😭
    自然分娩ももちろんこわいです!!
    というか出産自体こわいです!!
    帝王切開となると切ったあとのことを考えてしまい、さらに恐ろしくて😔

その事を毎日毎日考えて不安なのに面白がってるようにさえ感じる。
    そうじゃないのかもしれないけど、本当に心配なら産婦人科で務めたこともない義弟の奥さんに聞かずに検診一緒に来いよって思いましたし😂

ブチ切れたいですほんと🤣

• 4月3日
mam

ひどい!!!
読んでて腹立ちました!
旦那もそうですけど周りの家族も
ペラペラペラペラ
話の話題にして何が楽しいの?
って思ってしまうのは
普通ですよ!妊娠中は特に
デリケートになってるし。。
一言謝ればいいものの!
神経質になるのは当たり前だし
何が悪いの?って感じですね
お前も少しは理解しろ!って思います。

• おまめまま

おまめまま

ひどいですよね😔
    まわりの人たちも悪気ないのでしょうが悪気ないのが1番の悪だと思ってしまいます😂w

一言謝ってくれたら許すと言ってるんだからごめんねって言えばいいのにって毎回思います🤣
    男って呑気でいいなって思ってしまいましたね。
    痛くも痒くもなく、しんどくも辛くもなくかわいい赤ちゃんと出会えるなんて羨ましいなって思います。
    この9ヶ月間どんな思いで過ごしてきたかも知らないくせにってやさぐれてしまいますw

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私は、今、子宮頸管が短く、切迫早産と診断されで自宅安静ですが、義母がおしゃべりで、みんなにベラベラ言いふらしてます!!
正直ストレスです。
周りに色々言われるのってストレス溜まりますよね!!

• おまめまま

おまめまま

めっちゃうざいですね。
    ベラベラ話す必要のない話題。
    安静というのは身体だけでなく心も含めなのにわからないのでしょうね。

主人と義母が口が軽いのはわかってましたが今回は周りが一斉に色々と言ってきて疲れてしまいました。
    一言主人から謝って欲しいそれだけなのですが伝わらず...
    あなたのせいで義家族みんなを嫌いになりそうよ😂w

• 4月3日
ゆう

皆さん悪意はないんでしょうけどね😅
そっとしておいて欲しいですね💦

旦那も外野とヤイヤイ言う暇あったらもっとサポートしろって感じですね‥本当に使えない‼︎

私も逆子でしたが35週で治りました‼︎
でも、結局緊急帝王切開でした😂

あまり気に病みすぎないでください💦
無事元気な赤ちゃんを産めますように✨

• おまめまま

おまめまま

悪気ないのが1番の悪ですよ😂w
    良い方に良い方にと考えるようにしてるのですが主人が1番心無いので精神的に辛くて😭

ですよね
    妊娠出産はどこか他人事で母親教室なども恥ずかしいから行かない。
    検診は待合室狭いから嫌だとか子どもみたいで...

なんの痛みや不安も感じずかわいい赤ちゃん抱けるあんたが羨ましいよ😂
    と思います😪

• 4月3日
てち

んー!腹立つ😫笑
私も30週で逆子と言われ、風邪でダウンしてる中、必死に逆子体操しました😂
今となれば思い出ですが、当時は帝王切開になるかもと想像するだけで怖かったし、必死でしたね。
私看護師ですが、どんだけ知識持とうと、妊娠・出産の苦労は母親になった人にしか分からないって痛感してるので、気にしなくて良いかと思います(笑)
むしろ働いてる時、子どもいる先輩方の壮絶な出産エピソード聞いてゾッとしました(笑)
私も周りから色々言われ、モヤモヤすること多かったので気持ち分かります😭
私の場合、実家の方から色々言われることが多かったので直接文句言えましたが、義実家の方だとそうもできないですもんね💦
赤ちゃんはお母さんが頑張ってくれてるの知ってますよ☺️
次の健診では治ってるといいですね😊

• おまめまま

おまめまま

わかっていただきありがとうございます🙇‍♀️

32週で逆子ってやばいらしいねw
    って人事で本当にムカつくし...
    そんなこと言われなくなってこっちは産婦人科のきちんとした知識のある先生とお話をして色々聞いて不安を少しでも拭おうと努力してるのに、外野とグダグダ言いやがって!!みたいな感じです😂

当事者じゃないと感じない不安や恐怖があるのにむしろ、楽しんでいるようにも感じる。
    本当にムカつきます😔

主人のせいで9ヶ月間、つわりや腹痛、腰痛、恥骨痛などなど痛みをたくさん耐えて過ごしてきたことがなんだったんだろう。
    私はこの人にとってなんなのだろうと悲しくて😭

ただの話題提供者みたいで本当に辛いです😂

• 4月3日
はるちゃん

ご主人それだめよー。
おまめままさんの不安な気持ち、受け止めてくれないと~💦

おまめままさん、すごく傷つきましたよね😢けど、大丈夫♥赤ちゃんはママを選んできてくれたんだから。
無事に赤ちゃんとママが出産乗り越えられますように♥茨城県の田舎から応援してます(*^^*)

• おまめまま

おまめまま

不安な気持ちは幾度となく話してるのですがどこか人事で鼻で笑うような感じですし、俺が行ったところで意味無いと言ったり、関係ないみたいな雰囲気で話を進めるし。
    少しでもひどい!義家族のこんなところが気になったと言うと、義家族には抱かせなければいいんだろ!1人で勝手に産めよ勝手に育てろよみたいなこと平気で言います😔

そんなこと言ってないし望んでないのに。

もう辛くてこの9ヶ月間赤ちゃんと頑張ってきたのが何だったのだろうと悲しくなりました😭

赤ちゃん守れるのは私だけなので頑張りたいと思います😂💕

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月3日
みゆ

勝手に話したりするのイライラしますね!
しかも32週で逆子なんてまだまだ治りますよ。
義家族の女性陣は無知なんでしょうか。
うちの旦那も一人目の時に子供の名前候補で男の子だったら、女の子だったらって考えてたのをまだ性別分かってない時点で義実家に話してました。
それに対して義家族から直接何か言われたりはなかったけど「いいねー」って言ってたよ、とか言われてももう言ったのかよ!?ってイライラしました。

• おまめまま

おまめまま

妊娠がわかった時は言いそうだったので口止めをかなりしてました!!
    それでも言いたがって結局、主人がイライラした様子だったので安定期にも入らずに話すことに。

性別がわかった時も勝手に言ってたし、もう1回確認してからが良いと言ったのに。

名前を決めた時も勝手に話してて義母がお腹に向かって呼びかけて...
    え?言ったの?って言うとつい☺️みたいな感じで...
    産まれるまで待って欲しかった。

と現時点でたくさんの無神経なことをされていて😭

自分の選んだ夫と言われればそれまでなのですが...
    もっと私の気持ちを考えてから口に出せないのかな?と思ってしまいますね😂

• 4月3日
@-bo

私も一時逆子だった時
旦那が義家族に言ってました😅
義実家に行く用事があって訪ねたら
義母が言ってきました。
でも、義母も私の体調や赤ちゃんの状態をいつも心配してくれてたから
たぶん旦那に「赤ちゃんどう?」って
聞いたんだと思います!
それを考えたら何とも思いませんでした😊
旦那さんも心配で看護師の義弟の奥さんに聞いたのかな、と思ったけど場所が悪かったですね💦あとは義家族の配慮がないですね💦
旦那さんも少し考えて欲しいですね。

• おまめまま

おまめまま

心配で聞いたのかとも思うのですが、それなら産婦人科に務めてるわけでない看護師に聞くのではなく、検診に誘った時に来て先生に話を聞けばいいのにと思ってしまいました😭

私自身、心狭いなって辛くて😢
    私1人が我慢すれば誰も嫌な思いしないで済むのもわかってるのですが...
    どうしても腹立たしさとか抑えられなくて😂

主人はいつも俺は悪くないお前が悪いという感じで...
    それ以上けんかを広げたくないので折れてたのがいけなかったのですが今後のことを考えると少しでも今回は本気で怒ってる辛かったと伝わらないといけないと思います😭

• 4月3日
  • @-bo

@-bo

私自身も看護師をしてます。
    他の人からすると看護師なら何でも知ってると思ってるひとが多いです!
    そのため私は内科に勤めてますが、外科の事や整形の事、薬の事などをやたら他人に聞かれますよ💦
    なので旦那さんもそんな感じに聞いたと思います!何も考えずに…

旦那さんに気持ちが伝わるといいですね😖

• 4月3日
  • おまめまま

おまめまま

もちろん、看護師されてるので自分なんかより賢くて知識も豊富なのはわかっているのですが、義弟の奥さんといのが引っかかってしまって😔

私の友達にも看護師さん何人も居ますし、実母も元看護師です。(主人も知ってます)
    あなたが聞かなくても私には聞ける人たくさんいる、産婦人科の先生もいるしとかイライラしちゃって(それなら、検診に来いよっ!!と思ってしまう)

主人に思いが伝わることはこれから先ないのだろうなとも悲しくなりますね😩

主人も我慢してくれてくことたくさんあるのでしょうが、ケンカっぽくなると先に諦めて謝るのはいつも私です(後々めんどくさいので...)
    主人は腹を立てるとなぜか義家族に帰るんですよねw

それがめんどくさくて喧嘩になったら話さないようにして時間が経つと今まで通りに接するというパターンで...
    子供の相手みたいで疲れます🐯💔

• 4月3日

やばいらしいね、ってすごい腹立ちますね😨
まだ、
大変なんだね、体は大丈夫なの?とか言ってくれれば勝手に言った怒りも少しはおさまりそうなのに💦

私も胎盤の位置が低くこのまま成長と共に上がる可能性もあるけど上がらなかった場合帝王切開になるかもねーと言われています。
またC型肝炎を患っていた為(治療は1年前に完了)それも数値次第では帝王切開にしないとかもだねーと。

主人が会社の後輩(昨年の冬にお子さんが産まれています…因みに自然分娩)に胎盤のことを言ったみたいで、その後輩が「最初は医者は色々言うけど俺の奥さんも逆子だったけど大丈夫でしたよ」って言ったそうです。

主人は心配で色々調べてくれたので私の不安も分かってくれているのですが
その後輩の発言にとてつもなく腹が立ちました。

お前に何がわかるんだよって。

言ったの?とも思いましたが主人の性格からして不安で聞いたのかなと思ったのでそこまで気にしませんでしたが、何よりもその後輩に腹が立ったのですぐに初産から帝王切開で2児の母である姉に愚痴りました(笑)
すごく共感してくれて私より怒ってたので気持ちがおさまりました😅

私の話になってしまいましたが、
治る治らないなんて周りがどうこう言うことじゃないですよね。
ただ身体の心配するくらいでいいんです周りは。特に義理家族側。

そして旦那さんはおまめままさんの1番の味方でいるべき存在です。
2人の大切な赤ちゃんをおまめままさんが体を張って守っているのだから。

泣けるくらいおまめままさんは赤ちゃんのことを大事に思っているんです。
きっとどっちに転ぼうと赤ちゃんを見た時の気持ちは誰にも勝る幸せを感じられるはずです。
それが十月十日共に過ごし成長した特権です。
そんな無神経な人達なんてほっときましょう。そのうちバチが当たります。

• おまめまま

おまめまま

義弟の奥さんがどのように言ったのかは知りませんが、やばいらしいねw
    ってムカつきますよね
    なにがやばいんだよ!!

お前の方がやばいよ!!w

男の人にあーだこーだ言われると更に腹立ちますよね。
    妊娠経験ないくせに!!って😢

心配してもらってることはありがたく感じてますが、主人が逆子と話したせいでみんなの話題提供者となり居ないところでヤイヤイ言われて気分が悪いです。
    義従姉妹に関してはなんのためにLINEしてきたか意図もわかりませんし不快感しか感じません😂

あと少し頑張ったら赤ちゃんに会えるので2人で一緒に頑張ろうと思います☺️💓

• 4月3日

読んでいて悲しくなりました。

私自身も34週まで逆子だったので帝王切開かもしれないところでしたが、先日腹痛が続くなと思ったら逆子が治ってくれました。まだ希望があると思います。

なんのアドバイスにもならないかと思いますが、赤ちゃんとお母さんが無事に出産出来ることを願っています。

• おまめまま

おまめまま

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    私も治ってくれることを信じて赤ちゃんに話しかけてます🦄✨

無事に出産できるよう頑張りましょうね😍💓

• 4月3日
👨👩👦👶

読んでて勝手に腹を立ててしまいました💦
旦那さん、ヒド過ぎます😡
私も下の子がギリギリまで逆子で、旦那が義母に話してて毎日電話ありました😫
「なおった?体操してる?ちゃんと体操しいや!まぁ一人目帝王切開やったし、次もやから大丈夫か!」など、本人は悪気が全くなかった😱
旦那は義母が好きだから、いつも聞き流してました😭
1人目は検診で即入院、翌日出産で血圧下がらず寝たきりで尿の管があるにもかかわらず、来る足ないからと義兄と来てました😵
話がバラバラなっちゃった🙏
ホンマ、無神経はきっと育ちですよね😩
お仕事の都合もあるかもですが、検診ぐらい来て欲しい😭
周りに話す前にまず自分の耳で聞いて、理解してからじゃー😡って感じです😡
長々とすいません😣🙏

• おまめまま

おまめまま

毎日電話があるのはめっちゃしんどいですね😩

仕事の都合考えて来れそうな日を選んであげても来てくれなくて😢💔
    4Dエコーで動いてる姿見たいとか口では言うんですけどね😭

昨日はネットで調べたけどまだ治るらしいやんって無責任に言ってきてイライラしました🤣w

お話聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月3日
かな

自然分娩したいなら、逆子での帝王切開はストレスですよね!
旦那さんが悪いです!事情しらなければ気にせず話題に出しちゃいますもん。だから言わないでっていう思いか伝わらないなんて…
私自身は逆子で生まれたんですが、母からはあんたはいたがりで痛いのが嫌で産道からでてこなかった。頭の形も綺麗なのがよかったんやろー。と笑い話にされてます。おまめままさんとこのベビちゃんもそうかも!帝王切開になっちゃったら大きくなった時にお母さんが痛いの全部引き受けたーって労ってもらいましよう(о´∀`о)
まずは早い反抗期が落ち着く事を祈ってます!

• おまめまま

おまめまま

帝王切開も立派なお産であることには変わりないのですが...
    自然分娩を経験してみたいなって気持ちが強くて😭
    痛いのはどちらも痛いししんどいでしょうけど😢

不安と恐怖で毎日しんどいのに無神経過ぎて主人のこと本気で嫌いになりそうです😭💔

• 4月3日
みゆきち

りりさんと内容は違いますが、同じ状況で私は昨晩自分の母と姉にブチ切れて子宮が痛くなるほどのストレスを感じました😭😭😭

私の場合は妊娠していること自体を親戚に伝えられる安定期が来るのを楽しみにしており、母からも、安定期を待ちなさいと言われていたのに張本人の母が自分の兄妹である叔母や叔父に話していてお祝いの言葉を叔父からもらい発覚😤

もうめちゃくちゃキレてLINEでも本当に無神経‼️と暴言吐きまくりでした。。

私も出来たら自然分娩が第一希望、でも赤ちゃんの状態によって帝王切開も可能性がある、と思っていますが、もうすぐお産を控えているりりさんのお気持ちを周りの家族・親戚みんな1番に考え欲しいですし、何より旦那様が1番の味方になってくれないと😫😢😩

私の夫も気持ちは理科してくれていますが、妊娠のことでなくても
〝誰かに話せば広まるっていうリスクはしょうがないよ〟
と言っていて本当のところでは理解してくれないので腹立ちました☠️

妊娠中も出産後もホルモンバランスの変化で不安定、というのを理由に、ブチ切れてしまって良いと思いますよ❣️
私は出産後きっと夫に対してブチ切れると思っているのです我慢せず大変さをアピールしようと思います😜

りりさんがストレス溜まると身体的にも何か変化が出てしまうかもしれないので、映画かカラオケか、何か好きなことをしてお過ごし下さい😌💗

• おまめまま

おまめまま

ブチ切れたい気持ちはめっちゃありますが主人はブチ切れたらきっと絶対許してくれないし、謝ってもくれないと思います😩

ほんとにすぐペラペラと何でもかんでも人に話すのでもっとそれを話したらどうなるか、相手がどう思うか考えてから行動してほしいです😰💔

昨日の夕方から未だ口を聞かず過ごしてるので早く謝って欲しいですこの状況に疲れてきてますw

• 4月3日
  • みゆきち

みゆきち

すみません、私主様のお名前を間違えてコメントしてしまいました😭😭😭

妊婦さんに負担をかけずに旦那様には過ごして欲しいですね😢

男の人って自分の非を認めたがらないから、認めざるを得ないくらい説明しても逆ギレするってもう😤
    しかも語尾に笑いを付けて話さないで欲しいですね🤮

今回もおまめままさんが折れて謝るかもと考えたら心配ですが、早く旦那さんが謝ってくれることを願います😫

• 4月3日
  • おまめまま

おまめまま

いえいえ気になさらないでください🙇‍♀️

自分の非を認めたがりませんよね🤣
    こどもっぽいというか...
    人事なので楽しんでるようにも感じて本当にむかつきます😭

謝りはしてませんがなかったことになっております😩
    普通通りの日常を送ってますよ...
    私の気持ちだけが取り残されてしまいました😤

• 4月3日
うりうりお

ワタシもなかなかイラついても冷静派ですけど、読んでて鳥肌が立つくらい腹が立ちました💀

自分が逆子で帝王切開だったので、余計にイラ〜と。
旦那、クソガキですね。

ワタシは逆に、逆子なのを周りにすごくアピールした派です😂それこそ産んだことがないので、どうしても下から産みたいこだわりもなかったし、お股がさけるのも怖かったし、逆に日にちも決まるから動きやすいなぁと、いいところしか考えていませんでした🤔
ママになることに変わりはないので。結局、2周へそのおが首に巻いてたので回らなかったんかね〜と、出産後先生が教えてくれました🤚

赤ちゃんも意味があって逆子になったりしてます。それはそれで、すごく頑張っている証拠でもあるんだろうなぁと思ってます🤚

逆子で何かいけんの?くらいの態度でいいと思います。何か言ってきたら、で?何ですか?くらいで😁

でもきっと、文章見てて、おまめままさん、内面は強くて賢い方なんだろうなぁと思います。その感じで、周りのガヤは蹴散らして、安心して出産してくださいませー!

• おまめまま

おまめまま

なかなか感情的に文句言ったりできないですよね😭
    本当は怒りに任せてw
    泣きながらとか言いたいですがまずこんな言い方したら後々めんどくさいなって思ってしまい主人に文句も言えないです😩
    そんな自分が情けなくて辛いです💔😵

帝王切開のことは友達も日にちが決まるから心の準備できていいよって言われて確かに!!と思いましたね✨

帝王切開に対して否定するわけではないのです🙇‍♀️

ただ初産なので自然分娩経験してみたいからこそ、逆子だの帝王切開だの周りに騒がれることがストレスで...
    1番理解して欲しい主人には100%帝王切開になるみたいな話の持っていき方で痛そうとか無責任な発言されてがっかりです😔

どっちにしろ痛い思いするの私だけだもんねーとイライラ🐯

お産方法が確実に決まれば開き直って良い方に良い方に考えようと思います✨✨

お話聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月3日