※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

お腹の張りとつわりで参っています。寝ていると楽になりたいです。何か良い方法はありますか?

先週からお腹の張りが続いて家から出れていません。先々週はめっちゃ元気だったので余計辛いです。助産師に張りや痛みがあったら休んでねと言われたので大人しくしてますが、張りも定期的に続くし、つわりも出だしてくるし、疲れがすぐ出て思うように動けず精神的にどうにかなりそうです。旦那も励ましてくれますが仕事なのでほぼずっと一人でいて家の中でもあまり動いてられなくて、じっとしてても具合が悪いので本当に参ってます。どうすればもう少し楽になるんでしょうか…。せめて寝てたら楽になるくらいに戻りたいです…弱音すいません😞

コメント

あだむ

寝ても楽にならないので、病院を受診しましたが異常はありませんでした。会社を休んでストレスを軽減し、骨盤ケアをしてもらい、さらしとトコちゃんベルトでお腹を支えてあげ、ストレッチをしたら、ずいぶんかわり、お腹ふわふわになりました。お腹が下がり、骨盤がゆがんでいたようです。張りや痛みは、アカチャンもつらいようです。お互い頑張っていきましょう。

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます。
    さらしやベルトはしてなかったので
    相談してみようと思います😭対処してお腹柔らかくなる事もあるんですね。耐えていくしかないと思っていたので
    とても参考になりました。はい、頑張りましょう😭

• 4月3日
ちはるん

はじめまして!🍀わたしは切迫早産で入院していました(´・ω・`)

医者ではないので正確なことは分かりませんが💦25週でお腹が張るのはそうでもないかもしれませんが、少し早いのかな?とも思いました(;_;)

お腹が張るのは悪いことばかりではないですが、もしかしたら子宮頸管が短くなり始めてたりなってたり、可能性はなくはないので、不安に思うことがあれば検診以外でも産婦人科に電話してみることをおすすめします☆

あとは無理をしないことが大切ですね😉

このコメントで却って不安にさせてしまったらごめんなさい😭💦
まだもう少し先だと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊💓

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます。
    切迫早産大変でしたね💦
    お二人共ご無事のようで何よりです‼︎
    もう少ししても辛いようなら
    電話してみます😞
    心遣いのある返信でしたので
    不安は大丈夫でした(^^)
    改めてありがとうございます😭

• 4月3日